小栗旬は子供4人のイクメン!長女はモデルやドラマデビューしていた! | ゆりかごブログ

小栗旬は子供4人のイクメン!長女はモデルやドラマデビューしていた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

ドラマや映画、舞台など数々の作品の主演を務める俳優の小栗旬さん。

2012年にモデルの山田優さんと結婚し、4人の子宝に恵まれました。子育てにも献身的で、イクメンっぷりが話題になっています。

そして、長女はすでにモデルやドラマデビューもしています!

今回は小栗旬さんの4人の子育ての様子や、長女のモデル・ドラマデビューについてご紹介していきます!

広告
広告

小栗旬は子供4人のイクメン!

小栗旬
引用:X

小栗旬さんと山田優さんの間には、お子さんが4人いらっしゃいます。

・第1子:2014年10月誕生(女の子)
・第2子:2017年1月誕生(男の子)
・第3子:2020年4月頃誕生(女の子?)
・第4子:2022年春誕生(性別不明)

ゆい
ゆい

いつの間にか4児のパパだったなんてビックリ!

早速、1人ずつ見ていきましょう!

第1子の名前は「めい」?

2014年10月に誕生した第1子は、女の子であることが分かっています。

小栗旬さんの妻・山田優さんのインスタグラムでは、初節句に美味しそうなちらし寿司ひな人形を飾っている写真が投稿されていることから、女の子であることが判明しました。

ゆい
ゆい

かわいい~!山田優さんはお料理も上手なんですね!

長女の名前は、「めい」ではないかと言われているようです。

後述しますが、小栗旬さんがシングルファーザー役で出演していた綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」に、小栗旬さんの娘らしきお子さんも出演しており、その時の役名が「芽衣」だったのです。

このことから、そのまま小栗旬さんの長女の名前は「めい」なのではと言われているようです。

しかし、小栗旬さんや山田優さんから名前が公開されたわけではないので、あくまで噂のようです。

第2子の名前は「すい」?

2017年1月に誕生した第2子は男の子であることが分かっています。

こちらも、山田優さんのインスタグラムで初節句の様子から判明しました。

このように、5月の節句を祝っていることから、第2子は男の子で間違いなさそうです♪

名前は「翠(すい)」ではないかと言われているようです。

小栗旬さんも山田優さんも漢字一文字であることと、長女の名前が「めい」であることから「翠(すい)」と言われていますが、

調査したところ、こちらは完全にネット上の憶測のようですので、信憑性はなさそうです。

広告

第3子は女の子?

小栗旬
引用:X

第3子は、第1子・2子の時とは違い、出産報告はされていないようで、正確な誕生月は分かっていません。

しかし、山田優さんの3月20日投稿の写真と、5月3日投稿の写真では体型が違いますので、2020年4月頃に誕生したのではないかと言われています。

山田優
引用:Instagram (左)2020年3月20日 (右)2020年5月3日
ゆい
ゆい

本当に産後⁉スタイル良すぎ~!

そして、この時期は小栗旬さん出演のハリウッド映画「ゴジラVSコング」の時期と重なっていたことと、コロナ禍で帰国出来なかったことから、アメリカ・ロサンゼルスで出産されたそうです。

また、第1子・第2子の時とは違い、サイベックスの花柄ベビーカーを新調していることから、第3子は女の子なのではないかと言われているようですね!

引用:Instagram (左)2020年5月 (右)2021年2月
ゆい
ゆい

何もかもオシャレ~♪

第4子は性別不明

第4子についても、いつ出産したのかについては報告がありませんでした。

2022年2月~3月頃の山田優さんのInstagramではコートやバッグでお腹を隠した写真が多く投稿されていたことから、この時期にはすでにお腹が膨らんでいたのかもしれませんね。

引用:Instagram

そして、同年5月にはすでにスッキリした体型に戻っています。

このことから、第4子を出産した時期は、2022年春と言われているようですね!

「これまでは本人たちから子供の話をすることもあったけど、当分は語ることはないでしょう」ある芸能関係者は、そう断りを入れてからささやくように明かした。
2人の間には、この春に4人目のお子さんが生まれています」。

NEWSポストセブン

性別に関しては情報は公開されていないため、不明でした。

しかし、4人の子育ては賑やかで楽しいことはもちろんですが、きっと大変なことも多いですよね・・!

小栗旬さんは、子供が大好きでとても献身的なんだそうですよ!

小栗旬のイクメンエピソード

小栗旬
引用:X

小栗旬さんは、4児のパパとして子育てを率先して関わっている”イクメン”でも有名です。

小栗旬さんのイクメンエピソードをご紹介します。

”1日ママ休業デー”をプレゼント

2021年から年明けにかけてハリウッド映画出演に向けて大忙しだった小栗旬さん。

撮影だけでなく、現地との交渉や語学学習のために何度も渡米していたため、お子さんのことは日本にいる山田優さんと彼女のお母さんに任せきりなっていたそうです。

ちょうど仕事がひと段落したとき、山田優さんの35回目の誕生日が。

そこでお返しの意味を込めて「1日ママ休業デー」をプレゼントし、小栗さんは自宅で一日中、子供の世話を引き受けることにしたそうです。

山田優さんは、母親とリラックスした表情で買い物を楽しんだそうですよ♪

公園で子供の相手

小栗旬さんは、大河の撮影で忙しい合間でも、公園で子供たちと遊ぶ時間を作っているようです。

公園に居合わせた男性の話によると、小栗旬さんの良きパパぶりを次のように語っています。

「私たちが鉄棒でトレーニングしていたら、小さな子供がやってきました。お子さんが鉄棒で遊び始めたところ、背の高いパパが追いかけてきて『順番を守らなきゃダメだよ』と優しく諭していました。

『どうぞ使ってください』と鉄棒を譲ると、パパは『すみません。ありがとうございます』と丁寧に頭を下げてくれました。『すごく感じがいいな』と思い、顔をよく見ると小栗旬さんでした」

女性自身

また、この日は第3子を抱っこした小栗旬さんが第2子と競走して遊ぶ姿もあったのだそうです。

公園遊びの後、小栗さんは手慣れた様子で2人の子供を前後のチャイルドシートに乗せ、颯爽と自転車を漕いで自宅へ戻ったのだそう。

腰の低い姿勢や、周囲に配慮する姿、子供を優しく諭す姿、自転車で移動する姿など、どれもとても好感が持てます。

外で子供を見ていてくれたら、山田優さんはさぞ助かるでしょうね!

ゆい
ゆい

理想のパパ像ですね!

広告

小栗旬の長女はモデルやドラマデビューしていた!

小栗旬

小栗旬さんの長女は、すでにモデルやドラマデビューをされているようです。

小栗旬さんと山田優さんの子供ということで、顔画像や容姿も気になりますよね!

早速見ていきましょう。

GAPのモデル

2021年にブランドショップ「GAP」のモデルを親子で務めた山田優さん。

そばには当時8歳の長女の姿があります。

顔を隠していますが、さすが小栗旬さんと山田優さんの子供なだけあって、スタイルも抜群ですね!

小麦色の肌に金髪メッシュが入ったヘアスタイルから、なんだかオーラを感じますね。

山田優さんは、親子での共演を初めは悩んだそうですが、長女の「やりたい!」という気持ちを尊重したと語っていました。

「娘との共演は最初悩みましたが、娘がやりたい!と言ったので、その気持ちに応えたいと思い、お引き受けさせて頂きました」と思い出に残る我が子との2ショットが実現した。

オリコンニュース

山田優さんの母親もモデル育成に携わっているため、もしかしたら親子3世代での共演も見られる日が来るかもしれません♪

ちなみに、小栗旬さんの若い頃もイケメンです!娘さんに似てる部分があるかも⁉

広告

コウノドリ

小栗旬 コウノドリ 娘
引用:x

先述しましたが、長女は2015年放送の綾野剛さん主演ドラマ「コウノドリ」で、小栗旬さんと親子で出演していたと言われています。

長女は当時1歳で、ドラマ内でも「パパ」と言っているそうです。

「2015年にドラマ『コウノドリ』(TBS系)にゲスト出演したとき、娘役として出てきた子供が小栗さんの長女であると報じられたことがあります。
自然に小栗さんのことを『パパ』と呼ぶ子役は、あまりにも小栗さんと山田さんにそっくりでした。
前回はエキストラ扱いでしたが、今回の大河では演者としての意識がぐっと上がっていたとか」(芸能関係者)

NEWSポストセブン

小栗旬さんの愛おしそうな表情は、やはり普段から娘さんに向けられる、自然と出た表情なのではないでしょうか。

そして、この撮影現場には妻の山田優さんもいたそうなので、小栗旬さんの娘で間違いなさそうです。

ゆい
ゆい

かわいい~♪目がパッチリで似てますね!

鎌倉殿の13人

小栗旬 鎌倉殿の13人

2022年の小栗旬さん主演の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、最終回でサプライズとして長女が出演していたそう!

「サプライズで小栗さんの長女が出演していたんです。小栗さんは今回の大河ドラマは『自分の代表作になった』と周囲に話している。
最終回が近づくにつれ、その記念すべき作品になんとしてでもわが子を出演させたいという思いが強くなっていったようです」(ドラマ関係者)

NEWSポストセブン

大河デビューした小栗旬さんの長女は、「武芸を習っていた13人の子供の誰か」ではないかという情報が多く見られました。

鎌倉殿の13人
引用:X

ネットでは、この赤丸の子供が小栗旬さんの長女なのではないかと言われているようです。

輪郭や耳も小栗旬さんに似ている気がしますね!目がパッチリなところは山田優さんでしょうか。

自身が主演の大河ドラマに、自分の娘と共演出来るなんてこんな嬉しいことはありませんよね!

ゆい
ゆい

娘さんにとっても記念すべき作品ですね!

広告

まとめ:小栗旬は子供4人のイクメン!長女はモデルやドラマデビューしていた!

今回は、小栗旬さんの4人の子供と、育児ぶりをご紹介しました。

長女はモデルやドラマデビューをしているため、近い将来お顔を拝見出来る日が来そうです。

今後の小栗家からも目が離せませんね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました