広瀬すずのバスケの実力がヤバイ!プレー動画からドリブルさばきなどを徹底検証! | ゆりかごブログ

広瀬すずのバスケの実力がヤバイ!プレー動画からドリブルさばきなどを徹底検証!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」(9月10日まで)のテレビ朝日系中継番組スペシャルブースターに就任した広瀬すずさん。

女優として、多くのドラマや映画、CMなどにも出演し、見ない日はないくらい国民的にも人気の高い広瀬すずさんですが、実は実力も文句なしの、バスケ経験者だったんです!

今回は、広瀬すずさんのバスケの実力や、プレー動画からドリブルさばきなどを徹底検証していきます!

広告
広告

広瀬すずのバスケの実力がヤバイ! 

広瀬すず バスケ

広瀬すずさんは、小学2年生から中学3年生までの約8年間、バスケットボールに熱を注いできました。

長い年月をバスケに注いだ広瀬すずさんの、その実力や、バスケ経歴をご紹介します。

バスケの実力

広瀬すず バスケ

広瀬すずさんは、芸能界でもバスケ好きで有名です。

姉の広瀬アリスさんとは、2016年にBリーグのスペシャルブースターとして起用された際に、

姉妹で直接対決をしています。

出典:https://www.youtube.com/@maidigitv

両者共に真剣な表情で、1on1の勝負!

どちらもさすがバスケ経験者です。

フェイントをかけたり、腰を落としたディフェンスをしたりと、どちらも譲りません。

最後はすずさんの3Pシュートで締めくくられていますが、ブランクを感じさせない見事なシュートですね!

最近では、8月25日開幕のバスケW杯のテレビ朝日応援イベントで、30秒のフリースローチャレンジに挑戦!

4本のフリースローを決めることが出来ました!

初めは入れる事が出来ませんでしたが、1本入りだしてからは3本連続入る見事なシュートでした。

同じく2023.4.29テレビ朝日のPRでは、トム・ホーバスヘッドコーチの目の前で堂々の3Pシュート

緊張して外してしまいそうな場面ですが、1発で決めてくるあたりがさすがです!

ブランクがあるはずなのに、ゴールの距離感もしっかり見定めていて文句なしの実力です。

ゆい
ゆい

体に染み付いているのでしょうか?すごいですね!

気になる広瀬すずさんのバスケ経歴もご紹介していきます。

広告

バスケ経歴

広瀬すず バスケ

姉の広瀬アリスさんが、地元の小学校の高部東ミニバスに所属していたこともあり、広瀬すずさんも小学2年生の時に入部します。

もともと運動神経が良く、めきめき上達していった広瀬すずさんは、小学6年生の時に

第33回東海ミニバスケットボール大会(2010年)に出場!

残念ながら2回戦で敗退してしまったそうですが、弱小だった高部東ミニバスを、広瀬すずさんが導いたという噂もあります。

ゆい
ゆい

小学5年生の時に厳しい監督に代わったということもあり、根っからの負けず嫌いだった広瀬すずさんにも火が点いたのかもしれません!

中学2年生で芸能活動を始めてからは、部活と仕事の両立が厳しくなり、やむなく退部してしまいますが、

一時はプロのバスケットボール選手を目指していたんだとか!

バスケの練習を通じて培った「精神力」で、今もこの芸能界で頑張ることが出来ていることを明かしました。

毎日、運動場を20周走ったり、マット運動をしたり、みんなで大変な練習を
やっていたおかげで、強い精神力が養われました。
そのおかげで、お仕事を頑張ることが出来ていると思います。

https://kenbunroku-net.com/entame-20230815/

高校でもバスケ部に所属していたそうですが、芸能活動のため、ほとんど幽霊部員だったそう。

そのまま続けていたら、もしかするとバスケ日本代表としてメディアに出ていたかもしれません・・・!

ポジションや背番号

バスケ時代の広瀬すずさんのポジションは、ポイントガードです。

ポイントガードとは、

主にバックコートからのボール運びや、攻守でフォーメーションの指示を出し、パスの配給などの役割を担うことが多いポジションです。

1番ポジションやリードガードと呼ばれることもあります。

出典:https://the-ans.jp/analysis/157363/#p01

漫画「SLAM DUNK」でいう、宮城リョータのポジション!

コート全体を把握して、チームに声をかけたり、指示を出したりしてゲームを動かす司令塔の役割です。

視野が広く、攻守共にゲームを読む力や、リーダーシップが求められる大切なポジションなので、このポジションを担っていたということは、かなり上手だったと言えます。

背番号もエース番号の「7」を付けているため、チームの要だったことが分かりますね!

ゆい
ゆい

美人で可愛い上に、運動神経もバツグンなんて!

才色兼備とは、まさにこのことですね!

広告

プレー動画からドリブルさばきなどを徹底検証!

広瀬すず バスケ

広瀬すずさんのバスケの実力は、かなり上手だということが分かりました。

その実力を裏付ける、実際のプレー動画からも徹底検証していきます!

実際のプレー動画

小学生の時の広瀬すずさんの、プレーする姿がこちら。

華麗なドリブルさばきで、相手を翻弄しているのが分かります!

ゴールに向かおうとしましたが、周囲の状況を察知した途端に1歩引き、仲間にパスしてゲーム展開したり、

強弱をつけたドリブルで相手を突き放し、自分でシュートを決めたり、

守備でも、相手が仲間にパスしたボールを見事にカットしてゴールまで運んでいます。

ゆい
ゆい

なんて素早い身のこなし!カッコいいです!

動画を見ていると、ボール運びがとても上手で、全体を把握しながらプレーしているのが分かります。

ポイントガードとして、しっかり仕事をこなしていて、「素晴らしい」の一言です!

プレー動画から検証した結果、広瀬すずさんのバスケの実力はヤバイほど上手いです!

広告

まとめ:広瀬すずのバスケの実力がヤバイ!プレー動画からドリブルさばきなどを徹底検証! 

広瀬すず バスケ

小学2年生から、約8年間バスケに夢中になっていた広瀬すずさんの実力や、経歴などをご紹介しました!

一時はプロを目指したこともあるという、「バスケ愛」に満ちた広瀬すずさん。

2023.8.15から開幕されるW杯SPブースターにも就任されたということで、勝利の女神になってくれることを祈っています!

↓広瀬すずさんに関する記事を書いていますので、ぜひこちらもご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました