【動画】ラウールが腰を痛めた3つの理由が衝撃的!体の状況やいつ頃治るのか調査! | ゆりかごブログ

【動画】ラウールが腰を痛めた3つの理由が衝撃的!体の状況やいつ頃治るのか調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

「SnowMan」の最年少メンバーであるラウールさん。

2024年7月3日の「FNS歌謡祭夏」に出演した際、直前に腰を痛めてしまったことで、ファンや世間から心配の声が相次ぎました。

ラウールさんはなぜ腰を痛めてしまったのでしょうか?考えられる3つの理由や、身体の状況について調査してみました!

広告
広告

【動画】ラウールが腰を痛めた⁉理由は何?

SnowMan
引用:X

2024年7月3日放送の「FNS歌謡祭夏」で、自身が主演を務める映画「赤羽骨子のボディガード」の主題歌「BREAK OUT」を披露。

しかし、パフォーマンス前に

ラウールさん
ラウールさん

直前に腰を痛めてしまって・・・

と告白。十分なパフォーマンスが出来ないことをお詫びしました。

MCの相葉雅紀さんは、

相葉雅紀さん
相葉雅紀さん

本当に大丈夫?ちょっと変わろうか?

と冗談を言って場を和ませながらも心配。

メンバーの佐久間大介さんは、曲のタイトルにちなんで

佐久間大介さん
佐久間大介さん

腰がBREAKOUTしちゃった!

と会場の心配を笑いに変えました。

ラウールさんは、腰を守りつつも、出来る範囲は全力で気迫あるダンスを披露!

その時の動画がこちらです↓

腰を庇いながらも、とってもキレキレなダンスをされていて驚きますよね!

メンバー全員でフォローしていて、「SnowMan」の絆の固さも感じられます。

ネットでは、ラウールさんの腰を心配しながらも、「アイソレーションがヤバい!」「腰痛めてても最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとう」などの声が寄せられていました。

相当痛いはずなのに、さすがのプロ魂ですよね!

でもなぜラウールさんは腰を痛めてしまったのでしょうか?

考えられる理由について調査しました!

広告

ラウールが腰を痛めた3つの理由が衝撃的!

ラウール
引用:X

本番直前で腰を痛めてしまったというラウールさん。

どのような背景があったのか調査したところ、以下の3つの理由が考えられました。

①まだ成長痛が続いてる?
②反り腰だから
③多忙による疲労

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①まだ成長痛が続いてる?

ラウール
引用:X

1つ目の理由は、まだ成長痛が続いている可能性があるからです。

ラウールさんは2023年時点で192cmありました

しかし、2019年にグループに加入した当時15歳の頃は180㎝だったのだそう。

19年1月のグループ加入時は15歳で、180センチ。現在は19歳で192センチだという。

日刊スポーツ

それから成長期で一気に12cmも伸びたんですね!

さらに、2022年12月「紅白歌合戦」リハ時のインタビューでは股下が99cmもあることを公表しています。

ラウール
引用;Instagram

そのため、常に成長痛の痛みを抱えながら過ごしてきたようです。

成長期が続いていたラウールさんは、身長が伸びる度に一からダンスのバランスの再構築をする必要があったのだとか。

2024年現在の最新の身長は公表されていませんが、もしかしたらまだ伸び続けている可能性があります。

そのため、腰にも負担がかかって痛めてしまったのではないでしょうか。

広告

②反り腰だから

ラウール
引用:X

2つ目の理由は、反り腰だからです。

ラウールさんは、胸を張って踊っているというより、お腹を張って踊っているように見えることから、視聴者からは「反り腰なのでは?」と言われている時期があったようです。

反り腰になると、以下のような症状が表れます。

・慢性的な腰の悩みを持つ
・むくみなどの症状が現れやすくなる
・お尻が突き出る
・ぽっこりお腹になる
・肩こり・首こりを感じやすくなる

背骨のS字カーブがきれいに保てていないと、腰にも大きな負担がかかり、身体のあらゆる部分に不調を招いてしまいます。

ラウールさんは、高身長のためか、狭いところではよく猫背にもなってしまうのだそう。

一方で「狭いところとかやりづらい時もあるし、よく猫背になったりしますよ。腰も心配ですよね」と長身ならでは? の悩みも明かしていた。

日刊スポーツ

メンバーの深澤辰哉さんも反り腰で知られているようですが、バク転を問題なくこなしているところから、「負担をかけない踊り方をしているのか」という声もありました。

このように、反り腰が原因で腰を痛めてしまった可能性は高いですね。

③多忙による疲労

3つ目は、多忙による疲労です。

ラウールさんは、「SnowMan」の活動以外にも俳優業やモデル業もされています。

2019年に「東京ガールズコレクション」に初めて出演してから、2022年にはデビュー前からの夢だったパリコレデビューを果たしています。

2024年6月27日、自身のInstagramのライブ配信でパリのモデル事務所「BANANAS MODELS」に所属したことを報告。

海外と日本を行き来する生活で、多忙を極めていたようです。

このように、疲労の蓄積から腰を痛めてしまった可能性も十分あり得ますね。

広告

ラウールの体の状況は?いつ頃治る?

気になるラウールさんの現在の体の状況はいかがなのでしょうか?

調査してみましたが、公式サイトからは特に何も公表はされていないようです。

しかし、直近では2024年7月6日の生放送「THE MUSIC DAY」に出演が決定しています。

このため、当日のパフォーマンスは以下が予想されます。

・「FNS歌謡祭」同様、腰に配慮したパフォーマンスをする
・ダンスはせずに歌のみの出演
・状態次第ではラウールさんのみ欠席

【追記】

・2024年7月6日放送の「THE MUSC DAY」
・2024年7月13日放送の「音楽の日2024」
ともに出演していましたが、「BREAK OUT」ほど激しいダンスナンバーではなかったので踊れていたようでした!

そもそも腰痛は3日間で治るものなのでしょうか?

調べてみると、個人差はありますが

急な腰痛の約85%~90%は3日から1週間が痛みのピークで、あとは3週間から長くても3ヶ月以内に徐々に痛みが消えていくそうです。(参照:神田医師会)

このことから、ラウールさんはまだまだ痛みはピークの状態にあって、全く完治しないままパフォーマンスする可能性があります。

腰痛はクセになり、再発する方は50~60%に昇るそうです。

「まだ若いから」と無理せずに、今後の為にもしっかり休養を取ってほしいものですね。

まとめ:【動画】ラウールが腰を痛めた3つの理由が衝撃的!体の状況やいつ頃治るのか調査!

今回は、ラウールさんが腰を痛めたことを受け、考えられる3つの理由や、現在の体の状態などを調査しました。

公式では特に症状について公表はされていませんが、まだまだ痛みのピークにある状態だと思われます。

しっかり休んで、全開のパフォーマンスが見られる日を楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました