【NiziU】リオはダンスが上手くないって本当?ダンス動画からファン歴3年の私が徹底検証! | ゆりかごブログ

【NiziU】リオはダンスが上手くないって本当?ダンス動画からファン歴3年の私が徹底検証!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

NiziUの元気の源」というキャッチコピーの通り、いつも明るく元気なリオさん。

リオさんと言えば、ダンススキルが高いことで有名ですが、中には「リオのダンスが上手くない」という意見もちらほら聞こえます。

実際は上手いのか?上手くないのか?

NiziUファン歴3年の私が、リオさんのダンス動画から徹底検証してみました!

広告
広告
広告

【NiziU】リオはダンスが上手くないって本当?

NiziU リオ ダンス

NiziUのメンバーの中でも、高いダンスパフォーマンスでグループを牽引しているリオさんですが、

残念ながらネットではリオさんの「ダンスが上手くない」、というコメントも存在します。

実際のところ、どうなのでしょう?

なぜ「ダンスが上手くない」という意見があるのか調査してみました。

NiziUのリオってそんなにダンスうまいんですか? あまりわかりません。。 正直マコちゃんの方がうまいなって思います…

Yahoo!

ニジューのリオちゃんは、意外にもK-POPファンからは上手くも下手でもないという微妙な評価が多く意外だなと思いました。

Yahoo!

コメントの中には「マコちゃんの方が上手い」という比較の意見もありますね。

さらに、K-POPファンからは「上手くも下手でもない」という微妙な評価が多いということも分かります。

確かに、虹プロから見ていた方からすると、マコさんの力強いボーイズのダンスが衝撃すぎて、「マコさんの方が上手い」という方も多いと思います。

zzznew pproduce 488

そして、BTSTWICEBLACK PINKITZYなどダンスレベルがとてつもなく高いK-POP界と比べると、どうしても日本仕込みのダンスが「上手くない」と言われてしまう要因なのかもしれません。

それでは、リオさんのダンスは上手くないというのは本当なのでしょうか?

ゆい
ゆい

ダンス動画から、ファン歴3年の私が徹底検証してみました!

広告

【NiziU】リオのダンス動画からファン歴3年の私が徹底検証!

NiziU リオ ダンス

リオさんは、虹プロの東京合宿から「ダンス有力候補」として、強い存在感を放っていました。

数々のミッションを乗り越えていくたびに、メキメキとダンススキルが上がっていく様子を見て感動したのを覚えています。

また、インスタグラムでも度々ダンス動画を上げているので、その動画からダンスが上手いのか、上手くないのか検証していきます!

虹プロ東京合宿 スター性


Nizi Rainbow Project

虹プロジェクトの東京合宿編で、スター性審査の時のリオさんです。

得意なダンスで臨んだオーディションですが、このダンスがJ.Y.Parkさんから高評価を得ていました!

曲はAimerさんの「星屑」。

しっとりした曲に合わせて女性らしい、しなやかなフリーダンスを披露しました。

なんと即興で、感じるがままに踊ったんだそう。

素晴らしい表現力に、J.Y.Parkさんも「ダンスがすばらしかった。芸術的だ」と大絶賛し、見事合格していました。

虹プロ「ICY」チーム戦

ZaerApolloの事件簿

虹プロジェクト韓国合宿のチーム戦でのリオさんです。

曲はITZYさんの「ICY」。

私この曲のリオさんが大好きなんです!

ITZYさんの曲は、振り付けがかなりハイレベルなのですが、リオさんはとっても軽やかに踊っているにも関わらず、表情まで自然とコントロールしているんですね。

内側から溢れる自信が、パンッと解き放たれてキラキラ輝いているんです。

特に「dance♪」と囁く瞬間の表情が最高です!

ゆい
ゆい

ダンスは言うまでもなく、とても上手でかっこいい!の一言です!

広告

プレデビュー曲「Make you happy」

JYP OFFICIAL

縄跳びダンス」で一世を風靡した「Make you happy」のリオさん。

虹プロ時代に見せたカッコいいダンスとは違い、まさしく「アイドル」になった可愛い振り付けのダンスです。

リオさんのダンスを知っている人からすると、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、アイドル」へベクトルを向け、しっかり作り込んだダンスと言えます。

1人飛び抜けるのではなく、調和を大事にした結果、子どもから大人まで真似する人気のダンスになったのでしょうね♪

2023年現在「COCONUT」

最新曲「COCONUT」のリオさん。(2023年現在)

プレデビュー時の少し幼い雰囲気から、ぐっとお姉さんになりましたね。

ダンスにもそれが影響しているのか、肩の力が程よく抜けて、より洗練された印象を受けました!

デビューから現在まで、歌番組の出演やライブなど、たくさんの経験を積んで、どんどんスキルアップしているようです。

ゆい
ゆい

余裕さえ感じます!

インスタグラム投稿

NiziU Official
 

こちらはインスタライブで、ファンからのリクエストに応えて踊ってくれた動画です。

曲はE-girlsの「DANCE WITH ME NOW!」。

これぞHIP-HOP!めちゃくちゃカッコいいですね!

足を大きく広げて腰を落としてみたり、手を大きく広げたりと、四肢を使って体を大きく見せようとする振り付けが特徴的ですが、

さり気なく肩を回す動きが入っていたり、胸から上だけ動かす動作が入っていたりと細かいアクションがたくさん取り入れられています。

ゆい
ゆい

リオさんはそれを忠実に、かつ軽やかにやってのけるから凄いですよね!

様々なダンス動画を見て検証した結果、言うまでもなくリオさんは「ダンスが上手い」です!

NiziUのメンバーの中でも、マコさんと同じくらい上手く、私はK-POP界でも断然通用するダンススキルを持っていると思います!

しかし、このインスタグラム投稿のダンスで

なぜE-gilsなの?

と疑問に思った方もいると思います。

実は、リオさんはNiziUになる前のダンス経歴が凄かったんです!

広告

【NiziU】リオのダンス経歴が実は凄かった!

NiziU リオ ダンス

NiziUのメンバーからも、ダンスに関しては一目置かれているリオさんですが、なんとダンス経歴が凄かったんです!

幼少期からのダンス経歴をまとめてみました。

EXPGスタジオに所属

リオさんはなんと小学2年生からダンスを習い始めています。

その後中学2年生の時に、なんとE-girlsや3代目J soul brothersなどを輩出したEXPGスタジオに所属していたんです。

しかも特待生のみ所属できる「Bunnys」として活動し、高いスキルが評価されていたそうです!

小さい頃からダンスが生活の一部だったんですね。

ゆい
ゆい

EXPGの特待生というだけで、もうダンスが上手いのは一目瞭然ですよね!

「KIZZY」というグループ名で活動

2015年&2016年には、全国のEXPGスタジオから選抜されたメンバーを集めた「KIZZY」というグループ名で活動し、EXILEやE-girlsのサポートダンサーとして活躍した経歴があります。

ツアーメンバーのオーディションにも合格しているなんて、本当に凄いことです。

真面目でストイックなリオさんなので、たくさん練習し、努力を積み重ねてきたんですね!

2019年3月「KIZZY」を脱退&「EXPG」を退所

活動する中で、徐々に芽生えた「演技をしたい」という夢のため、2019年3月には「KIZZY」を脱退&「EXPG」を退所します。

その後、演技で満足のいく結果を残せなかったリオさんは、悩みぬいた末、

自分がやってきたことを存分に活かせる場にもう一度立ちたい」と、答えを見つけるために「虹プロジェクト」に参加。

そして、数々のミッションを乗り越え、見事NiziUとしてデビューを果たし、現在に至ります。

NiziUのリードダンサーとして輝くリオさんの背景には、このようなダンス経歴が存在していたんですね!

ゆい
ゆい

ダンスが一際上手なのも納得の経歴です!

広告

まとめ:【NiziU】リオはダンスが上手くないって本当?ダンス動画からファン歴3年の私が徹底検証!

NiziU リオ ダンス

リオさんのダンス動画から検証した結果、リオさんのダンスは間違いなく「上手い」という事が分かりました!

その裏には、幼少期からダンスに出会っていたことや、EXPGスタジオに所属し、特待生として活躍していたんですね。

これからもNiziUのリードダンサーとして、リオさんの魅力ある表現力で活躍されることを期待しています!

↓リオさんについての関連記事もぜひご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました