岩瀬洋志が大杉侑暉・ワセリンから改名した理由がヤバい!名前ごとの活動背景も徹底調査! | ゆりかごブログ

岩瀬洋志が大杉侑暉・ワセリンから改名した理由がヤバい!名前ごとの活動背景も徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

ドラマ「最高の教師」や「新空港占拠」など、多数の作品に出演して人気急上昇中の岩瀬洋志さん。

なんと、わせりん→大杉侑暉→岩瀬洋志と、短い間に3回も改名していたことでも話題になっています。

今回は、なぜ3回も名前を改名したのか、名前ごとの活動背景もご紹介していきます。

広告
広告

岩瀬洋志が大杉侑暉・ワセリンから改名した理由がヤバい!

岩瀬洋志 わせりん 大杉侑暉

容姿端麗でどこから見てもイケメンですね!

岩瀬洋志さんとはどのような人物なのでしょうか。まずはプロフィールをご紹介します。

プロフィール

岩瀬洋志 わせりん 大杉侑暉

名前:岩瀬洋志(いわせようじ)
生年月日:2004年1月6日
身長:178cm
職業:俳優
所属:A-PLUS
趣味:トレーニング、ギター、甲子園観戦
特技:バスケ、水泳、スケボー、空手

芸能界に入ったきっかけは、SNS発信で注目を浴び、一気にフォロワーが増えたことから芸能事務所にスカウトされたことで、2020年から活動しています。

特技はバスケや水泳、スケボーに空手とかなり運動神経が良さそうですね!

チャームポイントは目と涙ほくろなんだとか。

ちなみに、芸能界に入る前は「医者」を目指していたそうですよ!

岩瀬洋志の家族構成については、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

3回改名した理由

岩瀬洋志 わせりん 大杉侑暉

岩瀬洋志さんが3回改名した理由は、以下の3つです。

①「わせりん」はTikTokでの名前だったから
②俳優を目指すため芸名「大杉侑暉」になったから
③所属事務所の変更により、本名の「岩瀬洋志」に戻したから

1つ目の「わせりん」は、高校生の時にTikTokをしていた頃の名前です。

元々顔立ちの良い岩瀬洋志さんは、当時は一般人ではあるものの、着実にファンを増やしていきます。

フォロワーが一気に増えたことで、芸能事務所「acali」にスカウトされ、ここで2つ目の「大杉侑暉」を名乗ります。こちらは芸名でした。

しかし、所属事務所「acali」はモデルやCMを得意とする事務所。

本格的に俳優業へ進むため、現在の所属事務所「A-PLUS」へ移ります。

事務所が変わったことで、前の芸名「大杉侑暉」が使用できなくなり、本名である「岩瀬洋志」に戻したのです。

ゆい
ゆい

それで3回も名前が変わっているんですね!

次項では、それぞれの名前で活動していた内容をご紹介します!

広告

岩瀬洋志・大杉侑暉・ワセリンの名前ごとの活動背景も徹底調査!

岩瀬洋志 わせりん 大杉侑暉

「岩瀬洋志・大杉侑暉・わせりん」と、3つも名前を持っていた岩瀬洋志さん。

その時々の活動はどのようなことをされていたのでしょうか。名前ごとに活動背景を深掘りしていきます!

ワセリン時代

岩瀬洋志 わせりん 大杉侑暉

2019年、普通の高校生だった岩瀬洋志さんが一気に有名になるキッカケが、先輩が投稿したこの1つの動画です。

@wa_serin06 #わせりん #わせりんくん ♬ オリジナル楽曲 – wa_serin06 – わせりん^^

始発駅の車内で携帯電話を見ていた岩瀬洋志さんが、動画を撮影していた高3の先輩にただ振り向くだけの動画です。

「僕の後輩が可愛い」というタイトルでTikTokに投稿したことで、一気に有名になりました。

ゆい
ゆい

何この破壊力!!一般人とは思えない!

これを機に、本名の「いわせ」から「わせりん」と呼ばれていたあだ名でTikTokerになったようです。

@wa_serin06 この動画カッコよすぎる🥰#わせりん #わせりんくん ♬ オリジナル楽曲 – wa_serin06 – わせりん^^

しかし、自分から発信を始めたというわけではなかったことや、誹謗中傷などのコメントなどもありSNSを発信することに疲れたようで、その後の2020年5月にSNSを辞められてしまいました。

ネットではわせりんロスが起きましたが、わずか2か月後には「大杉侑暉」として復活します。

大杉侑暉時代

岩瀬洋志 わせりん 大杉侑暉

SNSで有名になったことから、芸能事務所「acali」にスカウトされ、2020年8月に芸名「大杉 侑暉」としてデビューした岩瀬洋志さん。

デビューしてすぐにCMやMV出演などの大きな仕事に恵まれます。

・CM
NTTドコモ「先生からみんなへ」篇(2020年)

・テレビドラマ
個人差あります 第4話(2022年8月27日)

・ウェブドラマ
私の卒業 プロジェクト第二期(2021年9月)
 ・「こじらせ女子からの卒業」 – 谷口 役
 ・「僕らはいつだって遠回りしている」

・MV
GReeeeN
 ・ゆらゆら(2020年11月27日)
 ・おまじない(2020年12月11日)
 ・相思相愛(2020年12月25日)

・映画
イカロス 片羽の街 inspired by Hata Motohiro’s “イカロス”(2023年)

しかし、2023年2月に芸能事務所「acali」を退所。大杉侑暉としての活動を終えます。

モデルやCMを得意としていた事務所だそうなので、俳優としてのステップを踏みたかったのかもしれません。

岩瀬洋志さんは、翌月から芸能事務所「A-PLUS」の岩瀬洋志として活動を再開します。

岩瀬洋志時代(2024年現在)

岩瀬洋志 わせりん 大杉侑暉

2023年3月から芸能事務所「A-PLUS」で本名の「岩瀬洋志」として活動スタートすると、わずか4か月後にはドラマ「最高の教師」に遠山泰次郎 役で出演。

そして、2024年1月「新空港占拠」に獣の猿・丹波直樹役として出演します。

岩瀬洋志 わせりん 丹波直樹

猿のお面を脱いだとたん、「このイケメンはだれ⁉」「わせりんくん⁉」「大杉 侑暉だ!」「岩瀬洋志だって!」とSNSでは色々な名前が出てきてパニック状態でした。

改名した経緯があるので、納得ですよね。

土曜ドラマで人気のシリーズに出演したことで一気に知名度が上がりました。

これからもっと活躍の場を広げる俳優さんになりそうですね!

岩瀬洋志さんが、新空港占拠の猿の正体だった!と話題になっています。

広告

まとめ:岩瀬洋志が大杉侑暉・ワセリンから改名した理由がヤバい!名前ごとの活動背景も徹底調査!

今回は、人気ドラマに出演し話題になっている岩瀬洋志さんがワセリン・大杉 侑暉・岩瀬洋志と改名した理由についてご紹介しました。

本名での活動ということで、これ以降は改名はないかと思われますが、どうでしょうか・・。

しかし、知名度が一気に上がって有名になったことは間違いありません。

今後の活躍が楽しみですね!

ちなみに、岩瀬洋志さんが新田真剣佑に似てると話題になっています!

↓ぜひこちらの記事も合わせてご覧ください♪

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました