桐島聡の2024年現在の顔写真がリアル!「うっちー」と親しまれた人物像を徹底調査! | ゆりかごブログ

桐島聡の2024年現在の顔写真がリアル!「うっちー」と親しまれた人物像を徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

1970年代に連続企業爆発事件を起こし、重要指名手配犯だった桐島聡容疑者。

桐島聡容疑者とみられる男は、名乗った後わずか4日で末期の胃がんにより死亡してしまいましたが、2024年現在の素顔はどんな顔なのか、公開されるのかが話題になっています。

また、浅くはあるものの交友関係もあり、「うっちー」というあだ名で親しまれていた桐島聡とみられる男の人物像についても徹底調査しました。

桐島聡が何をした人物なのか分かりやすく解説しています。ぜひご覧ください↓

広告
広告

桐島聡の現在の顔写真がリアル!

よく見られている桐島聡容疑者の顔写真は大学生の時のものなので、当時20歳ごろでしょうか。

2024年現在、桐島聡容疑者は70歳になります。

しかし、調査したところ2024年現在の顔写真は公開されていませんでした。

DNA鑑定など本人確認を進めている最中というところなので、本人と確認でき次第公開されるのかもしれませんね。

当時58歳頃の顔写真

報道された桐島聡容疑者とみられる男の顔写真は58歳頃の時のものです。

髭を生やし、少しふっくらした印象です。眼鏡はかけたままですね。

しかし、髪型などもまるで違うため、周囲の人も気づかなかったことに納得せざるをえません。

BELLEFOTO社のレタッチ加工

こちらは指名手配犯の似顔絵作成に関わっていた元警視庁刑事の吉川さんが、写真加工を専門に行う会社「BELLEFOTO」と協力して加工した桐島容疑者の顔写真です。

レタッチ加工とは、写真に「加筆・修正」という意味です。不要箇所を消去したり、明暗を変えたり、色味を変えたり、更には合成まで様々な技術があります。

指名手配写真から50年後の比較写真として、70歳を想定して作られた桐島聡容疑者の顔写真です。

末期がんを患っていたこともあり、頬がこけて痩せ細ったリアルな加工が施されていますね。

目が落ちくぼんでいたり、皺が増えているところが50年もの時が経過したことを実感させてくれます。

EmbodyMeのAI加工

こちらは「EmbodyMe」の吉田一星さんがAI技術で加工した顔写真になります。

このAI技術は、非常に絵の上手な人が写真をもとに推定して描いているようなものになるそうです。

カラーになるとより分かりやすいですね!

白髪や頬のシミ、首元の老化によるたるみ具合がとてもリアルです。

人間は髪型一つでもかなり印象が変わるので、桐島聡容疑者は長い髪の毛はばっさり切って逃亡生活を送っていたのかもしれませんね。

ゆい
ゆい

また新たな情報が入り次第追記していきます!

ちなみに、桐島聡と宮川大輔が似てると話題になっています!

↓詳しくはこちらをご覧ください。

広告

桐島聡「うっちー」と親しまれた人物像を徹底調査!

捜査関係者によると、桐島聡容疑者は偽名の「内田洋(ウチダヒロシ)」を名乗っていました。

約50年間逃亡生活を続けていましたが、交友関係は浅いものの、ごく普通に生活し、地域に馴染んでいたそうです。

周りの方からはうっちー」や「うーやん」というあだ名で親しまれていたという、桐島聡容疑者とみられる男の人物像を調査してみました!

音楽好きの良いおじさん

桐島聡容疑者とみられる男は、音楽好きでノリが良く、感じも良い近所のあんちゃん的存在だったそう。

飲食店には約20年前から通っている常連客だったようです。

桐島聡容疑者とみられる男の行きつけの飲食店店主は次のように話しています。

声援を送る感じですね、イエイイエイイエイイエイとかいう。

声援を送ってバンドを盛り上げてくれる

参考サイト集

飲食店で演奏するバンドにノリノリで声援を送っていたそうです。

桐島聡容疑者とみられる男は、特にロックを好んでいたことも分かっています。知人の男性は次のように話しています。

「『うっちー』という名でみんな親しくしていた。静かに飲んで時々音楽に合わせて軽く踊ったりとか。特にジェームス・ブラウンとか、のりの良い音楽が好きだった」

NEWS DIG

音楽に合わせて踊ることもあったようです。堂々とした振る舞いから、まさか誰も桐島聡容疑者だとは思わなかったようですね!

見た目について聞かれた近所に住む男性は、次のように話しています。

「全然だし。感じもいい。近所のあんちゃんという感じで『今日は寒いな』とか『暑いな』という話をよくしていた。東京であれだけの事件を起こして、こんな電車で1時間くらいの所にいるなんてまさか」

NEWS DIG

周囲に怪しまれることなく、地域に溶け込んでいた桐島聡容疑者とみられる男。

報道を知って驚いている周囲の方々が安易に想像できます。

気になる桐島聡の懸賞金はいくらなのでしょうか。こちらで詳しく解説しています↓

ガサツな性格?

道端でうずくまっていた桐島聡容疑者とみられる男を介抱した男性が、自宅へ運んだ時の話によると、6畳ほどの部屋にはストーブが2個置かれ、段ボール箱などが散乱して足の踏み場も無かったといいます。

このことから、桐島聡容疑者とみられる男は几帳面というタイプではなく、どちらかというとガサツな性格をしていたと予想されます。

介抱した男性は次のように話しています。

もうガリガリ。弱々しい感じ。

男の部屋入ったよ。すごいもう、言っちゃ悪いけど乱雑な感じでどこに寝泊まりしているのか。もうゴミみたいな、お弁当のね、残飯。ペットボトルとか。

男性の1人暮らしということで、散らかっていても気にしない性格だったのでしょうか。

しかし、末期がんを患っていたということもあるので、もしかしたら生活するのがやっとで、掃除などとても出来ない状態だったのかもしれません。

ちなみに、桐島聡が働いていた工務店はどこなのかも話題になっています!

結婚願望があった

桐島聡容疑者とみられる男は、飲食店店主の話から結婚願望があったことが分かりました。

20年ほど前には、「居酒屋で知り合った20歳くらい年下の女性と結婚したい」と周囲に打ち明けたこともあったといいます。

参考サイト集

今から20年ほど前なので、桐島聡容疑者とみられる男が当時50歳くらいの話だと思われます。

しかし、「自分は幸せにできるタイプじゃないから」と実ることはなかったそうです。

「うちのスタッフが聞いた話で、30歳くらいの女性に交際のアプローチをされたんだけれど、『自分は幸せにできるタイプじゃないから』ということで、断ったという話は一度だけ聞いたことがあります」

参考サイト集

警視庁の捜査員の聞き取りに対し、誰からも支援を受けることなく「一人でいた」と話していたことも分かっています。

あの時東アジア反日武装戦線に参加していなければ、もっと違う未来があったはず

捜査関係者によると、一連の行いを「後悔している」と語ったそうです。

ゆい
ゆい

なんだか切ないですね・・・

【追記】
神奈川県鎌倉市は2024年2月7日、桐島聡を名乗った男の遺体を県警藤沢署から引き渡され、同県逗子市内の火葬場で火葬したそうです。

鎌倉市によると、身寄りのない遺骨は、市が委託した葬儀社が5年程度保管し、引き取り手がない場合は無縁仏として合葬するそうです。

7日時点では、引き取りの申し出はないようです。

捜査関係者によると、男のDNA型を桐島容疑者の複数の親族と照合した結果、一部から「親族関係に矛盾なし」との結果が出たそうです。

親族は遺体の引き取りを拒否したため、鎌倉市側で火葬をしたとのことです。

【2024年2月27日追記】
警視庁によると、DNA型鑑定や捜査などの結果、「桐島聡本人」と特定されました。
容疑者死亡のまま書類送検したということです。

なぜ桐島聡の時効は停止したのでしょうか?詳しくはこちらをご覧ください↓

桐島聡の生い立ちや家族構成についての記事も読まれています!

広告

まとめ:桐島聡の2024年現在の顔写真がリアル!「うっちー」と親しまれた人物像を徹底調査!

今回は、桐島聡容疑者の2024年現在の顔写真がどのような顔なのか、また「うっちー」と親しまれた人物像についてご紹介しました。

まだ身元確認中で本人と断定されていないため、現在の顔写真は公開されていませんが、AI技術やレタッチ加工などでリアルに再現することが出来ることにも驚きでした。

顔写真については、今後新たな情報が入り次第更新していきます!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました