【NiziU】マユカの2023ライブの髪色や髪型を予想!ファン歴3年の私が歴代髪型などから徹底考察! | ゆりかごブログ

【NiziU】マユカの2023ライブの髪色や髪型を予想!ファン歴3年の私が歴代髪型などから徹底考察!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

NiziU LIVE WITH U 2023 ココ!夏Fes.がついに2023年7月1日からツアーを開始します!

NiziUのメンバーの中でも、最も髪色変化が多いマユカさん。

今回のライブはどんな髪色?どんな髪型

とっても気になりますよね!

今回はマユカさんの現在の髪色や、真似したい人向けにヘアオーダー方法をご紹介します。

また、ファン歴3年の私が、歴代の髪型から2023年ライブでの髪型予想していきます!

広告
広告
広告

【NiziU】マユカの2023ライブの髪色を予想!

プレデビューのMake you happyから現在まで、金髪・パープル・ピンクオレンジなど、カラーチェンジの多いマユカさん。

どの色も本当によく似合っていて、毎回次の髪色を予想するのが楽しみの1つになっています!

ネットでも、マユカさんがフードをかぶって隠していると

次は何色〜⁉︎

と予想したり、期待したりするwithUの声がたくさん上がっています。

7/1から始まるNiziU LIVE WITH U 2023 ココ!夏Fes.のライブツアーでは、一体何色なのでしょうか?

今回、NiziU LIVE WITH U 2023 ココ!夏Fes.の公式発表のジャケット写真はこちら。

金髪に近いミルクティベージュですね!

夏らしくて元気で明るい印象です。

照明や、室内外でも色の見え方が変わりますね。

ツインテールで幼くあどけない印象のマユカさんも素敵です!

公式インスタでは、少し色が抜けてきてアッシュベージュになってきています。

これはこれで可愛いです・・・!なんでも似合いますね!

さすが「カメレオン・マユカ」です。

髪色は、初日のライブに向けて、また髪色を調整し、綺麗なミルクティベージュで登場する可能性が高いですが、最新のメイキングムービーでは茶髪に戻っています。

これがいつ撮影されたかは分かりませんが、私の希望としては、マユカさんらしい派手な髪色を期待せずにはいられません!

CLAP CLAPのピンクオレンジは衝撃的にかっこよかったので、ファン暦3年の私は仲良しグループLINEの背景画に設定しているほどです。

私の予想ではたぶん同じ色は避けてくると思うので、期待の意味も込めてハイトーンのミルクティベージュを推します!

ちなみに私は、ブリーチ経験がないので、耳の周りにマユカさんの色を入れる、イヤリングカラーで初日のライブに参戦します!

予想したミルクティベージュを入れていきますが、1回のブリーチでどこまで抜けるかが心配。

美容師さんの腕に託します!笑

実際どんな色だったのか、また分かり次第追記致しますね。

広告

【NiziU】マユカの2023ライブでの髪型を歴代髪型から予想!

今までも、ストレートからポニーテール・ツインテール・お団子ヘアなど、色々な髪型でwithUを楽しませてくれたマユカさん。

2023ココ!夏Fes.でのマユカさんの髪型に注目が集まります。

最新のゆるふわウェーブが大好評のようです。

最高に可愛いですよね!私も大好きです!

今までもたくさんの髪型を披露してくれました。画像付きでご紹介します♪

デビューから今までのマユカさんの髪型を振り返ってみて、2023ココ!夏Fes.ライブでの髪型を予想してみたいと思います!

Make you happy

金髪お団子でしたね!一気に派手色になり、みんなの視線を釘付けにしました。

でもお団子はこれ以降見ないので、ライブでもしない気がします。

やったとしてもツイン団子か、下の位置でお団子かなと予想!

Step and a step

パープルカラーにワッフル!こんなに紫が似合う人、なかなかいないですよね!

ワッフルはジャケット写真用なので、着替えの多いライブでは不向きかもしれませんね。

汗で崩れるパターンもあるので、こちらもライブではなさそう。

Take a picture/Pop’in Shakin

前髪をインして、帽子をかぶっています。髪色は落ち着きましたが、マユカさんの帽子率が高くなった原点ですね!本当によく似合います。

MVでは、ヘアバンドをしているのですが、これも存在感がバツグンなんですよね!

ゆい
ゆい

可愛いを通り越して、かっこいいです!

個人的には帽子をかぶったマユカさん好きなので、ライブでもどこかでかぶってほしい!と思っています。

夏がテーマなので、キャップも似合うだろうし、麦藁帽子やカンカン帽子も見てみたい!

1th Album 「U」

こちらは前髪をセンター分けしています。髪色も落ち着いて、なんだか大人っぽい雰囲気でドキッとしてしまいます!

前髪があるのとないのとでもイメージが変わりますよね!おでこが見えてスッキリ、知的に見えますが、私は前髪アリのマユカさんが好きです♪

なので、願望もありますがセンター分けはライブではしないかなと思います。

Chopstick

海兵さんスタイル!小顔がより小顔に見えます・・・!MVではニット帽をかぶっていて、こちらもすごく似合っています!

この衣装、スタイル、私の大好きな安室奈美恵さんを彷彿させます。

夏なので海兵さんスタイルもアリですね!生で見たいです♪

広告

ASOBO

こちらはウェーブハーフアップスタイルです。NiziUが神ビジュアルと言われた写真。神々しいですね!

ウェーブなしのハーフアップはライブでも有り得るでしょう。

2022年のライブでは実際にハーフアップされていました。(後述しています)

CLAP CLAP

ピンクオレンジのマユカさん!おろしてゆるく巻いています。

先述しましたが、これは私も大好きな髪色!

ギャル風なマユカさん、さらにファンを増やしたキッカケになったビジュアルです。

ネットでは、派手色カムバックを喜んでいる声が続出しました!

ゆるくおろしている髪型も、ライブでは有り得ると予想!

NiziU Live with U 2022 “Light it Up”

ライブのアンコールでは、ハーフアップポニーテールにグッズのリボンをつけているのが多かったです。

やはり動きやすさ、衣装換えの点でもハーフアップやポニーテールは王道!

この中でも元気な印象を与えてくれるポニーテールが有力候補です!

広告

Blue Moon

こちらはストレートでおろしてしっとりした雰囲気のマユカさん。バラードの曲のイメージにもしっかり合っています。

普段でもストレートでおろしている写真は多く見かけるので、ライブでは違う髪形をしてほしい!

・・・という希望をこめて、ストレートはしないと予想。

Paradaise

ゆるふわで優しいイメージです。まさしく天使!ジャケットではこのようにおろしていますが、MVでは三つ編み姿に!

とっても可愛らしいです!

三つ編みも動きやすいし可愛いし、ライブでは全然アリですね♪むしろ見たいです。

でも、曲のイメージや衣装のイメージで合わせづらい部分もあるかもしれません・・・。

生の三つ編み姿、ぜひ見てみたいですが、ライブではしないに一票!

ゆい
ゆい

他にも音楽番組に出演する度に色々な髪型で登場し、ファンを魅了しているマユカさん。

スタイリストさん、本当にマユカさんの良い所を存分に引き出すのがお上手・・・!

個人的に、2枚目のオニオンツインテールが好みです♪

リボンで結んでいるのが女の子らしさを一層引き立ててくれます。

もう、「かわいい~」しか出ません!笑

この髪型は、ぜひアンコールでして頂きたいです。

ゆい
ゆい

以上を踏まえて、2023年のライブの髪型予想は・・・

たくさんの髪型を見てきましたが、2023ココ!夏Fes.ライブでのマユカさんの髪型の予想は

王道のポニーテール

理由は夏らしく、アップスタイルにすると予想しました♪

ポニーテールを揺らしながら会場を駆け回る姿が目に浮かびます!

その中でも、ファン暦3年の私が衣装変えする時に見たい髪形が、キャップスタイルやカンカン帽子といった帽子スタイル

アンコールでは、ぜひオニオンツインテールをしてほしいです♪

衣装や髪型・髪色でガラリと変わるマユカさん。

代名詞である「カメレオン」っぷりを存分に見せ付けてほしいです!

広告

【NiziU】マユカのヘアオーダー法

2023ココ!夏Fes.のマユカさんの髪色を真似したくなる方、とっても多いのではないでしょうか。

そこで、今回のマユカさんの髪色のヘアオーダー法をご紹介します。

まず、このマユカさんの髪色は、ブリーチを2回以上していますので、1回ではここまで明るくなりません。

2回以上のブリーチをされてから、ハイトーンのミルクティベージュを入れるようオーダーしてくださいね♪

ハイトーンのミルクティベージュ

theater_heir_banana

そして、ブリーチ毛のケアはとっても大切!

マユカさんもこんなにたくさんのカラーチェンジをしているのに、髪はいつもサラサラですよね。

きっと裏では並々ならぬケアを施されているのでしょう。

そこで、ブリーチ毛やカラーリングをした際の、お家でも出来るヘアケアについてもご紹介します。

ブリーチ毛やカラーリングのヘアケアの方法

ブリーチ毛は、ケアを怠るとすぐに色が抜けてしまい、毛質にもよりますが、ヤンキー風な赤み・黄ばみが目立ってしまいます。

少しでも色持ちを良くする為に、以下のヘアケアをオススメします♪

①シャンプー・コンディショナーは、なるべく美容室・サロンで販売されている物を使う

②ぬるま湯で洗う

③アイロンやコテはなるべく低い温度で

④カラーシャンプーを3日に1回程度使う

①シャンプー・コンディショナーは、なるべく美容室・サロンで販売されている物を使う

市販の物だと、泡立ちを良くする為の界面活性剤が多く含まれているので、髪の色落ちも早いです。

なので、界面活性剤の少ない、美容成分の入ったシャンプー・コンディショナー・トリートメントでケアしていきましょう。

②ぬるま湯で洗う

熱いお湯も、色落ちの原因になります。ぬるま湯で刺激を少なくして洗いましょう。

③アイロンやコテはなるべく低い温度で

高温で髪をストレートにしたり、巻いたりすると髪が痛んでしまって枝毛や切れ毛の原因にもなります。

なるべく140℃以下で設定するようにしましょう。

③カラーシャンプーを3日に1回程度使う

カラーシャンプーとは、色落ちして変色していくブリーチ毛やカラーリングの色持ちを良くしてくれるシャンプーです。

出典:Amazon

黄ばみを消してくれる・赤みを消してくれるアッシュなど、色も様々です。

ご自分の髪質に合わせて、美容師さんと相談して決めた方が失敗しません。

ゆい
ゆい

綺麗な髪を保って、推しに近づきたいものです♪

広告

まとめ

2023ココ!夏Fes.ライブに向けて、マユカさんの髪色や髪型予想をご紹介しました。

ハイトーンのミルクティベージュに、ポニーテール

これがファン暦3年の私の予想です。

当たっているかは、初日のライブでのお楽しみ!

2023ココ!夏Fes.に参加するwith Uの皆さんの参考になれば幸いです♪

この夏もNiziUと一緒に盛り上がっていきましょう!

↓NiziUの新曲の感想などを記事にしています。ぜひご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました