【動画あり】チェ・ジョンヒョプの通訳はみょんふぁ!女優やナレーターなど多才すぎてヤバい! | ゆりかごブログ

【動画あり】チェ・ジョンヒョプの通訳はみょんふぁ!女優やナレーターなど多才すぎてヤバい!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

朝のバラエティ情報番組「ラヴィット!」で、芸人よりも笑いをとったチェ・ジョンヒョプさんの通訳さんに注目が集まっています。

SNSでは一時「通訳さん」がトレンド入りするほど!

この通訳さんは誰なのでしょうか?調査してみました!

広告
広告

【動画あり】チェ・ジョンヒョプの通訳はみょんふぁ!

韓国の俳優・チェ・ジョンヒョプさんが2024年1月23日、TBS系朝の情報番組「ラヴィット!」にスタジオ出演。

二階堂ふみさんと共演する同曲系ドラマ「Eye Love You」の番宣として出演しましたが、一緒にいた通訳さんが「面白すぎる!」と話題になりました。

チェ・ジョンヒョプさんは、お笑いコンビ「ワラバランス」盛田シンプルイズベストによる「イメージダイブ」を体験。

【イメージダイブ】
あるイメージを盛田が伝えていき、ジョンヒョプに何が見えているのか当てるというパフォーマンス

盛田さんが「あなたの脳にちょびっとお邪魔します」と右手を回す独特の動きをしながらもったいぶった口ぶりで語ると、隣に立ったジョンヒョプさんのための通訳者・みょんふぁさんも同様の動きと話しぶりで通訳。

思わず、ジョンヒョプは座り込んで爆笑し、スタジオも大爆笑に…。

座り込んで爆笑するジョンヒョプさん
座り込んで爆笑するジョンヒョプさん

何度かMCの川島明さんによるストップが入りましたが、再開後も同じように盛田さんの独特の動きと話しぶりをマネする姿勢を貫くみょんふぁさんの姿に、スタジオは爆笑の渦に包まれました。

ゆい
ゆい

これは面白すぎる!通訳さんしか見れない!

この現象に、SNSでは「この通訳さん誰⁉」「気になる!」という声が相次ぎました。

ワンバランスの盛田さんも、佐久間大介さんも通訳さんについての投稿をしています。

一体この女性は誰で、どんな方なのでしょう。調査してみました!

広告

【動画あり】チェ・ジョンヒョプの通訳・みょんふぁは女優やナレーター!

みょんふぁ 通訳

面白いイメージとは裏腹に、とても綺麗で上品な印象のみょんふぁさん。

一体どのような人物なのでしょうか?プロフィールや経歴をまとめてみました。

プロフィール

みょんふぁ

名前:みょんふぁ(本名:洪明花、ハングル:홍명화)
生年月日:1月18日
出身地:大阪府大阪市
現住所:東京都
血液型:O型
身長:158.5㎝
職業:女優、司会、ナレーター、韓国語通訳・翻訳、プロデューサー、演技講師

特技:韓国語 英語 関西弁 ダンス ピアノ ギター 韓国舞踊 韓国打楽器 ゴルフ 乗馬

資格・免許:スキューバダイビングオープニングライセンス 自動車普通免許

所属:SORIFA所属

みょんふぁさんは、大阪市出身の在日韓国人3世で、公式ブログによると大阪芸術大学卒業で、女優業やナレーションもこなす多彩な能力の持ち主。

演劇などの企画制作会社も立ち上げているそうです。

通訳さんなのに、女優やナレーションも出来るなんてかなりハイスペックなお方!

女優業は、主にネット配信ドラマに出演しています。

・NETFLIX「宇宙を駆けるよだか」 – 主人公の母親 役
・WOWOW「パンドラ」 2,5,6,7話 – 政治記者 役
・GyaOドラマ「たからもの」- 教師 役 

など20作品に出演!

舞台にもたくさん出演しているので、本当に演技がお好きなんですね!

また、韓国大使館主催の司会にも抜擢。

・「日韓観光交流拡大のゆうべ(日韓)」
・「コリアフードフェスタ(日韓)」
・「韓国伝統酒との出会い(日韓)」
・「京畿道世界陶磁ビエンナーレ(日韓)」

日韓だけでなく、日英での式典などにも司会として参加していることから、英語も話せるトリリンガルであることも分かります。

ゆい
ゆい

才色兼備とはこのことですね!

ちなみにみょんふぁさんは結婚しているのか、子供はいるのかについても読まれています!

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

経歴

みょんふぁ

学生時代

西成の民族学校、金剛小学校に入学

小学1年生の担任が舞踊団“グループ黎明”を創立し、母親と共に立ち上げメンバーとして参加。

舞踊一色の小学校時代を送り、大阪フェスティバルホールなど数々の舞台に出演しました。

中学からは日本の学校に通わせるという両親の意向のもと、私立追手門学院大手前中学校に入学し、演劇部に入部したそうです。

大阪芸術大学演劇学科を志望するが、両親が反対するであろうと察し、高校一年生からピアノを習い、音楽学科に入学。

音楽学科に通いながら、劇団そとばこまちに入団(リコモーション所属)と二足の草鞋を履くものの、両親の猛反対と大学卒業が危なくなってきたこともあり、劇団と事務所を辞め、通学に専念したのです。

ゆい
ゆい

やりたいことに情熱的な性格なんですね!

27歳でニュジーランドへ

みょんふぁ

卒業後は演劇界に戻らず、韓国語の勉強を始め、イベントの司会やラジオパーソナリティなどの活動をします。

27歳でニュージーランドに渡り、現地に滞在するフリースクールの日本学生たちと「男はつらいよ」のミュージカルを創作。

演出や広報活動など、1年かけて向き合い、演劇に対する情熱が目覚め始めたそうです。

帰国後、女優へ

みょんふぁ一人芝居「母」

帰国後すぐに上京し、女優としての活動を始めます。2005年〜2015年、劇団ユニークポイントに所属し、当劇団の全公演に出演!

日韓交流も盛んになり、韓流イベントの司会や、両国の戯曲翻訳、映画や演劇の現場通訳、プロデュースなども任され、仕事の幅を広げるみょんふぁん。

2014年、文化庁新進芸術家海外研修制度にて、韓国国立劇団で1年間俳優の訓練を受け、2015年に韓国国立劇場にて韓国デビューを果たすのです。

ゆい
ゆい

自分の夢にまっすぐな姿勢がかっこいいですね♪

2023年SORIFAを設立

みょんふぁ

2023年に日韓交流を活性化すべく、SORIFAを設立。様々な戯曲の翻訳・紹介やプロデュースを行なっているほか、演劇講師や韓国語講師としても活動しており、K-POP練習生の育成のために韓国語で演技レッスンも行なっている。

ゆい
ゆい

すごい経歴の持ち主なんですね!
今までの経験がすべて活かされているんですね♪

2024年になってから、TBS系列のバラエティー番組などにドラマの番宣で出演するジョンヒョプさんの通訳者として次々と出演し、各番組を盛り上げてきたそう。

この日の出演を機に、さらに人気に火が付きそうですね!

広告

まとめ:【動画あり】チェ・ジョンヒョプの通訳はみょんふぁ!女優やナレーターなど多才すぎてヤバい!

今回は、朝の情報番組「ラヴィット!」にチェ・ジョンヒョプさんの通訳として出演したみょんふぁさんについてご紹介しました。

SNSでの反応も上々なことから、今後出演する機会が増えそうなので、要チェックですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました