【wink first】なぜ「気持ち悪い」と検索される?意外な3つの理由が衝撃的! | ゆりかごブログ

【wink first】なぜ「気持ち悪い」と検索される?意外な3つの理由が衝撃的!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

滝沢秀明さんが代表取締役を務める株式会社TOBEのTRAINEE(研修生)から、5人組で結成された「wink first」。

wink firstと検索すると、「気持ち悪い」と出てきます。

なぜwink firstは「気持ち悪い」と検索されるのでしょうか。そこには意外な3つの理由がありました。

広告
広告

【wink first】なぜ「気持ち悪い」と検索される?

検索エンジンの検索窓に「wink first」と入力すると、「気持ち悪い」と出てきます。

これは、「wink first 気持ち悪い」というキーワードで検索する人が多いことを意味しています。

可愛らしい5人組で、初々しさが新鮮な「wink first」ですが、なぜ「気持ち悪い」と検索されるのでしょうか。

調査したところ、意外な3つの理由がありました!

【wink first】「気持ち悪い」と検索される意外な3つの理由が衝撃的!

wink first

wink firstが「気持ち悪い」と検索されているのはなぜなのでしょうか。

調査したところ、意外な3つの理由が考えられましたので、ご紹介していきます。

①幼さを売りにしているから
②どこにでもいそうな顔だから

③ジャニー喜多川氏を思い出させるから

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①幼さを売りにしているから

1つ目の理由は幼さを売りにしているからです。

以下wink firstのメンバーの年齢です。(2024年3月現在)

・島田泰我(11)
・藤代翔真(13)
・松崎光(11)
・川田瑠輝(12)
・小助川優(11)

wink firstの平均年齢は11.6歳です。

ゆい
ゆい

まだ子供だよね・・・

小学生から中学1年生くらいまでの若い子達だけでの結成ということで、幼さを売りにしている会社の姿勢に対して嫌悪感を感じている方も多いようです。

すごい若いけど、このままデビューってわけではなくて、成長過程を見せてく感じなんだろうね。例の旧事務所と同じ感じですね。 若い子がアイドルやるのは別にいいとは思うけど、幼さを全面的に売りにしてるような感じは嫌悪感が出る

ヤフコメ

まだ若すぎる年齢でのグループ結成に対して、「違和感を感じさせる気持ち悪さ」という意味合いでも検索された可能性はありますね!

広告

②どこにでもいそうな顔だから

2つ目の理由は、どこにでもいそうな顔だからです。

まだ幼いこともあり、顔立ちも成長過程であるため「どこにでもいそう」という声も意外と多くあがっていました。

どこにでもいそうな小(中)学生に見えます。 歌って踊るグループなんでしょうけど、ファン層も小中学生なんだろうか。

おばさん目線になりますが、子どもすぎてなんか色々と大丈夫かなと思ってしまう。元ジャニーズはみんな輝かしかったなぁ。あの事件さえなければ、そういう目利きはやっぱりジャニーさんは特別才能があったのかもしれない。

ヤフコメ

顔立ちは可愛らしくてこれからどのような青年になっていくのか個人的には楽しみですが、

幼い子供たちが注目を集めていることで、「面白くない」と思っている方も少なくないでしょう。

一部のアンチの方が「気持ち悪い」と検索している可能性もありそうですね。

③ジャニー喜多川氏を思い出させるから

3つ目はジャニー喜多川氏を思い出させるからです。

ジャニー喜多川氏は先見の目は確かに持っていてカリスマ性もありましたが、幼い子供相手に性加害をしていたという事実があります。

このことから、ジャニー喜多川氏の信頼を得て、旧ジャニーズ事務所の副社長を務めていた滝沢秀明さんに対して「やり方が同じだ」との声も聞こえます。

なんだかんだでタッキーも前事務所と同じやり方しか出来ないのかな。沢山若い子集めて競わせる。グループ作って、デビュー出来るかな出来ないかなで間を持たせる。

Jr.みたいにバックで踊るという機会も少ないだろうし、どうやって世間の目に触れさせるんだろう。タッキーの腕の見せ所ですね。

ヤフコメ

滝沢秀明さんに限って性加害なんて絶対にありえないと思いますが、幼い子供たちを表に出してきたことで、ジャニー喜多川氏の戦略を思い出す人が多かったため、「気持ち悪い」と検索されてしまったのかもしれませんね。

香取慎吾さんも11歳でデビューしていますが、本当に苦労が多かった(修学旅行にファンが付きまとっていた等)と後に語っていたそうです。

どうか子供たちが安全に生活できる環境を守っていってあげて欲しいですね!

広告

まとめ:【wink first】なぜ「気持ち悪い」と検索される?意外な3つの理由が衝撃的!

今回は、wink firstがなぜ「気持ち悪い」と検索されているのかについて調査しました。

若すぎることや、故ジャニー喜多川氏を思い出すという声もあることから、嫌悪感を抱いてしまった方が多かったようですね。

まだまだ未来のある子供たちを、周囲の大人がしっかり守って道しるべになってほしいですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました