【画像検証】須賀健太の子役時代は坊主が多い⁉短髪や長髪など他の髪型も調査! | ゆりかごブログ

【画像検証】須賀健太の子役時代は坊主が多い⁉短髪や長髪など他の髪型も調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

1999年に4歳で子役デビューしてから、2024年で芸歴25周年を迎える俳優の須賀健太さん。

これまでたくさんのドラマや映画、CMなどに出演していますが、子役時代は坊主が多い印象です。

須賀健太さんの主な作品を中心に、本当に坊主が多いのか画像を使って検証してみました!

広告
広告

【画像検証】須賀健太の子役時代は坊主が多い⁉

須賀健太

子役時代の須賀健太さんの髪型と言えば、坊主や短髪のイメージが強いのではないでしょうか。

本当に坊主が多いのかを、たくさんの出演作品の中から代表作を中心に画像を使って検証していきます♪

①1999年子役デビュー

須賀健太 1999年

1999年、4歳で子役デビューした須賀健太さんです。

マルコメくんみたいでとってもかわいいですね~!目もパッチリで本当に愛くるしいです。

きれいな坊主頭でデビューしたんですね!

②2002年「人にやさしく」

2002年 人にやさしく 須賀健太

2002年の大ヒットドラマ「人にやさしく」に五十嵐明役で出演した須賀健太さん。

当時7歳でしたが、もうすでに坊主頭ではなく、髪が伸びていますね!

短髪姿ももちろん似合っていてかわいいです♪

③2004年「密会の宿2」

密会の宿 須賀健太 桑野翔太 役

2004年ドラマ「密会の宿2」で桑野翔太 役で出演している須賀健太さんです。当時9歳。

坊主とまではいきませんが、髪が短いですね!もしかしたら坊主が伸びた後かもしれません。

ゆい
ゆい

それにしても、きれいな頭の形ですね!

広告

④2004~2006年「謎を解け!まさかのミステリー」

2004~2006年「謎を解け!まさかのミステリー」須賀健太

2004~2006年のバラエティ番組「謎を解け!まさかのミステリー」で、名探偵健太として出演していた須賀健太さん。

当時9歳~11歳です。

こちらはまたかわいいクリクリ坊主ですね!4歳の頃から比べると少しお兄さんになっていますが、まだまだあどけない表情です。

ゆい
ゆい

「なあんだ!謎が解けちゃった!簡単じゃん!」が決めセリフでしたね♪

⑤2005~2012年「ALWAYS 3丁目の夕日」シリーズ

ALWAYS 3丁目の夕日

2005年に公開された大ヒット映画「ALWAYS 3丁目の夕日」シリーズで、古行淳之介 役を演じた須賀健太さん。

当時11~18歳です。

坊主とまではいきませんが、短髪姿が印象的でしたよね!

こちらの作品は、以下3作品公開されています。

  • ALWAYS 三丁目の夕日(2005年11月5日公開)
  • ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年11月3日公開)
  • ALWAYS 三丁目の夕日’64(2012年1月21日公開)

2007年の第2作目は、2005年の1作目の作品から「4か月後の設定」だったそうですが、成長期真っだ中だった須賀健太さんは、わずか2年で18㎝も身長が伸びたそうです!

2012年の3作目では、なんと1作目から6年間で40cmも伸びたそうですよ!

ゆい
ゆい

すごい!本当に大きくなってる!

2012年でも髪型は短髪のままですね!

⑥2006年「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

2006年に公開された映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で、主演の花田一路 役を務めた須賀健太さん。

当時12歳です。

花田一路  花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

とっても綺麗なツルツル坊主ですね!

2006年と言えば、バラエティ番組「謎を解け!まさかのミステリー」でも坊主だったので、収録時期も同じころだったのでしょうか。

収録時期に合わせてウィッグを被るなどして調整していたのかもしれませんね!

広告

⑦2009年「釣りキチ三平」

「釣りキチ三平」三平三平

2009年に主演・三平三平 役で出演した映画「釣りキチ三平」。当時15歳です。

この頃には髪をしっかり伸ばしていますね!

15歳、中学3年生くらいということで、髪型にも少し気を遣うお年頃です。坊主ではない須賀健太さんは何だか新鮮に見えますね♪

⑧2014年「恋文日和」

柄本健 役  須賀健太 恋文日和

2014年ドラマ「恋文日和」で柄本健 役として出演した須賀健太さん。なんと20歳

もう子役時代は終わり、立派な俳優さんですね!

髪型も金髪長髪でかなり雰囲気が変わりました。ワックスをつけてセットしている様子を見て、子役時代から見ていた方は「大人になっちゃって・・」という声が聞こえてきそうです。

検証した結果、子役時代の須賀健太さんは坊主より短髪が多いということが分かりました!

しかし、坊主や短髪以外での須賀健太さんの髪型も気になりますよね!

ゆい
ゆい

次項で紹介していきます!

広告

【画像検証】須賀健太の短髪や長髪など他の髪型も調査!

須賀健太

子役時代は坊主や短髪が多いイメージの須賀健太さんですが、大人に近づくにつれて色々な髪型にも挑戦していたようです。

いくつかご紹介していきます!

ドラマ「大奥」

大奥 須賀健太

2004年のドラマ「大奥」で、竹千代役として出演した須賀健太さん。

江戸時代の貴族の髪型で、ウィッグではなりますがとても似合っていますよね!良い貴族のお坊ちゃまらしく、聡明で賢そうな雰囲気です。

映画「シマウマ」

こちらは2016年の映画「シマウマ」で、アカ役を演じた須賀健太さん。

今までにない悪役顔に驚きますが、髪型も今までとずいぶん違いますね!

長髪をすべてカチューシャでアップにしています。

シマウマ アカ 須賀健太

完成披露会ではアカそのままでいるところから、もしかしたら地毛なのかもしれません。

舞台「ハイキュー!」

ハイキュー! 須賀健太

2016年に始まった人気漫画を舞台化した「ハイキュー!」では、主役の日向翔陽 役を演じています。

完全にウィッグですが、トレードマークのオレンジの髪型もよく似合っていますね!

ちなみに、須賀健太さんの現在の彼女・長尾寧音さんとはこの「ハイキュー!」で共演したことがきっかけで交際へ発展したそうですよ!

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

映画「君と世界が終わる日に」

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL(2024年1月26日) - 室田シンジ 役 須賀健太

2024年劇場版「君と世界が終わる日に FINAL」 で室田シンジ 役として出演している須賀健太さん。

銀のメッシュが入った長髪姿です。役も相まって、どこかミステリアスな雰囲気ですね!

前髪も全て下ろしているのは珍しいのではないでしょうか。

坊主から長髪まで変幻自在にこなす須賀健太さん、さすがです!

広告

まとめ:【画像検証】須賀健太の子役時代は坊主が多い⁉短髪や長髪など他の髪型も調査!

今回は、須賀健太さんの子役時代は坊主が多いのかどうか調査してみました。

坊主ももちろんありましたが、どちらかというと短髪の方が多かった印象です。

坊主や短髪以外にも役に合わせて色々な髪型に挑戦されているようですので、今後の須賀健太さんの活躍がますます楽しみですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました