【NiziU】リクのツッコミがもはや芸人⁉︎ファン歴3年の私が厳選したツッコミ7選! | ゆりかごブログ

【NiziU】リクのツッコミがもはや芸人⁉︎ファン歴3年の私が厳選したツッコミ5選!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

NiziUのメンバーで関西出身のリクさん。

虹プロでも的確なツッコミでメンバーの笑いを誘ったり、場の雰囲気を和ませたりして、

ムードメーカー的な存在です。

私自身お笑いが大好きなので、リクさんのツッコミは見ていて気持ちよく、面白いので大好きなんです!

今回はリクさんのツッコミに対してのネットの反応や、ルーツなどを深堀していきますよ♪

広告
広告

【NiziU】リクのツッコミがもはや芸人⁉︎

NiziU リク ツッコミ

withUの間でも、リクさんのツッコミはとっても好評。

公式Youtubeで「NiziU Log」という、ステージ上では見せない素のメンバーが見れるチャンネルがあるのですが、

そちらが更新され、リクさんのツッコミ場面がある度にTwitterなどで反応が上がります!

みんなリクさんのツッコミには素早く反応していますね!

中には「お笑いの勉強もしてるの?」といった声も上がっていましたよ!

ツッコミが早いということは、頭の回転が早いということですよね!

なんでやねん!!

知らん!

下手くそすぎやろ、ほんま!

などなど・・・過去のツッコミを調べたらどんどん出てきます。

ゆい
ゆい

本当に、もはや芸人なのでは?というハイレベルなツッコミ

文字に起こすと一見キツイ印象かもしれませんが、実はとっても愛のあるツッコミなんですよ!

メンバーがボケても必ず拾って的確に打ち返してくれるので、もはやメンバーは、リクという大船に乗ったつもりで、完全に安心して自分のキャラを出せているような気がします

絶対にスルーしない、愛情深いリクの心遣いだと思っていて、それがwithUにも伝わっているので、さらにリクファンが増えるのでしょうね!

メンバーからもリクさんのツッコミについて話す機会がありました。

アヤカさんやマヤさん、ニナさんも、

(面白いって)芸人に言われたら嬉しい

リクがしっかり突っ込んでくれるから安心できる

私の中でリクのツッコミが一番!

と、絶賛しています。

NiziU リク ツッコミ

メンバーもリクさんのツッコミ力に関しては太鼓判を押しているのが分かりますね!

でも、このツッコミ力はどこで鍛えられたのでしょう?

ルーツを探ってみました!

広告

【NiziU】リクのツッコミはどこで鍛えられた?

NiziU リク ツッコミ

リクさんの出身地を調べると、公式では京都府となっています。

関西ということもあり、もともとお笑いに関しては体に馴染みがあるものだったかと思います。

同じ京都府出身ということで、メンバーのマユカさんと虹プロ時代の合宿から長いこと一緒でした!

マユカさんもよくさりげないツッコミをしているので、やはり関西の血が騒ぐのでしょうか?笑

ゆい
ゆい

自然とつっこまずにはいられないのかもしれませんね!

また、リクさんにはお兄さんがいらっしゃるので、幼少期からよく兄弟で遊びながら、ツッコミのレベルを鍛えあげていたのかも・・・!?

その上メンバーはわりとふわふわキャピキャピした方が多いので、ライブのMCなどでも、リクさんが上手にメンバーにツッコミながら場を上手く回しているようにも見えます。

常にツッコミ所満載なメンバーと過ごしているから、自然と腕も上がっているのでしょう!

これからの公式Youtubeチャンネルやインスタライブなどがより楽しみになりました♪

広告

ファン歴3年の私が厳選したリクのツッコミ5選!

NiziU リク ツッコミ

今までの公式Youtubeチャンネルやインスタライブなどを振り返ってみて、ファン暦3年の私が

ゆい
ゆい

このリクさんのツッコミ最高!!

というものを誠に勝手ながら厳選させて頂きました。

それではリクさんのツッコミ5選をご紹介します♪

1.「NiziU Scout」で・・・

公式Youtubeの「NiziU Scout」でのNiziU運動会にて、リク・リオ・アヤカの「ぴよこチーム」が、他チームと白熱した戦いをしていた時。

「NiziUのふわふわビューティ」こと、アヤカがマイペースに動いていると・・・

リク
リク

ふわふわしたらアカンでアヤカ!!!

NiziU リク ツッコミ

と強烈なツッコミを入れて笑いを誘っていました。

まさしくボケとツッコミでとってもナイスコンビですよね♪微笑ましいです。

広告

2「NiziU Winter Story」で・・・

NiziU リク

NiziU Winter Story」の最終回で、これまでの競技を振り返っていたNiziU。

マヤの玉投げの投げ方が、勢いはすごくあるのに、投げ方が変なせいで全然くす玉に当たらない話に。

リク
リク

マヤはさ、投げるときに手を離す位置が違うから飛ばんのよ!

あんた・・・

リク
リク

マンガに描いた運動神経の悪さやで!!

NiziU リク ツッコミ

鋭いツッコミキターーーー!!

マヤとリクは同い年ということもあり、気軽に言い合える仲なんですね♪

3.2022″Burn it Up”ライブDVDのMCにて・・・

NiziU ライブ

マコ・リマ・ミイヒ・リクでライブMCをしていた時の事。

マコがメンバーの衣装姿を見て感慨深く浸っていた話になり・・・。

マコ
マコ

みんな大きくなったな~って思ってね~

リク
リク

もうお母さんですやんww

いいですね~!!このツッコミも好きです!

リーダーのマコさんにもしっかりつっこんでくれる所が頼もしいです。

会場をより一層盛り上げてくれました♪

広告

4「NiziU’s Vlog」にて・・・

リマさんとお昼ご飯に何を食べようか、2人でスマホを見ながら選んでいるときの話。

リマ
リマ

今の人生はですね、こうやってケータイで食事が頼めるということでですね

なんて素晴らしい

リク
リク

いつの時代生きてきたの本当に

リマ
リマ

本当に画期的な時代になってきたわよ

リク
リク

いつの人ですかあなた

NiziU リク ツッコミ

仲良しコンビで終始笑顔の会話でしたが、リマさんにかぶせるようにしっかり突っ込んでいてさすがだなと感じた瞬間です。

激しめなツッコミではなく、冷静なこういう感じのツッコミも好きです!

5「NiziU Scout」パートⅡ

またまた「NiziU Scout」でのアヤカさんとリクさん。

ミッション「Pop’in Shakinの振り付けといえば?」で、チームが同じポーズをした人数が多い方が勝ちというゲームでの話。

リクさんは両手を上にあげたポーズ。

アヤカさんは片腕を上、もう片腕を横に出したポーズ。

NiziU リク ツッコミ

自分のパートの部分をポーズに選んだアヤカさんに対して

リク
リク

あんたのパートやろそれ!!

NiziU リク ツッコミ

と両手で盛大に押しツッコミしていました。

つっこまれたアヤカさんも横にいたリオさんも大爆笑!

年下のアヤカさんには強めのツッコミを入れがちなリクさんですが、なんだかんだこのコンビがボケとツッコミではまり役なので、大好きです・・・♪

広告

まとめ:NiziU リクのツッコミがもはや芸人⁉︎ファン歴3年の私が厳選したツッコミ5選!

NiziU リク

私の好きなリクさんのツッコミについて、今回は深堀してみました。

京都府出身の関西の血が、ふわふわで可愛らしいNiziUのメンバーにつっこまずにはいられないのではないかと予想。

それも周りをしっかり見て状況把握し、メンバー想いのリクさんだからこそ出来る代物です。

これからもリクさんらしい、愛のあるツッコミをどんどん見せて欲しいなと思います!

↓NiziUの新曲の感想なども記事にしていますので、そちらもぜひご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました