【NiziU】マヤとアヤカが仲良しすぎる!2人の親密度をファン歴3年の私が徹底調査! | ゆりかごブログ

【NiziU】マヤとアヤカが仲良しすぎる!2人の親密度をファン歴3年の私が徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

NiziUのビューティー担当でもある、マヤさんとアヤカさん。

年も近い2人はとっても仲良しで、ファンの間では2人の名前を足して「マヤカ」と呼ばれているほどです。

今回は、そんな2人にスポットを当てて、どのくらい仲が良いのか、ファン歴3年の私がその親密度を徹底調査しました!

広告
広告
広告

【NiziU】マヤとアヤカが仲良しすぎる!

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

ファンの間で「マヤカ」と呼ばれている、マヤさんとアヤカさんペア。

美しい2人なので、ずっと見ていられるペアではありますが、一体どんな所が「仲良し」なのでしょうか。

2人の日常やメディアでの様子から、親密度を深堀していきますよ♪

ツーショットが多い

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

マヤさんとアヤカさんのツーショットは結構多いです!

公式Youtubeでのコンテンツでは、共同で何かをすることもあります。

こちらは「NiziU ASMR」でのマヤさんとアヤカさん。ビューティー担当の2人が、化粧品を使った心地の良い音を作り出すコンテンツです。

仲良く小さな声で、化粧品を開け閉めしたり、水音を流したりしています。

ゆい
ゆい

心地良い音と、美しい2人を見ているだけで気持ちよく眠れそうです・・・。

こちらは「Chopstick」のYoutubeショート動画。

アヤカさんが、後ろからマヤさんのリボンを結んであげるという、彼氏彼女のような動画にファンもドキドキしたのではないでしょうか!?

密着度も高く、仲良しなのが伝わりますね♪

また、マヤさんとアヤカさんは、写真などの並びも結構隣同士になることも多いです。

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

アヤカさんは、体をマヤさんの方へ向けていますね。

これは、好意を持っている人に自然と自分の膝を向けるという、心理学的にも実証済みな行動。

マヤさんへのを感じます!

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

これは公式Youtube「NiziU CAMPANY」での写真。

2人が中心なので向かい合う構図ですが、この2人はこのコンテンツの設定でも「同期の仲良し上司」でした!

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

美人上司が2人も・・・!こんな上司のいる会社、すぐ入社したいです!

設定でも仲良しなんて、普段の2人を見ているスタッフだからこその提案なのかもしれませんね!

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

こちらは「I AM」の写真。アヤカさんがマヤさんのシュシュを食べようとしています。

高さ的にもちょうど目の前で、なにか仕掛けたくなったのでしょうか。お茶目で可愛いです。

手を肩にちょんと乗せているのも、マヤさんに甘えている感じで可愛いですね!

顔がソックリ!?

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

マヤさんとアヤカさんは、雰囲気がとても似ているので、髪形を一緒にすると双子説が生まれるほど!

写真で検証していきます♪

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

こちらは「KCON」での写真。

2人は並びも隣同士ですが、よく見ると髪形まで同じです!

マヤさんもアヤカさんも、なんとハイポニーテールです。これはヘアメイクさんによるものなのかもしれませんが、髪型も同じだとなんだか本当に双子のようですね♪

実際に「Paradaise」のMVメイキングでは、「顔がソックリで似すぎ!」と話題になりました。

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

髪型も同じなので、目を細めてニッコリ笑うと、本当に双子のようでびっくりします!

ゆい
ゆい

どっちがどっち!?分からなくなるほどです。

広告

ノリが同じ

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

マヤさんとアヤカさんは、実はノリが同じなんです。

楽しいこと、面白いことが好きな2人は、笑いのツボも同じなんだとか。

公式Youtube「NiziU TRY」では、マヤさんとアヤカさんでワッフル作りをするシーンがありましたが、

マヤさんがカメラに向かって

マヤ
マヤ

生地を混ぜ混ぜ♪

とノリノリで混ぜているところに、アヤカさんが

アヤカ
アヤカ

うっとうしいわ(笑)

と突っ込むシーンがあったり、

生地を焼いている間、暇だった2人は一緒にダンスをしながら待ったり。

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

生地を焼いている機械を開けるカウントダウンも、2人でお皿とお箸を持ちながら踊る仲良しっぷりでした!

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

他にも、「FANTA」のCMメイキングで隣同士に座っていたマヤさんとアヤカさん。

CMのセットでビリヤードを体験したマヤさんが、

マヤ
マヤ

ビリヤードめっちゃ楽しかったよ。

ビリヤードめっちゃ楽しかったよ。

ビリヤードめっちゃ楽しかったよ。

アヤカ
アヤカ

(もう)わかったよ!

と同じことを3回繰り返すマヤさんに、痺れを切らしたアヤカさんが突っ込むシーンや、

同じくCMのセットでドッチボールをしていたアヤカさんに向かって

マヤ
マヤ

ドッチボール興味ない

アヤカ
アヤカ

だって(ドッチボール)下手だもんねっ

と言い返すアヤカさんに「!?」の表情をして顔で言い返すシーン

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

など、ボケとツッコミのコントのような場面が多くありました。

見ていて気づいたのは、マヤさんからアヤカさんにちょっかいを出すことが多かったように思います。

そしてアヤカさんは絶対に無視することなく、しっかり受け止めてリアクションしているような印象でした。

ちゃんと反応してくれるアヤカさんだからこそ、マヤさんは安心してボケたり踊ったり出来るのかもしれませんね♪

ゆい
ゆい

まさに息ピッタリな芸人さんのよう!仲が良いですね♪

広告

【NiziU】マヤとアヤカの親密度をファン歴3年の私が徹底調査!

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

ツーショットが多かったり、ノリが同じだったりと、仲の良さが分かってきたマヤさんとアヤカさんですが、普段は一体どのような関係なのでしょうか?

公式Youtube「To.NiziU」で、マヤさんとアヤカさんが対談する機会があり、普段の2人の様子について話していたので、ファン歴3年の私が2人の新密度を徹底調査し、まとめてみました!

公式Youtube「To.NiziU」でのマヤとアヤカ

マヤさんとアヤカさんは、公式Youtube「To.NiziU」でも、2人がずっと一緒にいることを認めていました!

この対談の中でも、お互いに頼りになるところや、お互いを必要としていることが分かる内容になっているので、ご紹介していきます。

気づいたら横にいる存在

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

ーお互いの合うところは?

マヤ私が何を言っても絶対返してくれる笑いのツボが同じなのかなって思う。

なんか合うんだよね。いつも一緒にいるし。

マヤアヤカずっと一緒(笑)

アヤカ:私は(マヤを)頼りにしてる。普段は年上に見えないのね。

結構子どもっぽい事ばっかりしてるけど、そういうところも可愛いなって思うし、いざとなれば頼りになる。

マヤ:私もアヤカが頼りになる。波長が合うよね!一緒にいてすごい楽だし、気づいたら横にいる存在がアヤカって感じ。妹みたいなとこもあるけど、同い年みたいなとこもあったり、不思議な関係だよね。

アヤカ:見てるところが一緒なのかな。感覚が一緒なんじゃない?

マヤ:だから合うのかな。宿舎離れてもうちらの宿舎に来るよね。

何をするわけでもないけど、2人でソファ座って携帯いじったり映画見て、なんかあって「これ見て!って言って「えへへ」で終わるみたいな安心。実家みたいな感じ。

公式Youtube「To.NiziU」

やはり、マヤさんはアヤカさんがリアクションしてくれるところが嬉しいようですね!

一緒にいて楽で、気づいたら横にいるって、本当に波長が合うからこそ引き付けられるんですよね。

類は友を呼ぶ」という言葉の通り、似た者同士の2人なので、新密度も高く仲が良いんでしょうね!

広告

お互いを必要としている存在

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

マヤ:遊びたいなってときにアヤカがいないとうーんってなる。

アヤカ:分かる!暇なときに必要。

マヤ:ちょっと言い方ひどくない?(笑)でも口が寂しいんだよね。アヤカがいればとりあえず聞いてくれるじゃん。

アヤカ:私もふざけたいタイプだからやっぱ良いよね。だからMVのメイキングは私たちが本当にずっと一緒にいるよね。

マヤ:確かにそういう時にいないと「あー本当面白くないな」って思う。

公式Youtube「To.NiziU」

マヤさんもアヤカさんも、おふざけが好きなタイプだから、お互い一緒に楽しく遊ぶことが多いようです。

そして、お互いに相談することも多いそうです。

マヤ:アヤカは相談事した時に絶対ポジティブだから頼もしいなってなる。「これってどう思う?」って言ったときに「え?いいじゃん!」みたいなポジティブな感じが「あ、そっか」みたいになる。アヤカのおかげで私のポジティブが上がってきてる。ポジティブというか、緩く生きるという生き方を学んだ。

アヤカ:あんまり相談できないわけよ私は(みんなに)。けど限界超えてきたときに、マヤに相談することが多い。で、泣く。有難いですねその時は。

マヤ:私も相談事によるけど、アヤカの「いいじゃん!マヤのままで」って言葉が欲しい時は、言うとなんか自己肯定感が上がる

アヤカ:私は本当に寂しいときに「助けて」って行くと、いつも優しく迎えてくれるから、そういう時が有難いかな。

公式Youtube「To.NiziU」

マヤさんもアヤカさんのポジティブな意見がほしい時に相談したり、アヤカさんも限界を迎えたときに相談したりと、お互いを必要としていることも分かります。

お互いを信頼しているからこそ、悩み事を打ち明けられるのですよね。

ゆい
ゆい

お互いがベストパートナーなんですね!

ネットの声

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

ネット上でも、マヤさんとアヤカさんの仲の良さが話題になっていますので、ご紹介していきます♪

最新曲「COCONUT」では、リオさんの後ろで毎回決めポーズを変えて送り合っている姿がありますね!

マヤさんとアヤカさんの仲良しさが、地上波でも全国に届いています!

これは間違いなく新密度が高く、2人は仲良しですね♪

広告

まとめ:【NiziU】マヤとアヤカが仲良しすぎる!2人の親密度をファン歴3年の私が徹底調査!

NiziU マヤ アヤカ マヤカ 仲良し

今回は、マヤさんとアヤカさんの2人の新密度を徹底調査しました。

番組やコンテンツなどでペアになる事が多く、ノリや感覚も同じで、波長が合う2人。

お互いの存在を必要としている、とても身近で深い関係なのだということが分かりました。

これからも漫才のようにボケとツッコミで掛け合いしながら、楽しく笑いあう仲良しな2人を見続けていきたいですね!

↓マヤさん、アヤカさんに関する記事も書いていますので、こちらもぜひご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました