宇野昌磨の引退理由の候補5選!本田真凛との結婚が濃厚か⁉ | ゆりかごブログ

宇野昌磨の引退理由の候補5選!本田真凛との結婚が濃厚か⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年5月9日、自身のSNSで引退することを発表したフィギュアスケーターの宇野昌磨さん。

ファンや世間の間では、引退を惜しむ声が多く寄せられています。

まだまだ現役で活躍されると思っていた宇野昌磨さんですが、なぜ引退してしまうのでしょうか?

今回は、宇野昌磨さんの引退理由は何なのかについて調査してみました。

広告
広告

宇野昌磨の引退理由の候補5選!

5歳の時にスケートと出会い、21年間スケートと共に歩んできた宇野昌磨さん。

端正なお顔立ちで、実力ではもちろん、イケメン枠としても人気の選手でした。

なぜこのタイミングで引退表明したのでしょうか。

引退の理由について調査したところ、以下の5つの理由が考えられました。

①年齢
②限界を感じたから
③競技へのこだわりがなくなったから
④他にやりたいことが見つかったから
⑤結婚

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①年齢

宇野昌磨
引用:X

1つ目の理由は年齢です。

2024年で27歳を迎える宇野昌磨さん。

宇野昌磨さんが憧れの選手として挙げていた高橋大輔さんは28歳で現役引退、同じ時期に闘ってきた羽生結弦さんも27歳の時にプロスケーターに転向しています。

素人からすると、

ゆい
ゆい

まだまだ若くてもったいない!

と思ってしまいがちですが、フィギュアスケートは競技期間が短いことでも有名のようです。

確かに宇野昌磨さんは童顔タイプなので、まだ20代前半と言われても不思議ではありませんよね。

引退適齢期を迎えたことも、理由の一つなのかもしれませんね、

②限界を感じたから

宇野昌磨
引用:X

2つ目の理由は、限界を感じたからです。

宇野昌磨さんは、ライバルがいることでモチベーションを高められる選手です。

2020年の全日本選手権では、あの羽生結弦選手を抑えて優勝

1度でいいから羽生に勝ってみたいという思いがモチベーションになった

とお話されていました。

また、2022年にはアメリカのイリア・マリニンさんの出現で、

僕にとって有難い存在が出来て嬉しかった

と新たなライバルが出現したことを喜んでいたようです。

しかし、2024年3月の記事では、モントリオール4位で終えた宇野昌磨さんは後輩世代に次のように話していたそう。

――昨日、マリニン選手の話の時に後輩世代に「頑張ってくれ。自分は無理」と言っていた。

NIKKAN SPORT PREMIUM

ライバルがいることで自分を高めることが出来ていた宇野昌磨さんですが、どこかで限界を感じ、次の世代に託そうと思っていたのではないでしょうか。

広告

③競技へのこだわりがなくなったから

宇野昌磨
引用:X

3つ目の理由は、競技へのこだわりがなくなったからです。

宇野昌磨さんは、2023年のインタビューで、

そこまで点数を求めないなら、競技じゃなくてショーをやってればいいじゃんっていうのが、皆さんの反応だと思いますし、僕もそう思います。
競技から退くっていうのも全然あるなって思う試合でした

とコメントしています。

宇野昌磨さんの中で、点数を求めず楽しくスケートがしたいという気持ちが芽生えてきたのでしょうか。

実際に、現役を引退したフィギュアスケーターの先輩たちも数字や成績に惑わされず、アイスショーなどで伸び伸びと演技を披露している姿を見て、競技へのこだわりがなくなったのかもしれません。

④他にやりたいことが見つかったから

宇野昌磨
引用:X

4つ目の理由は、他にやりたいことが見つかったからです。

実は2019年に一度本気で引退を考えたという宇野昌磨さん。

10月に行われたスケートアメリカで銀メダルを獲得した宇野は、大会中にインタビューを受け、一度引退を考えたと明かした。

2019年のフランス国際。8位となった後に、「真剣に考えた」と言う。

THE ANSER

しかし、引退を思いとどまった理由について、宇野昌磨さんは

辞めようかって考えたときに、マジでなんもないなって思って(笑)。

他のことを今から始めるんだったら、スケートをもう一回頑張った方が楽だなって思って。

それぐらい本当に僕にはスケートしかない

とコメントしています。

しかし、今回引退を決意したという事は、スケート以外に何かやりたいことが見つかったのではないでしょうか。

漫画「ワンピース」をモチーフにした宇野昌磨さんのアイスショーが大絶賛されていたことからも、何か宇野昌磨さんの中で新たな道が切り開かれたのかもしれません。

ファンや世間からすると寂しくなりますが、宇野昌磨さんのやりたいことは応援していきたいですね!

⑤結婚

宇野昌磨
引用:X

5つ目の理由は、結婚です。

2024年で27歳を迎える宇野昌磨さん。

結婚適齢期とも言える年齢ですので、結婚を視野に入れて今後の活動を考えていくのは不思議なことではないですよね。

競技者としてではなく、安定した収入を得られるように方向転換したいと思っているのかもしれません。

宇野昌磨さんのお相手と言えば、こちらも有名な方ですよね!

次項では、宇野昌磨さんの引退理由が本田真凛さんとの結婚が濃厚である理由をご紹介していきます!

広告

宇野昌磨の引退理由は本田真凛との結婚が濃厚か⁉

宇野昌磨 本田真凛

宇野昌磨さんの引退発表を受け、ネットが最もざわついたのが本田真凛さんとの結婚を予想した声でした。

宇野昌磨さんは、2022年9月にプロフィギュアスケーターの本田真凛さんとの交際を公表しています。

本田真凛さんは、2024年で23歳を迎えます。

交際して約2年ですので、結婚へ向かってもおかしくありませんよね。

さらに、宇野昌磨さんは2024年4月30日、2015年からマネジメント契約を結ぶ株式会社ユニバーサルスポーツマーケティングとの契約終了を発表。

交際中である本田真凛さんや浅田真央さんらが所属するヒーローズマネジメント株式会社への所属を発表しているのです。

このことからも、「これは結婚への匂わせ?」とファンの間で噂されているようですね。

宇野昌磨さんは2024年5月14日に引退会見を行うとのことです。

そこでどのようなコメントが発表されるのかにも注目ですね!

【追記】
2024年5月14日の引退会見でプロに転身することを表明しました。

シックなスーツに身を包み、「このたび、私は、現役フィギュアスケート選手を引退することとなりました」と報告。

ファンや関係者に感謝を伝えた上で「今後もスケートを、プロとしてですけれども、スケートを続けていくことには変わりはない」とプロ転身を表明した。

ORICON NEWS
広告

まとめ:宇野昌磨の引退理由の候補5選!本田真凛との結婚が濃厚か⁉

今回は、宇野昌磨さんの引退理由の候補5選をご紹介しました。

2024年5月14日に行われる引退会見で、宇野昌磨さんからどのような発言があるのか注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました