【動画】菅田将暉の金髪メイク姿が夏木マリに似てる⁉大胆イメチェンした理由を調査! | ゆりかごブログ

【動画】菅田将暉の金髪メイク姿が夏木マリに似てる⁉大胆イメチェンした理由を調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年3月8日、日本映画界の祭典「第47回日本アカデミー賞」の授賞式が東京都内のホテルで行われ、菅田将暉さんの金髪メイク姿にネットでは「ビジュアル最強!」「誰か分からなかった」と騒然としました。

そんな中、菅田将暉さんの金髪メイク姿が「夏木マリに似てる!」と話題になっていたのです。

今回はそんな大胆イメチェンした菅田将暉さんの動画や画像、イメチェンした理由についても調査していきます!

広告
広告

【動画】菅田将暉の金髪姿が夏木マリに似てる⁉

日本アカデミー賞授賞式で、「銀河鉄道の父」で宮沢賢治役を務めた菅田将暉さんは、最優秀助演男優賞候補として登場。

映画では丸刈りでしたが、この日は金髪になっていました。さらにビジュアル系のようなメイクをしていて、ステージでひと際目を引いたのです。

ネットでは、「ヤバい!カッコよすぎる!」「何があった⁉」と騒然とする中、一部では金髪メイク姿の菅田将暉さんを見て、

〇〇に似てる

という投稿が相次ぎました。

中でも多かったのが、「夏木マリさんに似てる」という声。

一体どのような部分が似ているのでしょうか。

ゆい
ゆい

画像で比較してみました!

菅田将暉 夏木マリ

確かに眉毛も金髪にされている分、夏木マリさんのように薄く見えますし、目の周りをメイクで囲んでいるところも似ています。

夏木マリさんは短髪でいらっしゃいますので、髪型も含め「似ている!」と言われているのかもしれませんね!

比較してみると、よく似ていることが分かりますね!

しかし、他にも「〇〇に見える」という声があがっていたので、ご紹介していきます。

広告

【画像】菅田将暉の金髪メイク姿が他にも似てる人物!

菅田将暉

菅田将暉さんの金髪メイク姿が話題になっていますが、夏木マリさんの他にも「〇〇に見える、似てる!」という人物が多数いましたので、ご紹介していきます。

「DEATH NOTE」のL

「DEATH NOTE」のL

1人目は松山ケンイチさん演じる「DEATH NOTE」のLです。

Lも目の周りを囲んでいて眉毛が薄い印象なので、雰囲気がとてもよく似ていますね!

「仮面ライダー」のアンク

「仮面ライダー」のアンク

2人目は「仮面ライダー」のアンクです。

こちらも眉毛が薄く、アイラインを引いているところ、金髪ということで、共通点もあり「似てる!」という声があがっていました。

菅田将暉さんも仮面ライダー役を演じていたので、そこも共通点ではありますね!

広告

ジョニーデップ

ジョニーデップ

3人目はジョニーデップさんです。

彫が深いため、目の周りが暗く見える点や、ジョニーデップさんの名作「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウは目の周りを囲んだメイクをしていたので、連想する方が多かったのだと思われます。

ジョニーデップ ジャック・スパロウ
ゆい
ゆい

どちらもカッコイイ!

GAO

GAO

4人目は歌手で作詞家のGAOさんです。

金髪にメイク姿は確かに似ていますね!GAOさんは女性ですが、短髪で「カッコいい女性」という印象なので、線の細さ的にも菅田将暉さんと似ていると言えますね!

広告

菅田将暉の金髪姿に大胆イメチェンした理由を調査!

菅田将暉

気になるのは、なぜ突然金髪になったのかというところ。

調査したところ、以下の3つの理由が考えられました。

①個性を出したいから
②役作り
③番宣目的

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①個性を出したいから

菅田将暉

1つ目の理由は、個性を出したいからです。

これまでにも個性的な髪型で注目を集めていた菅田将暉さん。

菅田将暉さんは、良い意味でどこか「人と違う」という一面を持ち合わせています。

「自分」という軸をしっかり持っている方なので、今回のアカデミー賞授賞式も「自分」という個性を出すために派手な髪色・メイクをしたのではないでしょうか。

ちなみに、2018年のアカデミー賞授賞式では、黒髪・長髪で、これはこれで目立っています。

ゆい
ゆい

不思議と目が追ってしまう存在ですよね!

②役作り

笑いのカイブツ ピンク 菅田将暉

2つ目の理由は、役作りをしていからです。

菅田将暉さんは、2024年1月に公開された「笑いのカイブツ」で、「ピンク」役で出演しています。

その名の通り、ピンク頭で短髪、眉が薄くてタバコをふかすという、治安悪い系のキャラを演じていたのです。

笑いのカイブツ ピンク 菅田将暉

この撮影の名残で、金髪姿なのではないかと思われます。

③番宣目的

菅田将暉

3つ目の理由は、番宣目的です。

菅田将暉さんは、以下のドラマ・映画に出演予定です。

・Netflixドラマ「グラスハート」2025年配信予定
・映画「Cloud クラウド」2024年9月公開

「グラスハート」のビジュアル画像は解禁されていませんが、「Cloud クラウド」はどうやら黒髪のようですね。

もしかしたら、グラスハートで金髪の役なのかもしれません。

どちらにしろ、菅田将暉さんがこの金髪メイクで登場することで、

何かの番宣⁉︎

と話題になるのは必須です。

この効果で、今後の出演作品が注目されるので、番宣目的である可能性は十分にありえますね!

広告

まとめ:【画像あり】菅田将暉の金髪姿が夏木マリに似てる⁉大胆イメチェンした理由を調査!

今回は、菅田将暉さんの金髪メイク姿が夏木マリさんに似ていると話題になっていることや、

なぜ金髪にイメチェンしたのかという理由について調査しました。

いつ見ても違う髪型でファンを楽しませてくれる菅田将暉さん。

今後の作品も楽しみで仕方ありません!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました