ポケビ・ブラビ紅白2023で歌う曲は?出演時間や衣装も調査! | ゆりかごブログ

ポケビ・ブラビ紅白2023で歌う曲は?出演時間や衣装も調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2023年12月31日大晦日に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」に、ポケットビスケッツ(ポケビ)と、ブラックビスケッツ(ブラビ)が出場することが決定しました!

1990年代に大ヒット曲を生み出した「ポケビ・ブラビ」の出場に、当時TVで見ていた方から喜びの声が多くあがっています。

今回は、「ポケビ・ブラビ」の2組が紅白2023で歌う曲は何なのか、出演時間や衣装についても調査していきます!

広告
広告

ポケビ・ブラビ紅白2023で歌う曲は?

日本テレビ系「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で、ポケットビスケッツが1996年にデビュー、ブラックビスケッツが1997年にデビューしています。

テレビ放送70年特別企画「テレビが届けた名曲たち」の出演者として、紅白歌合戦に出場することが決まったポケビとブラビ。

2組揃ってのTV出演は21年ぶりで、紅白には1998年の第49回以来、25年ぶりの出場。

そんな2組が紅白2023で歌う曲は一体何なのか気になりますよね!

ゆい
ゆい

調査しました!

ポケットビスケッツ(ポケビ)

ポケットビスケッツ(ポケビ)内村光良 ウド鈴木 千秋

紅白2023でポケットビスケッツ(ポケビ)が歌う曲は、

YELLOW YELLOW HAPPY

です。

YELLOW YELLOW HAPPY」は、1996年9月4日に発売されたポケットビスケッツ2枚目のシングル。

週間オリコンチャートでは1度もトップ3に入ることはなかったものの、ロングヒットを続けミリオンセラーを達成し、ポケットビスケッツの最大のヒット曲となっています。

ちなみに、1998年第49回NHK紅白歌合戦に「ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ スペシャルバンド」として出場した際には、「POWER」を披露しているので、違う楽曲が聞けるのも楽しみですね♪

ポケットビスケッツ(ポケビ)は、

  • TERU(内村光良)
  • UDO(ウド鈴木)
  • CHIAKI(千秋)

の3人で構成されています。

ちなみに、主な発表曲として、100万枚以上の売上を記録した

『YELLOW YELLOW HAPPY』

『Red Angel』

『POWER』

などがあります。

ゆい
ゆい

千秋さんの歌唱力は圧巻!今から楽しみです!

ブラックビスケッツ(ブラビ)

ブラックビスケッツ(ブラビ) 南原清隆 天野ひろゆき ビビアン・スー

紅白2023でブラックビスケッツ(ブラビ)が歌う曲は、

Timing

です。

1997年に「STAMINA」でデビューしましたが、2曲目のシングル「Timing」は約200万枚のミリオンヒットを果たしています。

1998年第49回NHK紅白歌合戦に「ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ スペシャルバンド」として出場した際には、「POWER & Timing 大晦日MIX」として2組の楽曲をメドレー方式で歌いました。

2023年はSNSでも「Timing」が再ブレイクしたので、紅白2023で歌う曲も「Timing」ということは納得ですね!

ブラックビスケッツ(ブラビ)は、

  • 南々見狂也(南原清隆)
  • 天山ひろゆき(天野ひろゆき)
  • ビビアン(ビビアン・スー)

の3人で構成されています。

ちなみに、主な楽曲は

『STAMINA』

『Timing』

『Relax』

『Bye-Bye』

があります。

日本で活躍したビビアン・スーさんは、2023年現在台湾を拠点に活動しているそうですよ!

ビビアン・スーさんは2023年現在何をしているのかも気になりますよね!

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

ポケビ・ブラビ紅白2023の出演時間は?

現在、ポケビ・ブラビの紅白2023の出演時間は発表されていません。

分かり次第更新していきます!

1998年第49回NHK紅白歌合戦では、後半の1番手、全体の21番でした。

後半の1番手の時間は21:00です。

1990年代ポケビ・ブラビ世代だった人たちが視聴する時間帯を考えると、やはり21時、22時台が濃厚かなと思います!

ちなみに、テレビ放送70年特別企画「テレビが届けた名曲たち」の出演者は以下の方たちがいらっしゃいます。

  • 黒柳徹子
  • 寺尾聰
  • 薬師丸ひろ子
  • クイーンとアダム・ランバート
  • ハマいく(濱家隆一と生田絵梨花)
  • ポケビとブラビ

特別企画は曲の間に組み込まれているので、前後の曲にも注目ですね!

ポケビ・ブラビ紅白2023の衣装も調査!

紅白出場で何を着用するのか、その衣装も気になりますよね!

それぞれの歌唱曲が決まった今、当時の衣装を音楽と共に振り返っていきたいと思います。

ポケットビスケッツ(ポケビ)

ポケビの「YELLOW YELLOW HAPPY」の衣装は、千秋さんのこの衣装が可愛いことで有名です。

黄緑のポロシャツに、オレンジのミニ丈ジャンバースカート。

ボーダーの靴下やロンTに、トレードマークのパイロットキャップ姿がとっても可愛いですよね!

一見ちぐはぐなアイテムですが、千秋さんが着るとまとまってオシャレになるから不思議です。

ゆい
ゆい

カラフルで元気をもらえる衣装ですよね!

後ろの2人はシックな衣装でより千秋さんが目立つようになっていますね♪

紅白2023でこの衣装姿が見られるのか、今からとっても楽しみです!

ブラックビスケッツ(ブラビ)

ブラックビスケッツは、デビュー当時こそ「悪者役」として黒一色の衣装でしたが、「Timing」ではオレンジを基調とした明るい衣装にシフトチェンジしています。

ビビアン・スーさんはへそ出しスタイルがよく似合っていて、とっても可愛いです!

トレードマークの大仏ヘアーもぜひ披露してほしいですね!

ちなみに、当時21歳だったビビアン・スーさんは現在48歳だそうです!

ゆい
ゆい

見えない!!綺麗!

ネットでは、ビビアン・スーさんの若い頃の画像が可愛すぎる!と話題になっています。

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

まとめ:ポケビ・ブラビ紅白2023で歌う曲は?出演時間や衣装も調査!

今回は、ポケビ・ブラビの紅白2023出場が決定したことを受け、それぞれの歌唱曲や、出演時間、衣装について調査しました。

世代の方も、SNSで曲を知った方も楽しめるステージになること間違いなし!

ポケビ・ブラビから元気なパワーをもらって良い年を迎えていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました