【画像】草彅剛の自宅は松濤の大きなケヤキがシンボル⁉20億円の大豪邸の外観や内観をご紹介! | ゆりかごブログ

【画像】草彅剛の自宅は松濤の大きなケヤキがシンボル⁉20億円の大豪邸の外観や内観をご紹介!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

元SMAPのメンバーで、俳優・タレントとマルチに活動している草彅剛さん。

多忙な中、帰ってゆっくりくつろげる空間は大切にしたいものだと思います。

そんな草彅剛さんの自宅と言えば、20億円の大豪邸だという話は有名ですよね。

今回は、草彅剛さんの自宅は松濤のどこで、どのような仕様になっているのかご紹介していきます!

広告
広告

【画像】草彅剛の自宅は松濤の大きなケヤキがシンボル⁉

画像はイメージです

草彅剛さんの自宅は、東京都渋谷区松濤だと言われています。

2020年12月30日に結婚を発表した草彅剛さんは、奥さんと一緒に住むための豪邸を建設していたようです。

そんな草彅剛さんが、まだ旧ジャニーズ事務所に所属しており、SMAPとして活動している間に購入したのが、高級住宅街であるこちらの土地でした。

草なぎがこの土地を購入したのはまだジャニーズ事務所に所属し、SMAPの一員として活躍していた頃。

この土地の“ご近所”には、政財界の大物の名前がズラリと並ぶ。

総理大臣経験者、日本を代表するアパレル企業の会長、日経平均株価を左右するIT企業の社長。芸能界からは、さまざまな売り上げ記録を持つ音楽ユニットのボーカル、ヒット曲を連発したバンドのボーカルなどだ。

NEWSポストセブン

調査してみると、松濤には以下の方々が住んでいることが分かりました。

  • 総理大臣経験者:麻生太郎
  • アパレル企業の会長:柳井正
  • IT企業の社長:三木谷浩史
  • さまざまな売り上げ記録を持つ音楽ユニットのボーカル:藤井フミヤ
  • ヒット曲を連発したバンド:B’z稲葉浩志
ゆい
ゆい

大物ばかり・・!

記事に書いてある人物にも該当しているため、草彅剛さんの自宅は松濤で間違いないのではないかと思われます。

草彅剛さんがこの土地を購入する決め手になったのが、「大きなケヤキの木」なんです。

大きなケヤキの木なんです。前の持ち主時代からあったこの木を草なぎさんが気に入って、土地を購入する決め手になったそうで。

庭木は新築時、邪魔になるので普通は切ってしまうんですが、草彅さんは“このまま生かしたい”と」(不動産会社関係者)

週刊女性プライム

大きなケヤキの木がシンボルツリーとなっているお家なんてとっても素敵ですね!

広告

【画像】草彅剛の20億円の大豪邸の外観や内観をご紹介!

草彅剛
引用:X

草彅剛さんの20億円もする豪邸とは、どのような仕様になっているのか気になりますよね!

外観・内観に分けてご紹介していきます。

外観はコンクリート打ちっぱなし+木材

画像はイメージです

外観は、コンクリート打ちっぱなしの壁で、まるで要塞のようなんだそう。

建物はコンクリート打ちっぱなしの高い外壁に囲まれ“要塞”のよう。

日刊ゲンダイ

しかし、コンクリートにも木材部分をプラスして、温かみのある外観を目指したのだそうです。

敷地を取り囲む壁の一部に木材を使用しているんです。

着色せず素材のまま使うことで、スタイリッシュな雰囲気の中にも温かみがある。無加工なので年月とともに木肌が経年変化していく“味”も楽しむことができるんです」(同・不動産会社関係者)

週刊女性プライム

この造りは、木村拓哉さんの豪邸を参考にしたのではないかと言われています。

この家の造り、まさに元SMAPの木村拓哉(48)の家にソックリだともっぱらだ。

「アイドル時代からのプライベートは絶対に見られたくないというこだわりがあり、一度は行ったことがあるであろうキムタク邸にインスパイアされたはずです。

自身の私生活を明かさず、2人のお嬢さんを安全に育て上げたという点でキムタク邸はベスト。草彅さんも“奥さんのために”という気持ちが強いのでは。」

日刊ゲンダイ

草彅剛さんの結婚相手の奥さんは一般女性だという事なので、プライバシーが守られる造りは安心して生活が出来そうですね!

大容量のガレージ

バイクや車が大好きな草彅剛さん。

部屋からはそんな愛車が眺められる超大容量ガレージがあるのだとか!

部屋から草彅の愛車が眺められる大きな窓付きの40平方メートル超のガレージ

日刊ゲンダイ
ゆい
ゆい

男のロマンが詰まってますね!

豪華庭園

画像はイメージです

草彅剛さんの豪邸には、豪華な庭園があるのだそう。

昨年末入籍した妻(31)のこだわりで観葉植物やつる性の植物をからませる“バーゴラ”をふんだんに使い、神戸の洋館のような豪華庭園つき大豪邸なのだという。

日刊ゲンダイ

奥さんの意見もしっかり取り入れていて素敵ですね!

内観はビンテージ調

画像はイメージです

内観はビンテージもののジーンズなどを集めることが大好きな草彅剛さんらしく、リビングなどの内装もビンテージ感の強い仕様になっているのではないでしょうか。

というのも、草彅剛さんの豪邸を手掛けたのは、アメリカ西海岸の雰囲気を得意としている「W」という会社だからです。

「住宅だけでなく、オフィスや飲食店などの店舗デザイン、企業ロゴまで手がける業界では有名な会社。木材をうまく使って、ちょいビンテージなアメリカ西海岸風の雰囲気をつくり出しちゃう会社なんです」(設計事務所関係者)

草彅剛さん自身のYouTubeでも、動画撮影用の部屋にはアメリカンな家具が揃ったビンテージ調の空間が公開されています。

このことから、松濤の自宅でも内装は木材や石材を使ったビンテージ調の仕様になっているのではないかと思われます。

ゆい
ゆい

オシャレそう~!

広告

まとめ:【画像】草彅剛の自宅は松濤の大きなケヤキがシンボル⁉20億円の大豪邸の外観や内観をご紹介!

今回は、草彅剛さんの松濤にあると思われる自宅についてご紹介しました。

20億円の豪邸ということだけあって、見応えある外観・内観でしたね!

いつか自宅の一部でも公開してもらえる日を楽しみに待ちましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました