| ゆりかごブログ

イノッチがかわいそうと言われる5つの理由!顔が老けたのは心労?画像で比較してみた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2023年9月7日、故ジャニー喜多川氏による性加害問題で、ジャニーズ事務所が会見を行いました。

その際会見に出席していた井ノ原 快彦(イノッチ)さんが、ネット上では「イノッチかわいそう」「気の毒」という声が多く上がっています。

また、この一件で「顔がコケた?」「老けたね・・・」と心配の声も。

一体なぜ「かわいそう」と言われているのか、実際に老けたのか徹底調査してみました。

広告
広告

イノッチがかわいそうと言われる5つの理由!

いのっち かわいそう

記者会見を見ていた視聴者から、「イノッチかわいそう」と言われている理由を調査してみました。

以下の5つの理由が考えられます。

①イノッチの回答が飛ばされる

いのっち かわいそう

記者からの質問で、イノッチが答える場面で、回答を飛ばされるという事が多くあったからです。

井ノ原さんは、自分に対する質問に対して答えようとすると、興奮した記者達から回答をスルーされ、次の質問に移ろうとする場面が多々ありました。

その際、

イノッチ
イノッチ

その質問僕もされたので答えますね

イノッチ<br>
イノッチ

僕まだ質問に答えてないです

イノッチ
イノッチ

じゃあ僕が答えた後にそちらで

と、何度も回答を飛ばされる度に、記者の質問攻めに横入りしていました。

この場面を見て、視聴者は「イノッチかわいそう」と言っていたのです。

②故ジャニー喜多川氏の尻拭い

いのっち かわいそう

今回の性加害問題は故ジャニー喜多川氏の問題であって、イノッチは事務所所属のタレント側です。

亡くなられたジャニー喜多川氏の尻拭いをさせられている事に対して、「かわいそう」という声が上がっています。

記者会見では、故ジャニー喜多川氏に対して、お世話になった感謝の気持ちを述べた後、

イノッチ
イノッチ

なんてことしてくれたんだ

いい加減にしてほしい

と、語気を強めて批判していました。

残された側の立場からすると、本当におっしゃる通りですよね。

イノッチの本音が垣間見れた瞬間でした。

広告

③東山紀之のフォロー

いのっち かわいそう

現在、過去の言動が指摘されている東山紀之さんが、

「やったのかもしれないし、やっていないかもしれない」

となんとも曖昧な発言をしたため、会場がざわついてしまいました。

また、ジャニーズ事務所を退所したタレント達の他事務所への圧力や、メディアコントロールについて、

記者
記者

妨害しないことを明言してください

忖度圧力がないことを明言してください

東山さん
東山さん

忖度や圧力は必要ない

と言ったその後、イノッチが補足しています。

僕もこういう立場になって、これは『なんでこうなんだろう?』って疑問に思うことがあった。

昔、ジャニーさん・メリーさんがこう言ったからっていうちょっと昔のタイプのスタッフもいた。

変えようよって毎日言っています。急に忖度(そんたく)なくなるもんじゃないと思うんです。

だって、多分やめろって最初は言ったかもしれない、でもその後はそれが続いてしまっているだけで。だから、毎日言っているんです。『なにこれ?』というものが、東山さんもあると思います。それをひとつ一つやっていく。

忖度って、日本にはびこっているから、これをなくすのは本当に大変だと思います。

一緒に考えていく問題だと思いますが、よろしくお願いいたします

北国新聞

言葉の足りない東山さんに対しても、しっかり自分の言葉で忖度について語り、フォローしています。

このことに対し、東山紀之さんへのフォローもしなければならない井ノ原さんに対して「かわいそう」という声が上がっていたようです。

広告

④貧乏くじを引かされた

SNS上では、「イノッチが貧乏くじを引いてかわいそう」という声も上がっています。

イノッチはジャニーズアイランドの社長として会見に出席していましたが、

現在活動休止中の嵐は仕方ないとして、現役タレントでジャニーズの顔でもあるキムタクや中居さんもいる中、

イノッチが会見に同席せざるを得なかったことは、「貧乏くじを引かされた」とかわいそうに思っている人も多いようです。

⑤顔がコケた・老けた

ジャニー喜多川氏の性加害問題が発覚してから、イノッチの記者会見での顔を見て、「顔がコケてかわいそう」という声も上がっていました。

ジャニーズアイランドの社長として、若手を育成する立場で忙しい中、ジャニー喜多川氏の性加害問題が発覚して色々と考え事が増えてしまったのでしょうか。

顔がコケた」「心労で一気に老けた」と、イノッチの顔を見て心配する人も多かったようです。

本当に顔が老けたりコケたりしているのか、昔の画像から比較してみました。

広告

顔が老けたのは心労?画像で比較してみた!

いのっち かわいそう

今回のジャニーズ事務所の記者会見でのイノッチを見て、ネット上では「顔がコケた」「顔が一気に老けた」と心配の声が多く上がっていました。

本当にイノッチは、今回のジャニー喜多川氏の一件で顔が老けてしまったのでしょうか?

昔の画像から比較してみました!

10代のイノッチ

やはり10代ということもあり、お肌もピチピチでお若いですね!

輪郭もシュッとしていてカッコいいです。

笑ったお顔が可愛くて癒されますね。

20代のイノッチ

髪が長めのスタイルが流行っていた頃でしょうか。前髪を下ろしていますね!

少しほっそりして、少年から青年に成長したという感じですね。

笑った時に口元に現れる皺が印象的です。

30代のイノッチ

30代になり、スーツを着ることも増えてきたイノッチ。

落ち着いた男性になり、ますます魅力的になりましたね。

笑った時に、目尻に皺が出来るようになり、より優しい印象になった気がします。

40代のイノッチ

40代になると、やはり頬もほっそりして、おでこや口元などにも皺が増えてきたようです。

髪型も、センター分けをしておでこを出すことが増え、印象が変わったのではないでしょうか。

このような背景から、「老けた」と言われるのかもしれません。

しかし、これはどのような人にも当てはまるものです。

年を重ねれば、自然と皺も増えますし、輪郭も変化していくものです。

会見ではメガネをかけていたこともあり、いつもと違う印象を受けた人も多かったのではないかと思われます。

とはいえ、やはり社会的な問題を背負っている立場でもあるので、イノッチの精神面は本当に心配ですよね。

1日でも早く問題が解決する日を祈っています。

広告

まとめ:イノッチがかわいそうと言われる5つの理由!顔が老けたのは心労?画像で比較してみた!

いのっち かわいそう

今回は、ジャニーズ事務所の記者会見で、井ノ原快彦さんが「かわいそう」と言われている理由を調査しました。

理由としては、

①会見中何度も回答を飛ばされたこと

②故ジャニー喜多川氏の尻拭いをさせられていること

③東山紀之さんのフォローをさせられていること

④貧乏くじを引かされたこと

⑤顔がコケたり、老けたりしたこと

が考えられます。

また、10~40代のイノッチの画像も比較し、顔が老けたりコケたりしたのかも検証してみましたが、

自然と年を重ねられているように感じます。とは言え、心労は計り知れないものがあると思うので、イノッチの精神面、健康面は心配です。

1日でも早い解決を祈るばかりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました