【顔画像】ジャニーズ当事者の会の自殺者は誰?残された遺書の内容とは? | ゆりかごブログ

【顔画像】ジャニーズ当事者の会の自殺者は誰?残された遺書の内容とは?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

故ジャニー喜多川氏の性加害問題がまだまだ落ち着かない中、更にショッキングなニュースが入ってきました。

故ジャニー喜多川氏の性加害「当事者の会」のメンバーが自ら命を絶ってしまったのです。

今回は、この事件で死亡した人物が誰なのか、調査してみました。

広告
広告

【顔画像】ジャニーズ当事者の会の自殺者は誰?

当事者の会メンバー

ジャニー喜多川氏による性加害問題で、元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属していた40歳代の男性が、大阪府内で死亡していたことが捜査関係者らへの取材でわかった。自殺とみられる。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231113-OYT1T50213/

当事者の会のメンバーが自殺したことが分かり、世間に衝撃を与えました。

ネット上では、亡くなったのは誰なのか気になっている方が多いようです。

実のところ、亡くなった方は誰なのかまだわかっていません。

ネット報道でも調べてみましたが、亡くなった人物に関しては、詳しく書かれていませんでした。

亡くなった方の名前や顔画像

当事者の会メンバー

現在のところ、亡くなった方の顔画像や名前は公表されていません

現在分かっている情報をまとめてみました。

名前:不明

性別:男性

年齢:40代

住所:大阪府大阪市在住

死亡場所:大阪府箕面市の山中

死因:首吊りによる窒息死

また新たな情報が入り次第、追記致します。

亡くなった方の死亡動機は?

当事者の会メンバー

亡くなった方の死亡動機について、報道ではこちらの可能性について報じていました。

男性は一部メディアで性被害を告発。その後、「うそはすぐバレる」「金が欲しいんだろう」といった男性に対する誹謗中傷がSNSに多数投稿されたという。

 同会によると、メンバーらは「虚言癖がある」「デビューできなかったくせに」といった誹謗中傷を受けてきた。

SNS上で誹謗中傷を受けたとして、メンバーの一部は警察に刑事告訴したり、被害届を提出したりしている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231113-OYT1T50213/

確定ではありませんが、故ジャニー喜多川氏からの性加害を告発したとして、「虚言癖がある」「お金目当てだろう」などの、心無い誹謗中傷を受けていたようです。

このことから、精神的に追い込まれてしまい、自ら命を絶ったのではないかと推測されています。

また、報道のでは気になる点も。

近くには遺書のようなメモがあった。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231113-OYT1T50213/

とあります。

自殺した男性が残した遺書の内容とは、どのようなものだったのでしょうか。

広告

ジャニーズ当事者の会の自殺者が残した遺書の内容とは?

当事者の会メンバー

以下、男性の遺書内容です。

「本当にごめんね。(子どもの名前)の成長をもっと見ていたかった。

当初、ジャニーズの問題で、今まで忘れてた記憶が蘇り、怒りが出たのと同時に、辛さも有り、この社会悪を淘汰するには、

被害者の声が一人でも多く必要と考え、今まで何もした事のない自分が、初めて社会の役に立ち、(子どもの名前)が少しでも暮らしやすい社会に変えられるんじゃないかとの思いで、声を上げました。

ただ、最近、色んな思い出せなかった記憶が、どんどん蘇り、平常心を保つのが難しくなってきました。」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa23000212cb3715bef9e0b333ca1a23afd6841a?page=3

やはり、性被害のトラウマが、亡くなった男性を精神的に追い込んだ要因のようです。

また、亡くなった男性の遺族からコメントが発表されていますので、掲載させて頂きます。

また、彼は事務所に対して誹謗(ひぼう)中傷への対策も求めていましたが、事務所幹部は会見で「誹謗中傷をやめてください」と呼びかけるのみで、具体的な措置を講じていませんでした。

彼は、被害者が自ら対策に取り組まねばならない状況について、「事務所がやるべきことを、なぜ被害者だけが負担を負わなければならないのか」と語っていました。

彼の心労は、元々抱えてきた性被害のトラウマの再燃とも相まって、一層深刻なものになっていました。そして、家族を残したまま、志半ばで自死するに至りました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e770470b399e1ba178b25e0d96f9b6d627fee25b

元凶である「性被害のトラウマ」に加え、自分に向けられる「誹謗中傷」の数々。

さぞ苦しかったことでしょう・・・。

亡くなった男性の心労や、残されてしまったご家族のことを思うと、とても言葉になりません。

こちらも新しい情報が入り次第、追記致します。

広告

当事者の会のメンバーは誰?

当事者の会メンバー

現在、当事者の会で名前や年齢が分かっている方は以下の通りです。

平本淳也代表:57歳

石丸志門副代表:56歳

中村一也:36歳

二本木顕理:40歳

長渡康二(脱退済み):40歳

ハヤシ(仮名):非公開

イズミ(仮名):非公開

木村伸一:47歳

ハヤシさん、イズミさんは年齢も非公開なので、現時点で40代男性であることが分かっているのは以下の3名です。

・二本木顕理さん

・長渡康二さん

・木村伸一さん

しかし、報道によると当事者の会のメンバーは2023年10月時点で13名まで増えているそうなので、上記以外のメンバーの可能性もあります。

SNSでは、このような意見もありました。

・誹謗中傷を受ける対象であるならば、ある程度メディアに露出している可能性があること

・SNSでのアカウント名が、活動名とリンクする名前なのではないかということ

また、10月中に不自然にも脱退しているメンバーが5人もいることが分かりました。

次でご紹介します!

10月に当事者の会を脱退したメンバー

当事者の会メンバー
  • 志賀泰伸(55) – 初期メンバーの1人で、2023年10月5日に脱退を報告
  • 大島幸広(38) – 2023年10月10日に脱退を報告
  • 飯田恭平(36) – 2023年10月12日に脱退を報告
  • 長渡康二 (40)- 2023年10月12日に脱退を報告
  • 小関友弥(39) – 2023年10月12日に脱退を報告

年齢は2023年現在のものになります。

当事者の会を脱退した5名のうち、40代なのは長渡康二さんだけですね。

あくまで予想ですが、もしかするとこの中にいる可能性も否定できないかなと思います。

新たな詳細が分かり次第、追記致します。

↓脱退メンバーについての詳しい内容はこちら

広告

まとめ:【顔画像】ジャニーズ当事者の会の自殺者は誰?残された遺書の内容とは?

今回は、2023年11月14日に発覚した当事者の会のメンバーが自殺したという訃報について、

・亡くなった方は誰なのか

・残された遺書の内容

を中心に調査してみました。

まだ明らかになっていない情報が多いため、新しい情報が入り次第、追記していきます。

↓故ジャニー喜多川氏の性加害問題の関連記事を書いています。こちらもぜひ合わせてご覧ください。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました