荒木遼太郎の家族構成は父親・母親・妹の4人!サッカーを始めたのは父親の影響だった! | ゆりかごブログ

荒木遼太郎の家族構成は父親・母親・妹の4人!サッカーを始めたのは父親の影響だった!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

鹿島アントラーズからFC東京に移籍した、プロサッカー選手の荒木遼太郎選手。

好成績を残し、今注目の若手選手ですが、どのような家庭で育ってきたのでしょうか?

今回は、荒木遼太郎選手の家族・父親・母親・妹についてご紹介していきます!

広告
広告

荒木遼太郎の家族構成は父親・母親・妹の4人!

荒木遼太郎
引用:X

荒木遼太郎選手は、父親・母親・妹の4人家族です。

東福岡高等学校サッカー部OB(第63期生)の荒木遼太郎選手が、鳥栖市の駅前不動産スタジアムで開催されたJ1リーグ第22節のサガン鳥栖戦で先発出場。

この試合は荒木選手のご両親と妹等の関係者多数も観戦に来ていました。

引用:https://higashifc.com/j-league/73593/

ご家族で応援に来てくれるなんて、素敵ですね!

どのようなご家族なのか、深掘りしていきます。

広告

荒木遼太郎の父親!サッカーのクラブコーチ!

荒木遼太郎
引用:X

荒木遼太郎選手の父親は、地元のサッカークラブのコーチです。

一般の方なので、名前や顔画像は情報がありませんでした。

荒木遼太郎選手は、父親がサッカーを教えていることがキッカケでサッカーを始めたと言います。

「小さい頃はいろんなスポーツをやっていたんですけど、お父さんが近くのクラブチームでサッカーを教えていたので、そこに幼稚園の頃から通っていました

本当は小学生からしか入れなかったらしいんですけど、怖いもの知らずで、年上の上手いみんなに混ざってプレーしたいっていう気持ちでいました。」

引用:https://www.nike.com/jp/soccer/ryotaroaraki-nikefc

荒木遼太郎さんは、父親が教えているサッカークラブともう1つのクラブチームに入って練習しており、サッカー漬けの毎日だったそうです。

【所属クラブ】

  • FCドミンゴ鹿央
  • シャルムFC熊本

好きなテレビを観るみたいな記憶もあまりなくて、昼は近くのクラブチーム、夜にはちょっと離れたクラブチームにまで足を運んでとにかくサッカーばかりしていました。

ヤンチャで常に動き回って、スポーツばかりしている子どもでした」

引用:https://www.nike.com/jp/soccer/ryotaroaraki-nikefc
ゆい
ゆい

サッカーが大好きだったことが伝わります!

また、荒木遼太郎選手の父親はサッカーはもちろん、野球も大好きなんですって!

同じ九州である「福岡ソフトバンクホークス」を応援しているのだそう。

―なぜ野球を?
お父さんが野球好きでソフトバンクホークス好きだったので、その影響で自分も野球が好きになって見るようになりました」

引用:https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?295875-295875-fl

荒木遼太郎選手は、年に2回ほど野球観戦に行っているそうですよ!

ゆい
ゆい

スポーツが大好きなお父様なんですね♪

広告

荒木遼太郎の母親!献身的なサポートがすごい!

荒木遼太郎
引用:X

荒木遼太郎選手の母親も、一般の方なので名前や顔画像などの情報は見つかりませんでした。

しかし、荒木遼太郎選手を幼少期から献身的にサポートしてきたそうで、おそらく専業主婦なのではないかと思われます。

ジュニアユースの練習場まで家から親に送り迎えをしてもらっていて、高速を使っても50分ぐらいはかかる距離だった。本当に毎日大変だったと思う。

引用:https://www.antlers.co.jp/mdp/52805/78380

幼少期は2つのクラブチームに所属しており、中学校では「ロアッソ熊本ジュニアユース」に入団していた荒木遼太郎さん。

サッカー漬けの毎日だったそうなので、送り迎えや試合の遠征などでサポートされていたのではないでしょうか。

そんなご両親の姿を見ると、“やらなきゃいけない“、”サッカーで成功しなきゃいけない“と思ったのだとか。

いい意味でプレッシャーになっていたと語っています。

広告

荒木遼太郎の妹!結婚して子供がいる?

荒木遼太郎
引用:X

荒木遼太郎さんの妹も一般の方なので、年齢や顔画像などの情報は見つかりませんでした。

しかし、荒木遼太郎選手のSNSでの投稿には気になるものが。

ゆい
ゆい

えっもうこんなに大きなお子さんがいるの⁉

と驚きましたが、どうやらこの方は「荒木遼太郎」という名前ですが、サッカー選手の荒木遼太郎ではないようです。

しかし、妹さんは兄の試合を家族で見に来るぐらいなので、お兄さんである荒木遼太郎選手のことを誇りに思っていることでしょう。

広告

荒木遼太郎のプロフィール

荒木遼太郎

名前:荒木遼太郎
生年月日:2002年1月29日
出身地:熊本県山鹿市
身長:170㎝
体重:60kg
所属:FC東京
ポジション:MF
背番号:71

イケメンだと話題の荒木遼太郎さん。

彼女は女優でタレントの永江梨乃さんだという噂が浮上しているようです。

荒木遼太郎選手の彼女は永江梨乃さんだという噂は本当でしょうか?結婚観や好きなタイプについても調査しました!

広告

まとめ:荒木遼太郎の家族構成は父親・母親・妹の4人!サッカーを始めたのは父親の影響だった!

今回は、荒木遼太郎選手の家族構成についてご紹介しました。

家族全員のサポートあっての今があるんですね!

今後の荒木遼太郎選手の活躍に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました