【GTO】小栗旬は吉川のぼる役!いじめられっ子だけどテレビゲームはツワモノ級! | ゆりかごブログ

【GTO】小栗旬は吉川のぼる役!いじめられっ子だけどテレビゲームはツワモノ級!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

1998年に大ヒットした反町隆史さん主演のドラマ「GTO」。

元暴走族のリーダー・鬼塚英吉が下心から高校教師になるも、生徒や教師たちの問題とぶつかり合いながら、「人として大切なもの」を熱く伝えていく学園ドラマです。

小栗旬さんは、実はいじめられっ子の「吉川のぼる」役で出演していたのです!

小栗旬さん演じる吉川のぼるはどのような役どころなのかをご紹介していきます!

広告
広告

【GTO】小栗旬は吉川のぼる役!

吉川のぼる 小栗旬
引用:X

小栗旬さんは、「吉川のぼる」という生徒役で出演しています。

吉川のぼるの性格や、交友関係をご紹介します。

性格

吉川のぼる 小栗旬
引用:X

小栗旬さん演じる吉川のぼるは、とっても気弱ないじめられっ子ですが、いじめをキッカケに一番に反町隆史さん演じる鬼塚英吉の友達になりました。

・気弱で臆病な性格
・オタク
・怖い話を思いつくのが得意
・意外と根性がある
・ゲームや射的などの遊戯が得意

それにしても、若い頃の小栗旬さんはとっても可愛いですね!

小栗旬さんの若い頃の画像もこちらで詳しくまとめています!

交友関係

菊池善人(窪塚洋介)吉川のぼる(小栗旬)
引用:X

吉川のぼるの交友関係については、以下の通りです。

・同じいじめ経験者である教師の藤冨誠(沼田爆)と行動を共にすることが多い。
・最初に鬼塚の味方になった菊池善人(窪塚洋介)とは関係良好。

・1999年「GTOドラマスペシャル」では、女子大生と付き合っていることが判明しています。

藤冨誠 沼田爆
引用:X

国語教師の藤冨誠(沼田爆)は、同じく教師の中丸浩司( 近藤芳正)と、教頭の内山田ひろし(中尾彬)にいじめられていました。

「すいません」が口癖で、生徒にも教師にも気を遣いすぎて、ストレスにより鬱病に慢性疲労・狭心症・高血圧を患い休職。

いじめが原因で教師という仕事を辞めるまでに追い詰められていましたが、鬼塚の教師としての振る舞いを見て「生涯一教師」としての再スタートを決意します。

同じいじめ経験者だけあってか、吉川のぼると何かと気が合い、一緒に行動することが多かった人物です。

菊池善人(窪塚洋介)吉川のぼる(小栗旬)
引用:X

同じく最初に鬼塚の味方になった菊池善人(窪塚洋介)とは、席が前後であることからも話をする機会が多く、関係は良好。

菊池善人はIQ180の天才児で、パソコンに強くテレビゲームが得意な吉川のぼるとも何かと気が合っていました。

GTOの窪塚洋介さん演じる菊池善人の役どころはこちらで詳しくご紹介しています!

GTOの池内博之さん演じる村井国雄の役どころも読まれています♪

広告

【GTO】小栗旬演じる吉川のぼるは、いじめられっ子だけどテレビゲームはツワモノ級!

吉川のぼる 小栗旬
引用:X

小栗旬さん演じる吉川のぼるは、気弱な性格からいじめられっ子役ですが、テレビゲームや遊戯はツワモノ級!

吉川のぼるのいじめエピソードや得意分野について深掘りしていきます!

いじめられてパンツ一丁に

吉川のぼるは、

・相沢みやび(中村愛美)
・大島知佳子(白川みなみ)
・月島えりか(林知花)

の女子3人グループに日常的にいじめを受けていました。

なんと、パンツ一丁にさせられるという今では考えられないいじめまで。

吉川のぼる(小栗旬)鬼塚英吉(反町隆史)
引用:X

このようないじめを苦に学校の屋上から飛び降り自殺を図ろうとしたところ、鬼塚英吉に助けられます。

朝会では意外にも根性を見せ、相沢たちのいじめによる傷を全校生徒に見せ、自らが捨て身で録音した相沢たちのいじめの証拠を菊地義人に校内に流してもらい、いじめは解決しました。

テレビゲームはツワモノ級!

吉川のぼる 小栗旬
引用:X

ドラマではあまり描かれていませんが、原作ではゲームの腕前は何もコンピューターゲームに限らず、縁日の射的やスーパーボール掬いといった遊戯は、もはや縁日荒らしと言っていい程のツワモノ級の腕前!

屋台の的屋のおっちゃんも舌を巻く程で、ダーツでも一発でど真ん中に当てています。

また格闘ゲームの腕前に関しては鬼塚よりも上!

ゆい
ゆい

ちなみに原作では、不意打ちとはいえ鬼塚に一撃食らわせたこともあるんだとか!

いじめられっ子だったけど、なんだか魅力的なキャラクターですね!

そんないじめられっ子役でデビューした小栗旬さんも、今では4児のパパ!

小栗旬さんの4人の子供のイクメンっぷりが話題になっています。詳しくはこちらをご覧ください↓

広告

まとめ:【GTO】小栗旬は吉川のぼる役!いじめられっ子だけどテレビゲームはツワモノ級!

今回は、小栗旬さん演じる吉川のぼるの役どころについてご紹介しました。

いじめられっ子だったけど、テレビゲームが得意だったり、縁日荒らしと言われるほどの腕前でかなり魅力的なキャラクターでしたね♪

しかし、今では大物俳優の小栗旬さんが「ひょろひょろのいじめられっ子」がハマり役だったとは驚きです!

未だに人気が衰えないドラマ「GTO」。ぜひこの機会にもう一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました