田中真美子はハーフではない!家族構成や経歴をご紹介! | ゆりかごブログ

田中真美子はハーフではない!家族構成や経歴をご紹介!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

元プロバスケットボール選手選手の田中真美子さん。

高身長で可愛らしいお顔立ちから「ハーフなのではないか?」と言われているようです。

田中真美子さんは、ハーフなのでしょうか?

今回は、田中真美子さんの経歴や家族構成についてご紹介していきます!

広告
広告

田中真美子はハーフではない!

田中真美子

目鼻立ちがはっきりしており、どこか外国の要素が入ったお人形のようなお顔立ちから、一部で「ハーフなのではないか」と言われている田中真美子さん。

しかし、結論から言うと田中真美子さんはハーフではないようです。

ゆい
ゆい

田中真美子さんのプロフィールや経歴をご紹介していきます!

プロフィール

田中真美子

名前:田中真美子(愛称:マナ)
生年月日:1996年12月11日
国籍:日本
出身地:東京都
身長:180㎝

田中真美子さんの国籍は日本で、東京都出身です。

そのため、ハーフという可能性は低いと思われます。

経歴

田中真美子さんの経歴については、以下の通りです。

・小学生では空手を習っていた
・日野一中学校でバスケットボール部に入部
・東京成徳大学高校に入学
・早稲田大学に入学
・大学3年生の時に、ユニバーシアード日本代表として銀メダル獲得
・2019年に富士通レッドウェーブに入団
・2021年8月に日本代表に選出
・2023年富士通レッドウェーブを退団、引退

なんと、田中真美子さんは小学生の頃は空手を習っていたようですね!

瞬発力や集中力・忍耐力も身に付きますし、礼儀作法も学べるスポーツとしても人気です。

日野一中学校では、2歳上の兄の影響でバスケットボールを始めたそうです。

最終的には東京都大会ベスト16の成績を収めたのだとか。

そして、高校バ女子スケット強豪校でも有名な、東京成徳大学高校に進学。

高校までは電車で1時間かけて通学していたそうです。

朝は始発の5:30で行き、帰りは21時を過ぎていたようで、過酷な学生生活だったことが想像できます・・・。

ゆい
ゆい

文武両道の学校だったので、勉強時間は電車の中⁉

そんな学校生活でも、田中真美子さんは早稲田大学に進学しているので、かなり成績も優秀だったのではないでしょうか。

しかも、早稲田大学を選んだ理由は「家から近かったから」なんですって!

早稲田大学の偏差値は62.5~70です。

運動神経も良くて、頭も良くて、見た目も可愛いなんて、これぞ才色兼備ですね♪

田中真美子さんは、早稲田大学3年生の時にユニバーシアード日本代表に選ばれ、銀メダルを獲得。

大学卒業後は「富士通レッドウェーブ」に入団しています。

田中真美子

ポジションはセンターで、日本代表歴は以下の通りです。

・2014U-17アジアカップ
・2017ユニバーシアード
・2019ユニバーシアード
・FIBA 3×3 Olympic Qualifying Tournament 2021(予備選手)

高い実績がありながら、2023年に惜しまれつつ引退しています。

その後は自身のSNSのアカウントも削除しているため、現在の活動は不明なままです。

実は大谷翔平選手の結婚相手の妻(嫁)が田中真美子さんだと言われ大きな話題になっているようです!

詳しくはこちらをご覧ください↓

大谷翔平選手と田中真美子さんに接点があったとされる5つの説についてご紹介しています↓

広告

田中真美子の家族構成をご紹介!

田中真美子

田中真美子さんのご家族はどのような方達なのでしょうか。

お兄さんについては、ラグビー選手でアパレル経営者だという情報です。

詳しくご紹介していきます♪

家族構成

田中真美子

田中真美子さんの家族構成は以下の通りです。

・父
・母
・兄:田中真一さん
・本人:田中真美子さん

田中真美子さんのご両親は、一般人の方なので、顔写真や情報は一切ありませんでした

しかし、田中真美子さんは180㎝と高身長なので、ご両親のどちらかが背が高いのか、どちらも背が高い可能性はありますね!

また、ハーフ顔で可愛らしい方なので、ご両親も美男美女であると予想されます。

さらに、大谷翔平選手の母・加代子さんと田中真美子さんの顔が似てる!とも話題になっていますよ♪

ちなみに、田中真美子さんのお兄さんの田中真一さんは、ラグビー選手でアパレル経営者だということが分かっています。

兄はラグビー選手でアパレル経営者

名前:田中真一
・生年月日:1994年6月8日
・血液型B型
・出身地東京都三鷹市
・選手歴:西東京ラグビースクール→國學院久我山高校→明治大学→横浜キヤノンイーグルス
・ポジション歴LO/FL/NO8
・身長 / 体重 / 足(スパイク)のサイズ:186cm / 98kg / 28cm

田中真美子さんのお兄さんは、現在プロラグビーチーム「リコーブラックラムズ東京」に所属し、プロのラグビー選手として活躍しているそうですよ!

すでにご結婚もされているそうです。

中学時代はバスケットボール部に所属していましたが、國學院久我山高校ではラグビー部に入部。

高校からデビューしたにも関わらず、ラグビー日本代表に選ばれているのだから驚きです!

ゆい
ゆい

兄弟揃って運動神経が良いんですね!

高校卒業後は明治大学へ進学。大学でもラグビー選手として活躍していたようです!

仲間からも愛されキャラであることが分かりますね♪

大学卒業後は横浜キャノンイーグルスに所属。

2017年9月9日に、プロ入りを果たしています。

2022年には「ブラックラムズ東京」に移籍。2024年現在も所属中で、活躍されています。

そして、田中真一さんはラグビー選手とは別の顔も持っているのです。

それは、アパレル経営者というもう一つの顔。

田中真一さんは、「BRAH▼」というブランドを立ち上げています。

男性用がメインですが、女性ものや子供服も展開しているのだそう。

投稿の中には、田中真美子さんもモデルとして登場していましたよ!

兄・真一さんは187cm、真美子さんは180㎝と高身長なので、モデルとしてもとっても画になりますね♪

ゆい
ゆい

仲良しなのが伝わってきます!

広告

まとめ:田中真美子はハーフではない!家族構成や経歴をご紹介!

今回は、元プロバスケットボール選手の田中真美子さんは、ハーフではなく日本国籍であることや、家族構成、経歴についてご紹介しました。

ご兄弟揃って高身長でおしゃれさんだと目立ちそう・・!

田中真美子さんは引退されましたが、お兄さんのブランドの写真に登場してくれることを楽しみにしています!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました