遠野なぎこが激変したのはいつから?激やせした5つの理由! | ゆりかごブログ

遠野なぎこが激変したのはいつから?激やせした5つの理由!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

女優でタレントの遠野なぎこさん。

明るいキャラクターで飾らない遠野節で人気ですが、ここ数年で激変したことが話題になっています。

遠野なぎこさんはいつから激変したのでしょうか。激やせした理由についてもご紹介していきます。

広告
広告

遠野なぎこが激変したのはいつから?

目がパッチリで少しふっくらした健康的な印象だった遠野なぎこさんですが、ここ数年で頬がこけて顔のお肉がなくなり、SNSでも心配の声が多くあがるほどです。

一体いつ頃から痩せてしまったのでしょうか。

時系列で分かりやすくまとめてみました!

2014年(35歳)

遠野なぎこ

左が2014年35歳の遠野なぎこさんです。

肌にもハリがあって、健康的でとっても可愛らしいですよね!

この時は2度目の結婚を発表した時でもあるので、幸せオーラも満開です。

2017年(38歳)

遠野なぎこ

左が2017年、38歳の遠野なぎこさんです。

この時も変わらずふっくらとして、女性らしい丸みを帯びています。

とってもお綺麗ですよね!

広告

2021年(42歳)

左が2021年、42歳の遠野なぎこさんです。

真顔であることもあるのか、少し痩せた印象です。

遠野なぎこさんが「痩せた」と言われたのは2021年頃からのようですね。

2024年現在(44歳)

遠野なぎこ

2024年現在、45歳の遠野なぎこさんです。

輪郭も細くなって、頬骨も浮き出ており、だいぶ痩せられたなと感じます。

ふっくらした印象の遠野なぎこさんが強いだけに、久しぶりに見た方は遠野なぎこさんだと気づかないレベルではないでしょうか。

この数年間でなぜここまで激やせしたのか、調査してみました。

広告

遠野なぎこが激やせした5つの理由!

遠野なぎこ

遠野なぎこさんがなぜ激やせしたのか調査したところ、5つの理由が見えてきました。

①摂食障害
②愛猫との死別
③3度の離婚
④薬の副作用
⑤虐待した母親の自死

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①摂食障害

遠野なぎこ

遠野なぎこさんは、2014年に自身の著書「摂食障害、食べて、吐いて、死にたくて」を発売。

15歳で摂食障害になったことを告白しています。

摂食障害とは、必要な量の食事を食べられない、自分ではコントロールできずに食べ過ぎる、いったん飲み込んだ食べ物を意図的に吐いてしまうなどさまざまな症状があります。

遠野なぎこさんの本は、アマゾンから購入できます。→Amazon

遠野なぎこさんの場合、同じく摂食障害だった母親から教わったようです。

15歳の頃、体型が変化しやすくなって「子役の仕事が来なくなるのでは」と悩んでいた私に、母親は「吐けばいいのよ。吐いちゃえば、太らないんだよ。やってごらんなさい」と言いました。そこから、摂食障害に苦しむようになったんです。

参考サイト集

初めは体形維持のためだったそうですが、いつしかコントロールできなくなったようですね。

遠野なぎこさんは現在も治療中で、「この病気と闘っているのだ」と前向きに話しています。

摂食障害により、激やせの大きな原因となっているようです。

②愛猫との死別

遠野なぎこ 蓮 悠

2つ目の理由は、愛猫との死別です。

遠野なぎこさんは、蓮くんと悠くんという2匹の猫を飼っていました。

とっても大事に育てられて、今でもSNSによく登場するのですが、残念なことに

・2016年に蓮くんが他界
・2020年に悠くんが他界

と悲しいお別れを経験しています。

この大きな出来事から、遠野なぎこさんは長年書き続けてきたブログを2020年6月を最後に一度更新を辞めています。

私の“いのち”でもある、“悠&蓮”を失った現在。

もう何も言葉が見つからないのです。

遠野なぎこオフィシャルブログ

たくさんたくさん泣き叫んだそうです。

大切なご家族を失ったため、痩せてしまわれた可能性も高いですね。

広告

③3度の離婚

3つ目の理由は、3度の離婚です。

恋多き女性としても有名な遠野なぎこさんですが、これまでに3度の離婚を経験されています。

・2009年5月13日に入籍→72日で離婚

・2014年5月5日に入籍→55日で離婚

・2023年2月22日に入籍→14日で離婚

2009年の離婚インタビューの際、幼少期からの親からの虐待の影響で、「人の愛し方が分からない」と話していた遠野なぎこさん。

4度目の結婚を考えていた方がいらっしゃったようですが、結婚目前で破局してしまったようです。

ゆい
ゆい

人間関係が一番難しいですよね・・・。

結局は他人ですから・・。

しかし、2024年2月4日の投稿には「彼氏が出来た」との報告が!

男性と上手くいかずに別れを経験してしまうことが激やせの原因はあるかもしれませんが、「寂しい気持ち」や「愛されたい」という気持ちを埋めてくれる存在は時に必要です。

遠野なぎこさんが幸せだと思える相手に出会ってほしいですね。

遠野なぎこさんの離婚歴や、歴代夫まとめも読まれています!詳しくはこちらをご覧ください↓

④薬の副作用

4つ目の理由は、薬の副作用です。

先述したように、遠野なぎこさんは幼いころから摂食障害で治療を続けてきています。

治療のために服用していた精神薬の影響は、色々なところに表れるようです。

バラエティ番組に出演した際、手が震えている姿がありSNSでも心配の声があがりました。

この症状について、自身のブログでこのように綴られています。

バラエティーに出始めの頃よく手が震えていたのは“アルコール依存症”ではなく、当時“摂食障害”等の治療の為に服用していた精神薬の影響です。

断薬した現在でもたまに震えるのは、人一倍あがり症だからです。コンプレックスではあるけれど通常の反応だから仕方がないです。

遠野なぎこオフィシャルブログ

断薬してもあがり症のため、時々震えが出てしまうそうですね。

また、2012年のバラエティ番組では、激辛料理が大好物になり、乱れた食生活をしてしまったせいで抜け毛に悩んだり、肝臓などの内臓に疾患があることが判明したそうです。

遠野なぎこ

これらはね、昨年お医者さんにちゃんと診断してもらっての話ね。

お菓子ばかりを食べて生活していたのは病気の症状が強かったからです。

辛い物を平気な顔して食べていたのは精神薬の影響で味覚障害を引き起こしていたからです。

人並みの食生活を送れるようになった現在、辛い物めちゃくちゃ苦手になりました

遠野なぎこオフィシャルブログ

精神薬の影響で味覚障害まで出てしまうんですね。

このように、薬の副作用が原因で、激やせに繋がったのかもしれません。

⑤虐待した母親の自死

遠野なぎこ

5つ目は虐待を受けてきた母親の自死です。

実は2022年5月に、幼少期から虐待を受けてきた母親が自ら命を絶ってしまったそうです。

遠野なぎこさんが受けてきた虐待は、とても酷いものでした。

母と父は何かにつけ、まだ幼い私を殴ったり精神的に追い詰めるようなことを繰り返していました。髪の毛を掴まれて壁に叩きつけられたり、体を引きずり回されたり。

 殴られた後には、決まっていつも、青いバケツが私に向かって投げられるんです。鼻血が止まらなくなって、毎回ティッシュを1箱使うので「もったいない」と言われて。だからバケツに鼻血や涙を溜めて、止まったらそれを流すんです。

文春オンライン

とても酷い内容で、胸が痛くなります・・。

1度目の結婚をした20代の終わり頃を機に母親とは絶縁状態だったそうですが、母親の死は精神的にもダメージが大きかったようです。

1週間くらいはすごく精神が不安定になってしまって。あまり記憶がないんです。仕事もできる状態ではありませんでしたし、ただ泣き喚いていました。

 でもそれは悲しい、という感情からではなくて。どちらかというと、悔し涙でしたね。あとは「ようやく解放されるんだ」という気持ちで。

文春オンライン

初めは精神が不安定になったそうですが、お医者さんに「呪いが解けたんですねぇ」と言われるほど心身の状態は安定したそうです。

しかし、弟と連絡をとったことを機にまた母親を思い出してしまい、症状が出てしまったようです。

母が死んでもそれはすぐに変わらないらしく、治まっていた悪夢や摂食障害の症状が戻ってしまって。寝るときはお酒に頼ることもあります。

文春オンライン

母親の自死が遠野なぎこさんの激変に繋がったことは大きい要因の一つだと思われます。

それでも遠野なぎこさんは、同じように虐待を受けてきた方へメッセージを発信し続けています。

同じ境遇の方がたくさん救われることでしょう。

ゆい
ゆい

私も遠野なぎこさんの発信を応援しています!

2013年には、壮絶な母子関係を赤裸々に綴った著書『一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ』はアマゾンで購入できます。→Amazon

遠野なぎこさんの衝撃的な生い立ちについてもご紹介しています。詳しくはこちらをご覧ください↓

広告

まとめ:遠野なぎこが激変したのはいつから?激やせした5つの理由!

今回は、遠野なぎこさんが激変したのはいつからなのか、理由についても調査しました。

幼少期から壮絶な人生を歩んできた遠野なぎこさん。

それでも前向きに発信し続けていく姿に勇気をもらえる人はたくさんいるはずです。

今後の活躍が楽しみですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました