【NiziU】2ndAlubum「COCONUT」の新曲がヤバイ!ライブでの新曲披露をレポート! | ゆりかごブログ

【NiziU】2ndAlubum「COCONUT」の新曲の感想!ライブ披露の9曲を徹底レポート!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

7月1日から2日間の佐賀公演を迎え、NiziUがまだ未配信の新曲を9曲も披露してくれました。

NiziU Live withU 2023″ココ!夏Fes.でのライブレポートに加え、7月5日に追加配信された新曲の感想レポートをまとめていきたいと思います!

広告
広告

【NiziU】2ndAlubum「COCONUT」の新曲の感想!

2021年11月24日にNiziU初の1stアルバム「U」をリリースしてから、約1年8ヶ月。

待望の2ndアルバム「COCONUT」2023年7月19日にリリースされます!

7月5日に、アルバム楽曲の先行配信がスタートしました。

アルバムのトラックリストがこちら。

1.COCONUT

2.LOOK AT ME

3.Short Trip

4.Paradise

5.ASOBO

6.PRISM

7.All right

8.CLAP CLAP

9.Raindrops

10.Love&Like

~Limited Edicion~

1.LOVE YOURSELF (MAKO&AYAKA&MIIHI)

2.secret (RIO&MAYA&RIKU)

3.JUMP (MAYUKA&RIMA&NINA)

4.Take it (MAYUKA&RIMA)

太文字になっている曲が、今回の新曲になります。

もうこの新曲がヤバイくらい全部良いんです!!

ゆい
ゆい

朝から鬼リピして聴いています♪

私は7月1日の佐賀公演で初めて聴いたので、どんな雰囲気の曲なのか、振り付けなども注目して、詳しくレポートしていきたいと思います。

広告

【NiziU】2ndAlubum「COCONUT」のライブ披露の9曲を徹底レポート!

アルバム10曲中6曲も新曲だと、withUはどんな楽曲が収録されているのかとっても待ち遠しいですよね!

しかも今回は去年のアリーナ・ドームツアーで披露したマユカさんと、リマさんの「Take it」に加え、ユニット曲3曲も追加されています!

新曲1曲ずつどんな内容だったのか、聴いた感想などを収録順にレポートしていきますね♪

COCONUT

こちらは6月29日に先行配信されていましたね!

ココッコッコ、ココナッツ♪」というフレーズが耳に残る、夏らしくて爽やかな楽曲です!

ライブでは、衣装チェンジして第2部の1曲目でした!

この曲の面白いところは、歌詞です。

「魔法の楽園、ココな!」と言ってる部分と、「1人じゃ大きいcoconut」と言っている部分があり、

「ココな!」と「ココナッツ」で韻を踏んでいるという遊び心があるんです!

振り付けも可愛くて、ココナッツにストローが刺さっているのを、手で丸を作り、人さし指を立てて表現しているんです♪

NiziU COCONUT

真似しやすくて良いですよね!

確実にこの夏ヘビロテ決定の歌です!

LOOK AT ME

NiziU LOOK AT ME

これはNiziU初のラブソングなんだそう!

7月12日(水)22:00~放送される、新水曜ドラマ「こっち向いてよ向井君」の主題歌となっています。

イントロから可愛い楽曲で、歌詞にも「一緒に乗り越えたい」「2人で進めていきたい」「ちゃんと私を見て」と、彼に依存する彼女ではなく、自立した1人の女性の想いが詰まった楽曲のように思います。

振り付けもハートがたくさんで可愛いんです!

ライブではメンバーがwithUにも振り付けをレクチャーしてくれ、会場全体でたくさんのハートを作って楽しく踊りました♪

NiziU LOOK AT ME

ドラマはあまり見ないタイプですが、NiziUが主題歌を歌うのであれば話は別です!

気になるのでドラマ見てみようと思います♪

広告

PRISM 

この曲は初めて聴いたとき「かっこいい!」と思った反面、曲調を掴むのに少し時間がかかった曲です。

英語が多いので歌詞がないとなんて言ってるのか正直分からず・・・。

でもライブではダンスパートが多くて見応えがあり、手拍子を煽る部分があったりとカッコよかったです!

白の照明でNiziUをレーザービームのように照射する演出もカッコよかったですね!

キレキレのダンスに終始見とれていました。

All right

正直この曲が1番胸に刺さりました!!

センターステージに1列に並んだNiziUが、一人ひとりマイクスタンドで歌うんです!

しかもいつも明るくて可愛らしい楽曲が多い中、この「All right」は落ち着いたリズムでクールでロック調の曲になっているんです。

ダンスはないのに、マイクスタンドでいつもと違う表情で歌う姿にもうイチコロでした・・・。

赤い照明でかっこよく歌いこなす、いつもより少し大人なNiziUもとっても素敵でしたよ♪

Raindrops

この曲はタイトル通り雨の歌です。

まさしく梅雨の時期に丁度いい、とっても優しい曲調になっています。

お部屋の中で、ゆっくり雨音を聞きながら眠りにつきたくなる曲。

歌詞の中にもある「たまにはこんな日もいいよね」というフレーズが大好きです。

慌しい毎日が、この曲のおかげで「少しゆっくり進んでもいいんだ」「ちょっとだけ自分に優しくなって休憩してもいいよね」と思えます。

ライブで聴いたときは、「なんて優しい歌なんだろう」と涙が出てきたのを覚えています。

映像のカエルや紫陽花などが可愛く、雨の日が少し好きになりました♪

広告

Love&Like

この曲は、「Love」も「Like」も一緒にお鍋に入れて自分好みのレシピを作っちゃおう、というコンセプトらしいです。

振り付けも大きなお鍋の前で、料理をかき混ぜているような可愛い振り付けでした!

呪文のように「love&love&love&・・・」と続くので、まるで可愛い魔女のようですね♪

ライブのMCでは、リクさんの一番お気に入りの歌だと言っていました。

確かにNiziUらしく、明るくて可愛い曲なので、出来ることならMV作ってほしい!

LOVE YOURSELF

この曲は、マコさん、アヤカさん、ミイヒさんの3人のユニット曲です。

衣装はまさかのテニスコスチューム!!+テニスボールにあしらわれたバランスボールとともに登場します!

見た目からもうwithUみんなやられたワケですが、歌もとっても可愛いんです。

Love your, love your, love yourself♪

というフレーズがキャッチーでキュートなんです!

虹プロでテニスを披露したアヤカさんを思い出した人も多いはず。

ゆい
ゆい

もう一度姫のテニスコスチュームが見れるなんて眼福ものでした!

secret

この曲はリオさん、マヤさん、リクさんのユニット曲になります。

ライブでは、黒のスーツを着て椅子を使ったダンスパフォーマンスを披露してくれました!

曲調もシックで大人な印象で、色気があってとっても素敵です。

リオさん、マヤさんのお姉さん枠にリクさんも加わり、「secret」と秘密めいた掛け合いをするのがカッコいい曲になっています!

佐賀公演では、マヤさんが椅子から転ぶ場面があり、ファンも心配しましたが、すぐに立ち上がってニコッと笑顔を見せてくれたので安心しました!

さすがプロですね!

JUMP

この曲はマユカさん、リマさん、ニナさんのユニット曲になります。

ライブでは、白にデニムの衣装拡声器を持って登場!

歌はアップテンポで「JUMP!JUMP!JUMP!」と飛び跳ねる部分が多く、元気をもらえるパワフルな曲になっています♪

まさにフェス感のある曲で、気持ちがとっても前向きになれますよ!

夏のドライブに一緒に聴きたい一曲です。

広告

まとめ:【NiziU】2ndAlubum「COCONUT」の新曲の感想!

NiziU COCONUT

NiziUの2ndアルバム「COCONUT」は元気で楽しい曲はもちろん、雨の日にも聴きたい1曲や、ロックでカッコいい歌も収録されていて、NiziUの魅力が盛りだくさんに詰め込まれています!

7月19日の発売日が待ち遠しくて仕方ありません!

夏にピッタリの爽やかでアップテンポな曲とともに、この夏を元気に過ごしていきたいですね♪

↓佐賀公演のセットリストや衣装などのレポートも記事にしています!ぜひこちらも合わせて読んでみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました