【顔画像】佐々木朗希の母が超美人!保険会社で営業マンをするシンママ!再婚の可能性も調査! | ゆりかごブログ

【顔画像】佐々木朗希の母が超美人!保険会社で営業マンをするシンママ!再婚の可能性も調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

千葉ロッテ・マリーンズの投手で、「令和の怪物」と称される佐々木朗希さんの母親が、とっても美人だと話題になっています。

佐々木朗希さんの母親はどのような方なのでしょうか?

今回は、佐々木朗希さんの母親について深掘りしていきます!

広告
広告

【顔画像】佐々木朗希の母が超美人!

佐々木朗希選手 母 陽子さん

名前:佐々木陽子
年齢:49~50歳(2024年現在)
身長:165~170㎝
職業:保険会社の営業
性格:気さくで天然

佐々木朗希さんの母親の名前は、佐々木陽子さんといいます。

とっても美人で綺麗ですよね!

年齢は2024年現在、49~50歳だと思われます。2020年5月の記事で46歳と記載されていました。

母・陽子さん(46)に女手一つで育てられた18歳。

スポニチ

なので、2024年現在は49~50歳だと思われます。ちなみに誕生日は母の日と近いんだそうですよ!

誕生日が母の日に近い陽子さんには、次男・朗希ら3兄弟で感謝と祝福の気持ちを伝え続けてきた。

アスレシピ

性格は気さくで天然と、見た目のきりっとした印象とは裏腹に、サバサバしていて穏やかなんだとか。

身長は佐々木朗希さんが192cmなので、165~170㎝だと思われます。

佐々木朗希選手 母 陽子さん
ゆい
ゆい

佐々木朗希選手、高い・・・!

陽子さんも、女性の中では高い方ですね!モデルにもなれそうな羨ましい身長です。

そんな美人で綺麗な陽子さんですが、WBCの試合では、佐々木朗希選手の弟と一緒に観戦していた陽子さんが映り、「美人すぎる!」と話題に。

マスクで口元が隠れているものの、美人だということが伝わってきますね!

カメラで写されていたことが分かるとこのはしゃぎよう!

佐々木朗希選手 母 陽子さん
ゆい
ゆい

若い!お茶目で可愛らしい方なんですね♪

そんな陽子さんのご職業は、保険会社の営業マンなんだとか。

次項で詳しくご紹介していきます!

広告

佐々木朗希の母は保険会社で営業マンをするシンママ!

佐々木朗希選手 母 陽子さん

佐々木朗希選手の母・陽子さんは、保険会社に勤める営業マンだと言われています。

そして、3人の子供を育てるシングルマザーでもあります。なぜシングルマザーになったのかもご紹介していきます。

保険会社のキャリアウーマン⁉

佐々木朗希選手 母 陽子さん

2022年4月の記事で、「今でも地元の保険会社で営業をしている」と記載されていました。

今も、保険の営業マンとして活躍されています(地元住民)

smart-flash

佐々木朗希選手の地元、大船渡で2024年現在も保険の営業マンとしてバリバリ働いているのかもしれません。

佐々木朗希選手の入団交渉の際も、スーツ姿で高級バッグ「バーキン」と思われるものを持っていらっしゃったので、かなりの高収入なのかもしれません。

2023年に厚生労働省が発表した令和4年賃金構造基本統計調査によると、

保険、金融業に携わる女性の平均年収は287万円

だそうです。月24万円ほどでしょうか。そこから色々引かれて手取り20万だとしても、保険会社の営業は歩合制がほとんどだと思います。

長年勤めていらっしゃるようなので、陽子さんはかなり成績優秀で、収入も多いのではないかと思われます。

陽子さんがバリバリのキャリアウーマンであることは、一家の大黒柱として子供3人を育てるシングルマザーであることと関係しています。

なぜ陽子さんはシングルマザーになったのでしょうか。

シングルマザーになった理由

陽子さんがシングルマザーになった理由は、2011年3月11日の東日本大震災で、夫功太さんを亡くしたからです。

岩手県陸前高田市に住んでいた佐々木朗希選手は当時9歳、陽子さんは当時37歳。長男12歳、三男5歳でした。

夫だけではなく、佐々木朗希選手の祖父母も津波にのまれ他界。

子供3人を連れて必死で高台に逃げたそうです。

陽子さんは悲しみに打ちひしがれ、毎日泣いていたんだそうです。

大船渡市に移り住み、親族や周囲のサポートも受けながら徐々に生活を取り戻していったといいます。

育ち盛りの息子たち。陽子さんは高校時代の佐々木朗希選手には、体を大きくさせるため、毎日弁当を3つ持たせていたのだとか。

長男と三男も野球をやっていたため、一家で1週間でお米10キロを消費したそうです。

経済的にもお金がかかることから、保険会社に勤め始めたのかもしれませんね。また、夫の功太さんを亡くしたことで、生命保険の大事さを痛感したことも大きかったのではないでしょうか。

ゆい
ゆい

それでもきっとたくさんの苦労があったはずなのに、立派に子育てされて本当に凄いです。

子育てルール

佐々木朗希選手 母 陽子さん 兄 弟

陽子さんは教育ママというタイプではなく、子供の意志を尊重する放任主義だったそうです。

子供を信じて、子供が自ら「やりたい」と思ったことをさせてあげる素敵な方だったんですね!

被災してから生活に余裕はないはずなのに、道具代だけでもお金のかかる野球部に、子供3人を入れていたのだから、本当に凄いです!

この自主自立の精神は、野球にも受け継がれているのだそう。

大船渡高校でコーチとして佐々木朗希選手に野球を教えた新沼丞氏が次のように語っていました。

「明確に自分の目標を決めているので、トレーニングの内容も自分で考えていました。

1年めは、こちらがアドバイスをしても自分の考えがあれば、先にそちらをやってみる子でした。」

smart-flash

また、「夜9時には就寝する」ということを大事にしていたそうです。

保育園の先生から、

子供の身長を伸ばしたいなら、夜9時に寝ないと!

と教えられてから、8時頃には明かりを消して就寝の準備をし、9時には寝ていたんですって!

その甲斐あってか、佐々木朗希選手は192cmと立派に成長されましたよね!

ゆい
ゆい

規則正しい生活が大事なんですね♪

ちなみに、佐々木朗希選手と母・陽子さんの感動エピソードも大きな反響があるようです!

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

広告

佐々木朗希の母の再婚の可能性も調査!

佐々木朗希選手 母 陽子さん

女手一つで立派に子供3人を育ててきた陽子さん。今後再婚する可能性はあるのでしょうか。

2024年現在は、再婚したという情報はありませんでした

被災してから子供たちの生活を支えることに精一杯で、恋愛を考える余裕はなかったのかもしれません。

しかし、兄弟2人は社会人、3男の佐々木怜希さんは、東都大学リーグ・中大に合格したという嬉しいニュースが報じられたので、子育てから少しずつ手が離れていっているようです。

陽子さんはとっても美人で綺麗なので、今後恋愛へと目を向ける可能性は十分あり得ますね!

広告

まとめ:【顔画像】佐々木朗希の母が超美人!保険会社で営業マンをするシンママ!再婚の可能性も調査!

今回は、佐々木朗希選手の母・陽子さんについて深掘りしてみました!

保険会社で営業マンをする裏には、壮絶な別れや悲しみがあったのですね。女手一つで息子3人を立派に育て上げた陽子さんは、女性としても本当に尊敬します。

佐々木朗希選手が一番に感謝していることでしょう。これからも親子仲良く、幸せに暮らしてほしいですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました