【佐々木朗希】母との感動エピソード5選!サプライズ好きな性格は父親譲り⁉ | ゆりかごブログ

【佐々木朗希】母との感動エピソード5選!サプライズ好きな性格は父親譲り⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手。クールでシャイなイメージが強いですが、とても親思いで優しい一面を持ち合わせているようです。

また、意外にもサプライズ好きで、亡き父・功太さんにもよく似ているんだとか!

今回は、そんな佐々木朗希選手と母との感動エピソード5選をご紹介していきます!

広告
広告

【佐々木朗希】母との感動エピソード5選!

佐々木朗希 母 陽子

2011年3月11日の東日本大震災で、父親と祖父母を亡くされてしまった佐々木朗希選手。

そこから女手一つで男3兄弟を育て上げてくれた母・陽子さんには日頃から感謝の気持ちで溢れていると言います。

佐々木朗希選手本人や、母・陽子さんが語った話を元に、感動エピソード5選をご紹介していきます。

①100円のハンカチのプレゼント

「母の日」の5月10日、球団公式YouTube動画「佐々木朗希投手も実践している家でもできる簡単ストレッチ」の中で、母親の陽子さんへ感謝のことばを贈る場面がありました。

プロ野球選手になって初めて「母の日」を迎えた佐々木朗希選手はmYouTube動画の中で、

今こうやって生活できているのは母親のおかげだと思うので、すごく感謝しています

と思いを語りました。

また、母の日の思い出として小学生の時に100円のハンカチをプレゼントしたのだそう。

佐々木朗希選手は、「喜んでくれないかもな・・・」と思っていましたが、陽子さんはとっても喜んでくれたそうです!

母の日を迎える子供たちに向けて、佐々木朗希選手は次のように語っています。

「プレゼントをあげるにしても、値段ではないと思います。気持ちを伝えられれば、わかってくれると思うので、何でもいいので、何かしてあげたらいいと思います

FNNプライムオンライン
ゆい
ゆい

どれがいいかな?とお母さんの顔を思い浮かびながら選んでいるかと思うと、それだけで嬉しいですよね!

②ロールケーキのプレゼント

佐々木朗希

先述した動画では、さらに翌年の母の日のことも話されていました!

小学5年生の時の母の日は、一家念願の新居で行ったそう。

長男・三男と3兄弟でこっそり買ったロールケーキをガレージに隠し、夕食後に陽子さんに渡したそうです。

誕生日が母の日に近い陽子さんには、3兄弟で感謝と祝福の気持ちを伝え続けてきたのだそう。

ゆい
ゆい

なんて愛しい子達なのでしょう!

広告

③ヒーローインタビューでの言葉

佐々木朗希

2021年5月27日の阪神タイガース戦で、プロ初勝利を挙げた佐々木朗希選手の言葉が、陽子さんの心を震わせました。

ヒーローインタビューで、「ウイニングボールを誰に渡したいか」と聞かれた佐々木朗希選手。

両親に渡したいです。

と即答したこの言葉です。

その日、大船渡市の自宅でテレビ観戦をしていた母・陽子さんは、ヒーローインタビューを聞いて号泣したと言います。

「ヒーローインタビューでウィニングボールをどうするのかと聞かれて『両親にプレゼントします』と言ってくれた事がうれしくてうれしくて号泣しました。

私だけではなくて両親にと言ってくれたのがうれしかったです。本当に嬉しい一日となりました」と陽子さんは話をしてくれた。

参考サイト集

先述した通り、佐々木朗希選手の父・功太さんは、東日本大震災で命を落としています。

今はもういないけれども、心の中にはいつも父がいることが、母・陽子さんやファンにも伝わり、多くの人の心を動かしたのではないでしょうか。

この言葉について、佐々木朗希選手は次のように語っています。

「あれは別に事前に考えていたわけではなくて、インタビュアーに聞かれてとっさに出た言葉です。

でも今思うと、ああいう風に答えられてよかったかなと思っています。ボクは両親に育ててもらったので」

参考サイト集

それは事前に用意されて作られたものではなく、自然と胸の奥から生まれたということは、日頃から両親に感謝の気持ちを持ち続けているからこそでしょうね。

佐々木朗希選手の父に野球経験はなかったそうですが、よくキャッチボールをしてくれた思い出が残っているそうです。

ゆい
ゆい

子煩悩で優しかったそうです。とても素敵なお父さんだったんですね!

④母の味はハンバーグ

佐々木朗希

球団公式インスタグラム上で実施した「Q&A」企画の回答で、佐々木朗希選手と母・陽子さんの微笑ましいエピソードが垣間見えました。

Q.お母さんの手料理で好きな料理を教えてください。

と聞かれると、佐々木朗希選手は次のように答えました。

ハンバーグです。肉と一緒に豆腐が入っている。

お店のハンバーグが食べられないくらいおいしいです。特製ソースもおいしくて、たっぷりつけて食べると最高です。

いつもたくさん作ってくれて食べたいだけ食べていました」

日刊スポーツ

どうやら佐々木朗希選手は、お母さんの手料理で好きなものはハンバーグのようです。

豆腐も入っているヘルシーハンバーグは、野球少年だった佐々木朗希選手の健康面を気遣っての事でしょう。

育ち盛りの息子たちのために食べたいだけ食べさせるということは、かなり食費にも負担があったと思いますが、

陽子さんが一生懸命働いて子供たちに我慢させないようたくさん作っていたと思うと、本当に凄い方なのだなと思います。

そんな佐々木朗希選手の母・陽子さんは、保険会社で働く営業マンだそうですよ!

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

⑤靴のプレゼント

2023年5月14日の母の日には、佐々木朗希選手のインスタグラムで

Happy Mother’s Day

という文章と、ハッシュタグで「#母の日」「#NIKE」で、母の日に感謝したピンク色コーデのスパイクを披露しました。

黒を基調としたスパイクに、靴ひも、甲の部分、ナイキのロゴマークをピンク色でとっても可愛いですよね!

サイドには「S.ROUKI 17」とピンクの刺しゅうが施された母の日バージョン。

プロ野球界では、母の日当日の試合前や試合中に、各チームの選手たちが、母への感謝の気持ちを込めたピンク色の野球用品を身につけたり、使用したりしてプレーする習慣があります。

佐々木朗希選手は、この日右手中指のマメの回復具合を待ちながらの調整中でしたが、この世界に一つだけのスパイクを身につけて母・陽子さんへの感謝の気持ちを伝えました。

インスタグラムのコメントには、

朗希のお母さんへ:朗希を産んでくれてありがとうございます

朗たんモデルですか カッコいいですね!

など多くのコメントが寄せられました!

広告

【佐々木朗希】サプライズ好きな性格は父親譲り⁉

佐々木朗希 家族

「母の日」や誕生日など、イベント事では母・陽子さんにプレゼントを用意し、感謝の気持ちを伝え続けている佐々木朗希選手。

実はサプライズ好きな優しい性格は、父・功太さん譲りだという噂です。

父・功太さんと同じ町内会の仲間だった、中華料理店「四海楼」を切り盛りしている長田さん。

飲み会ではよく、ひき肉や野菜がたっぷり入った担々鍋を差し入れしていたのだそう。

佐々木朗希選手のご両親がその味にはまり、いつしか佐々木家の大みそかの風物詩になったそうです。

「鍋を持っていくとさ、夜8時ごろかな。功太が『御礼にこれどうぞ!』ってアワビの刺し身を持ってきてくれて」。

参考サイト集

と長田さんは話したんだそう。

父・功太さんはサプライズ精神があり、とても人情深い性格だったようですね。

そんな素敵な人間性は、佐々木朗希選手やご兄弟にしっかり受け継がれているようです。

ゆい
ゆい

きっと父・功太さんも喜んでいますね!

広告

まとめ:【佐々木朗希】母との感動エピソード5選!サプライズ好きな性格は父親譲り⁉

今回は、佐々木朗希さんの母・陽子さんとの感動エピソード5選をご紹介しました。

母の日や、誕生日などイベント事に感謝の気持ちを伝え続ける佐々木朗希選手の優しい性格は、父・功太さんのサプライズ精神・人情深い性格を譲り受けていたようですね。

感謝の気持ちを忘れない佐々木朗希選手は、きっと今後も多くの活躍を見せてくれることでしょう。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました