【人にやさしく】4人の共演エピソード3選!香取慎吾の伝説もヤバい! | ゆりかごブログ

【人にやさしく】4人の共演エピソード3選!香取慎吾の伝説もヤバい!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年2月11日放送の「行列ができる相談所」で、香取慎吾さんが14年ぶりにスペシャルMCとして参戦し、2002年に大ヒットしたドラマ「人にやさしく」メンバーが大集結し、話題になりました。

今回は、「人にやさしく」のメンバー、香取慎吾さん、松岡充さん、加藤浩次さん、須賀健太さんの4人の共演エピソード3選をご紹介していきます。

広告
広告

【人にやさしく】4人の共演エピソード3選!

人にやさしく

ドラマの設定で、一軒家で4人暮らしをしていたので、楽屋でもいつも4人で集まるほど仲が良く、撮影もとっても楽しかったそう。

そんな4人の共演エピソード3選をご紹介していきます。

①加藤浩次の涙秘話

行列のできる相談所 人にやさしく

当時32歳で、人気芸人だった加藤浩次さん。出演オファーをもらった時は、

出演者が慎吾ちゃんと松岡くんと聞いて楽しそうだからすぐ引き受けました!
実際現場は超楽しかったです!

と快諾したそうです。

今でも忘れられない思い出がとっても素敵なんです。

朝5時、長女の出産を控え、病院で待機していた加藤浩次さん。

「人にやさしく」の撮影予定は朝8時でしたが、長女が生まれたのは5時間後の10時半

その後急いで現場へ向かったものの、4時間以上の遅刻となってしまったそうです。

みんな待たせて怒ってるよな・・土下座して謝らないと!

不安な気持ちで現場に到着すると、香取慎吾さんが笑顔で

香取慎吾
香取慎吾

加藤さん、ご出産おめでとうございます!
すん~~げぇ嬉しいです!

と拍手で迎え、出演者・スタッフ総出で祝福してくれたんだそう。

あまりにも嬉しくて、あの加藤浩次さんが嬉し涙を流したんですって!

とっても素敵なエピソードですが、撮影では泣くシーンが苦手だった加藤浩次さん。

スースーするハッカ棒を目の周りに塗り、嘘の涙を流していたということが明らかになりました。

その後プロデューサーから、

プロデューサー
プロデューサー

健太の前で道具を使って泣くなんて絶対やめて!

とこっぴどく叱られたようです。当時の須賀健太さんにも、

須賀健太さん
須賀健太さん

ダッセ!

と突っ込まれたそうです。さらに、須賀健太さんからは、ハッカ棒を止められた後は、指を口に突っ込んで涙を無理やり出していたというタレコミもありました。

ゆい
ゆい

涙を流すって、大変だ・・・!

広告

②松岡充の惨劇

松岡充 行列ができる相談所

SOPHIAのボーカルを務める、アーティストの松岡充さん。

なんと、以前は「芝居に自信がない」という理由でオファーを断っていたそうです。

しかし、台本を読んでみると、

松岡充
松岡充

なんだこれ!めちゃくちゃおもしろい!

と衝撃を受け、脚本家の鈴木おさむさんと会うことに。当時鈴木おさむさんも「ドラマは初めて」だということで、初めて同士意気投合し、ドラマ初出演が決定したのだそう。

ドラマ放送終了後も、22年の間ずっと香取慎吾さんから季節ごとに贈り物が届くんだそうですよ!

ドラマの影響は凄まじく、仕事も一気に増えた松岡充さんは、

カスタム込みで約1400万円のシボレーコルベットC3

を購入!

しかし、整備から戻った翌日になんと大炎上!ニュース番組にも取り上げられ話題になったそうです。

修理に3年かかりましたが、2023年に完全復活。火災の原因はなんと静電気だったそうです!

ゆい
ゆい

現在は、トラウマから消火器2本を積んでいるそうですよ!

③香取慎吾のおもちゃ

当時7歳だった須賀健太さん。よく香取慎吾さんの車に乗せてもらっていたそうですが、後部座席には大量のおもちゃが入った箱があり、毎回1つプレゼントしてくれたそうです。

毎回おもちゃがもらえるので、「魔法の車」と呼んでいたそうですよ!

須賀健太さんは、今でも香取慎吾さんにもらったおもちゃを大切にとっているんだとか。

一番怖いと思っていた加藤浩次さんから、当時流行っていたゲームソフトをもらったことがあるそうですが・・・

ワクワクしながらゲームを起動させると、全てクリアした状態!自分でやって、いらなくなったもののお下がりだと気づいたようです。

ゆい
ゆい

加藤浩次さんらしいですね!笑

そんな須賀健太さんももう立派な大人に成長!

須賀健太さんの現在の彼女は長尾寧音さんで、結婚も間近だと話題になっています!

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

須賀健太さんの子役時代の髪型についてもこちらの記事で詳しくご紹介しています↓

広告

【人にやさしく】香取慎吾の伝説もヤバい!

香取慎吾 行列のできる相談所

仲の良い「人にやさしく」のメンバーですが、3人が語る香取慎吾さんの伝説がすごいと話題になっています。

どのような伝説だったのか、ご紹介していきます!

①共演者へのお歳暮・お中元の数

松岡充さんのエピソードで先述したように、共演者には律儀にお歳暮やお中元を必ず贈るという香取慎吾さん。

なんとその数600人に贈っているそう!!これにはスタジオ中が驚いていました。

さすが大スター香取慎吾さん!共演者とのご縁をいつまでも大切にされていてカッコいいですね!

②台本を現場で覚える

なんと香取慎吾さんは、家で台本は読まず、現場で全てセリフを覚えるんだそうです。

照明やセットを調整している間に裏でセリフを入れ込み、本番を迎えるんだとか。

加藤浩次さんは、かなりの長台詞もあるのに現場で覚えて、お世辞ではなくほとんどNGがないことを明かし、またまたスタジオを驚かせていました。

香取慎吾さん曰く、

映画を一回観たら、その後「ここが良かったよね」「このセリフ凄かったよね」って話すじゃない。

そういう感じで1回台本見たらある程度は覚えるんだよね。

ということです。

ゆい
ゆい

なるべく家に仕事は持ち込みたくないそうですよ!

まとめ:【人にやさしく】4人の共演エピソード3選!香取慎吾の伝説もヤバい!

今回は、2024年2月11日放送の「行列ができる相談所」で語られた、「人にやさしく」メンバーの当時の4人の共演エピソード3選をご紹介しました。

22年ぶりの4人の「スリーピース!」はファンにとっては最高の瞬間でしたね!

今後も4人それぞれの活躍が楽しみです!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました