白石聖の演技が上手すぎる!狂気的な役がハマりすぎてる作品3選! | ゆりかごブログ

白石聖の演技が上手すぎる!狂気的な役がハマりすぎてる作品3選!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2016年6月にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビューを果たしている白石聖さん。

透明感のある可愛らしい雰囲気とは裏腹に、意外にも狂気じみた役が多く、「演技が上手すぎる!」と話題になっています。

白石聖さんのどのような部分が「演技が上手い」と評されているのでしょうか。主な出演作品5選もご紹介していきます!

広告
広告

白石聖の演技が上手すぎる!

白石聖

名前:白石聖(しらいし せい)
生年月日:1998年8月10日
出身地:神奈川県
職業:女優
所属:芸映プロダクション
趣味:買い物・イラスト
特技:書道・ドラム

2015年の高校2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタートさせた白石聖さん。

翌年には「AKBラブナイト恋工場」で女優デビューをし、その後も「仰げば尊し」「大奥」など多くの作品に出演しています。

見た目のふんわりした印象で、とても可愛らしい白石聖さんですが、「演技が上手すぎる!」と視聴者からの声も多く、ファンを増やして着実に女優として知名度を上げています。

一体どのような部分が「演技が上手い」と評されているのでしょうか?

調査したところ、意外にも「狂気じみた演技がすごい!」と話題になっていることが分かりました。

ゆい
ゆい

白石聖さんの狂気じみた3つの作品をご紹介します!

広告

白石聖の狂気的な役がハマりすぎてる作品3選!

白石聖

数々の作品に出演している白石聖さんですが、狂気的な役を中心に、主な作品を3つご紹介します。

①絶対正義
②シロでもクロでもない世界でパンダは笑う
③新空港占拠

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①絶対正義

絶対正義

1つ目は、2019年2月に放送された「絶対正義」です。

ひとつの間違いも犯さず、一切の過ちも許さず、
法律のみを唯一の価値基準として生きる“絶対正義”の女――
彼女の“正義”が周囲の人々を翻弄し、運命を狂わせていく恐怖を描く、
衝撃の心理サスペンス!

こちらでは、主演の山口紗弥加さん演じる、高規範子の高校時代と、範子の娘役・高槻律子を演じています。

白石聖 高規範子 律子

この作品で、白石聖さんは

第15回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」新人賞

を受賞。

【高槻範子・律子の役どころ】

・母の死をきっかけに、常に正しくあろうとする”正義のヒロイン”。
・周囲にも正しくあることを求める。
・法律のみを唯一の価値基準として生きる。
・「私、何か間違ったこと言ってる?」が口癖

「自分が正しい」と思い込み、決めつけ、追い込んでいくー。

歪んだ正義を振りかざし、周囲の人間の人生を狂わせていく白石聖さんのサイコパスっぷりが話題となった作品です。

可愛らしい顔をしながら、闇を抱えていることを表情や目つき、声色で表現する力が高く評価されているようですね!

ゆい
ゆい

これはインパクトのある演技ですね!受賞されたことにも納得です!

②シロでもクロでもない世界でパンダは笑う

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う

1つ目は、2020年1月放送の「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」です。

驚異的な身体能力を持つ謎の女ミスパンダ(清野菜名)と彼女を操る男・飼育員さん(横浜流星)がMr.ノーコンプライアンスから依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロ付けるシニカルミステリー。

白石聖さんは、横浜流星さん演じる森島直輝の恋人・佐島 あずさ役で出演しています。

佐島あずさ 白石聖

【佐島あずさの役どころ】

・直樹(横浜流星)を愛するあまり、レン(清野菜名)を殺したいと願っている。
・8年前にコアラ男に誘拐された事件は、父に構ってほしくて兄を操って自作自演しており、悲劇のヒロインに酔いしれる。
・自作自演だと突き止めていた哲也(田中圭)を殺害するよう兄に指示。
・自分の犯した罪が明らかになったにもかかわらず、身勝手な主張を続け、直輝の愛を乞う。

ゆい
ゆい

かなり危ない思考を持った役ですね・・・!

この佐島あずさ(白石聖)の狂気っぷりに、SNSでは「演技上手すぎて怖い」との声も多く寄せられました。

ゆい
ゆい

若くで怪演が評価されるなんて、すごいですね!

広告

③新空港占拠

新空港占拠

3つ目は2024年1月から放送されている「新空港占拠」です。

神奈川県内某所で、再び大規模な占拠事件が発生!
犯人は面で顔を隠した武装集団。巻き込まれたのは複数の人質と、あの男・武蔵三郎。

次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かう、 タイムリミットバトルサスペンス。

白石聖さんは、表の顔は優秀な情報分析官、裏の顔は獣の仲間の「犬」・岩槻澪役で出演しています。

新空港占拠 犬 岩槻澪 白石聖

【岩槻澪の役どころ】

・神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)新人情報分析官。
・民間のIT企業に勤めていたところをKSBCにスカウトされた。
・IT・デジタル分野に強く、情報収集・情報分析能力は非常に高い。
・素直で真面目な努力家。
・実は獣の仲間の「犬」で、警察内部に潜入し、獣に情報を送っていた。

岩槻澪は、前作「大病院占拠」で情報分析官を務めていた駿河紗季(宮本茉由)の後釜として任務についており、正確な情報分析と素早い情報収集で、警察内部でも活躍している人物でした。

しかし、獣の犬であることが明らかになったとたん、目つきや表情、声色がガラリと変わります

この役の変化に、視聴者からは「演技が上手すぎて鳥肌立った」「演技力高すぎ!」と驚きの声が相次いだのです。

この切り返しはすごいですね!

一気に生気のない無機質な表情に変化しました。その後の冷徹な口調や表情に、見入ってしまった方も多かったようですね!

多くの視聴者を驚かせた白石聖さんの演技力。これから大物女優になること間違いなしですね!

ゆい
ゆい

今後の活躍に注目です!

ちなみに、新空港占拠の犬の正体は白石聖さんだと言われていた理由についてもまとめています!詳しくはこちらをご覧ください↓

おまけ:フェルマーの料理

フェルマーの料理

狂気的な役以外でも、ウケが良かった作品をご紹介します。

こちらは2023年10月に放送された「フェルマーの料理」です。

数学者を志すも、その道を挫折した天才数学少年・北田岳(高橋文哉)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(志尊淳)が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。

海が経営する新進気鋭の超一流レストラン「K」で、世界中から集まった実力あるシェフたちと切磋琢磨し、誰も到達していない “料理の真理の扉”を開くべく、【料理×数学】で前人未到の世界に挑む、若きプロフェショナルたちの青春ストーリー。

白石聖さんは、岳の同級生の魚見亜由役で出演しています。

白石聖 魚見亜由

【魚見亜由の役どころ】
・東京のスポーツ強豪大学に進学し、水泳部に所属。
・口調は乱暴ながら面倒見がよく、優しい性格。
・逆境に立ち向かう岳のことをヒーローのように思っている。
・岳に負けないように自分を鼓舞しつつ岳に勇気を与える存在。

狂気的な役どころとは打って変わって、明るく優しい性格で、白石聖さんの見た目のイメージ通りですね!

「ナチュラルな演技が良い」「素の白石聖に性格が似てる」などの声が寄せられました。

ゆい
ゆい

悪役からヒロイン役まで役の振り幅がすごくて驚かされますね!

広告

まとめ:白石聖の演技が上手すぎる!狂気的な役がハマりすぎてる作品3選!

今回は、女優・白石聖さんの演技が上手すぎるという声をもとに、どのような部分で評価されているのか、狂気的な役を中心に主な作品3つをご紹介しました。

可愛い役からダークな役までこなす演技力は、とても評価されるべきものだと分かりましたね!

今後の出演作品も期待が高まります!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました