齋藤飛鳥の演技は上手い?歴代ドラマやネットの声から検証してみた! | ゆりかごブログ

齋藤飛鳥の演技は上手い?歴代ドラマやネットの声から検証してみた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

乃木坂46の元メンバーで、モデルやタレント、女優としてもマルチに活躍している齋藤飛鳥さん。

今回は、元アイドルの齋藤飛鳥さんの演技は上手いのか?下手なのかを、歴代ドラマやネットの声から徹底検証してみました!

ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです♪

広告
広告

齋藤飛鳥の演技は上手い?歴代ドラマから検証してみた!

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

意外にも、乃木坂46の頃からモデルとしてだけではなく、女優業にも注力していた齋藤飛鳥さん。

これまでに出演した歴代ドラマは6本以上。ここでは主に主演や重要人物を演じたドラマをご紹介しつつ、演技が上手いのか、下手なのかも検証していきます。

少女のみる夢(2016年/テレビ朝日系)

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞作品です。

昏睡状態となった2人の少女の意識が身体から幽体離脱することによって、不思議な心の交流が始まるドラマです。

星野みなみとのダブル主演で、日高七海 役を演じています。

齋藤飛鳥さん、星野みなみさん共に初主演作品です。

飛鳥ちゃんの泣く演技はこっちまで泣けてくる。

Filmarksドラマより

齋藤飛鳥さんのなく演技に、「もらい泣きした」という声がありました。

視聴者の涙を誘う演技が出来るのは、単純にすごいことですよね!

ザンビ(2019年1月期/日本テレビ系)

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

日本テレビで放送された乃木坂46メンバー出演のテレビドラマです。

修学旅行中のバスの故障で見知らぬ村に行きついた全寮制女子高校・フリージア学園の生徒たちに次々と不思議な現象が起こりはじめるホラーアクションです。

主演・山室楓 役を務めています。

しらたまの感想・評価

2022/04/15 21:01

3.0

ツッコミどころ満載でゾンビ映画としてはあまり楽しめない。
これは乃木坂ファンor可愛い女の子達を拝みたい人だけが観るべき

Filmarksドラマより

演技というよりは、作品に対しての評価でしょうか。

乃木坂ファンの方にとっては面白いものかもしれませんが、中には「怖かった」と恐怖を感じる声も多数ありました。

広告

映像研には手を出すな!(2020年4月期/MBS・TBS系、映画・2020年公開)

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

大童澄瞳による日本の漫画作品で、『月刊!スピリッツ』(小学館)にて、2016年9月号より連載されている作品です。

人並み外れた空想力を持つ浅草みどり、金儲けが好きな長身の金森さやか、カリスマ読モだがアニメーター志望の水崎ツバメの3人を主人公に、女子高生によるアニメ制作活動を描くストーリー作品。

主演・浅草みどり 役で出演しています。

漫画の実写化ということもあり、ハードルも高かったと思いますが、齋藤飛鳥さんの演技は高評価

演技が上手い!」と観た人を驚かせています。

リモートで殺される(2020年7月26日、日本テレビ)

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

緊急事態宣言による自粛期間の最中、リモートで集まった高校時代の同級生6人が、高校時代に転落死した同級生は、

本当に自殺だったのかリモートで真相を探るうちに、リアルタイムで起こる連続殺人に巻き込まれていくという、ミステリー×ホラー。

齋藤飛鳥さんは、高校時代に転落死した、田村由美子 役で出演しています。

ここでも「演技が上手すぎて怖い!」と評価されていますね。

中には、「齋藤飛鳥より演技下手な本田翼大丈夫?」という声もありました!

いちばんすきな花(2023年10月)

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

2023年10月12日よりスタートする木曜ドラマです。

「男女の間に友情は成立するのか?」という永遠の命題をテーマにした、”友情”と”愛情”について触れていくヒューマンドラマです。

齋藤飛鳥さんは、多部未華子さん演じる潮ゆくえの妹、潮このみ役で出演します。

ゆくえの妹役ということで、出演シーンは短めですが、その存在感は圧倒的!

「人とのコミュニケーションが苦手」という役どころですが、その雰囲気を演出している彼女の空気感に、視聴者からは「演技上手すぎ!」と絶賛されています。

マイホームヒーロー(2023年10月)

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

山川直輝(原作)、朝基まさし(作画)による日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2017年26号より連載中です。

ごく平凡な中年サラリーマン鳥栖哲雄の一家が、莫大な遺産を相続する予定であることを聞きつけた半グレ組織に目を付けられ、

犯罪に巻き込まれていくクライム・サスペンスとなっています。

主人公・鳥栖哲雄の一人娘・鳥栖零花 役を演じます。

漫画の実写化だけに、プレッシャーがあったかと思いますが、視聴者からは

「期待してなかったけど、全然違和感ない」「自然な演技ですごい!

と大好評!斎藤飛鳥さんの演技力の高さに、世間も驚いているようです。

ゆい
ゆい

斎藤飛鳥さんの演技は間違いなく”上手い”ですね!

広告

齋藤飛鳥の演技は上手い?監督やネットの声から検証してみた!

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

乃木坂46メインのドラマから、漫画の実写、ミステリーやヒューマンドラマまで、たくさんのジャンルを演じている女優さんだということが分かりました!

結論から言うと、齋藤飛鳥さんの演技は「上手い」です。

どのような部分が「上手い」のか、実際に齋藤飛鳥さんを起用した制作の方々や、作品を見た世間の声から、検証していきます。

「映像研には手を出すな!」の英監督

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

映画でもドラマでも話題になった、「映像研には手を出すな!」の英監督は、シンプルに大絶賛しています。

齋藤さんと僕、あまりしゃべったことがなくて。役としてしか、お話ししたことがないんですけど…本当に、“ど天才”ですよね。

日刊スポーツ

ど天才」とは、シンプルですが、最高の褒め言葉ですよね!

この一言から、齋藤飛鳥さんの演技がズバ抜けて上手いのが分かります。

「いちばんすきな花」の村瀬健プロデューサー

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

多部未華子さん演じる潮ゆくえの妹・潮このみ役に、齋藤飛鳥さんをオファーしたという村瀬健プロデューサー。

齋藤飛鳥さんの醸しだす独特な異質感に、常日頃から目をつけていたんだそう!

齋藤飛鳥さんは、乃木坂46の中でいつも異質感をまとっていて、その不思議な空気感がずっと気になっていたんです。

根拠はまったくなかったんですけど、女優さんに向いてるんじゃないかなって勝手に思って見ていました。

そんなときに、映画『あの頃、君を追いかけた』を見たんです。

“やっぱりすごい女優さんだったんだ!”と思いました。

山田裕貴さん演じる浩介にひたすら愛される役だったんですけど、愛されるだけの説得力が物すごくあったんです。

齋藤さんの演じた真愛が、なんかもう言葉にできない不思議な魅力にあふれていて、“この子ならここまで本気で好きになるのもわかる!”と心底思えて、深く感情移入することができました。

しかも、その上で、この映画の中でもやっぱりなんともいえない異質感をまとっていたんですよね。

共感できるのに、異質感もある。なんとも不思議な魅力を持った特別な女優さんだな、と強く感じました。

僕が乃木坂の齋藤さんに感じた感覚と同じように、このみもこのドラマの中で1人だけ不思議な異質感をまとっています。

異質なのに魅力的。ひそかに狙っていた、“齋藤飛鳥さんにしかできない、ちょっと見たことのない不思議で異質で魅力的な女の子”が誕生するはずです。

齋藤飛鳥さんへのラブコールがすごいですね!

齋藤飛鳥さんの放つ独特な異質感、見ている人を引き込む共感力など、魅力が溢れている部分に、演技力の高さを感じているようです。

村瀬さんの言葉から、齋藤飛鳥さんの演技がどれだけ上手いのかが強く伝わってきます。

「いちばんすきな花」に出演する齋藤飛鳥さん、早く観たいですね♪

ネットの声

齋藤飛鳥の歴代ドラマまとめ!演技が上手い

齋藤飛鳥さんの演技に対するネットの声をご紹介していきます。

世間の人も、齋藤飛鳥さんの演技力の高さにびっくりしているようですね!

監督やプロデューサーにも「ど天才」「不思議な魅力を持った特別な女優」と大絶賛されているので、

やはり齋藤飛鳥さんの演技は「上手い」で間違いないですね♪

広告

まとめ:齋藤飛鳥の演技は上手い?歴代ドラマやネットの声から検証してみた!

今回は、10月からも2本のドラマに出演する、齋藤飛鳥さんの歴代ドラマをまとめてみました!

実際の齋藤飛鳥さんの演技も、監督やプロデューサー、ネットの声から、「ど天才」と言われるほどの高い演技力があることも分かりました。

元アイドルではあるものの、モデルや女優としても幅広く活躍されていて凄いですね!

これから始まる齋藤飛鳥さん出演の秋ドラマも、どんな齋藤飛鳥さんを見せてくれるのか楽しみです♪

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました