【NiziU】マコの天然エピソード7選!みんなから愛される5つの理由もご紹介! | ゆりかごブログ

【NiziU】マコの天然エピソード7選!みんなから愛される5つの理由もご紹介!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

NiziUのリーダーであるマコさん。

最年長という事もあり、リーダーとして日々NiziUのメンバーを引っ張っている彼女ですが、

このマコさん、withUの間ではかなりの天然キャラで愛されています。

今回はマコさんの天然すぎるエピソードや、天然が故に愛される5つの理由をご紹介します!

広告
広告

【NiziU】マコの天然エピソード7選!

NiziU マコ

マコさんの可愛い天然エピソードが多すぎて、7つに絞るのが正直むずかしかったです!

本当は全部紹介したい勢いですが、今回は厳選した7つのエピソードをご紹介していきます。

1.番組「夢のShort Trip」で・・・

NiziU マコ

番組でシークヮーサーをたべる事になり、ガイドさんとのやりとりが天然すぎました。

ガイドさん
ガイドさん

中の種はその辺に捨ててください。

8年後に木が生えるらしいですよ。

マコ
マコ

体の中でですか?

NiziU マコ 天然

その後メンバーから「なんでだよ!」とつっこまれていたマコさんでした。

突っ込まれたらすかさず「あっごめんっ!」と謝ってしまうところが性格の良さが出ています。

2.「NiziU School」にて・・・

NiziU マコ

マコさん、リマさん、マユカさんでチームを組み、「幸せクローバー」というチーム名に決定したのですが・・・

緑のエプロンを付けて準備しているときに、堂々と

マコ
マコ

幸せミントチームでーす!

と間違えるマコさん。

こちらもすかさずリマさんから「幸せクローバーでしょ!!」と突っ込まれていました。

緑のエプロンから、マコさんの中でミントに変換されていたのでしょうか?

微笑ましいですね♪

広告

3.めざましテレビにて・・・

NiziU マコ

めざましテレビで、「この夏挑戦したいことは?」と聞かれたマコさん。

海をバックに一言。

マコ
マコ

メンバーと海に行きたいです!

マユカ
マユカ

もうきてるやん!

NiziU マコ 天然

全国放送でも天然っプリを発揮し、朝から元気を分けてくれました!

その後、海を見ながら車で走っているときのこと。

メンバーのミイヒさんとのやりとりがこちらです。

ミイヒ
ミイヒ

イルカとかおらんの~?

マコ
マコ

イルカそんな!

NiziU マコ

・・・とまさかのダジャレ!

ミイヒさんは「今の聞いた~!?」とドン引きしていましたが、マコさんはどや顔

リーダーらしからぬ発言ですが、これが良いんですよね!

自然と周囲の人を和らげる天才だと思います。こういう所大好きです!

4.「NiziU COMPANY」①

NiziU COMPANY

この「NiziU COMPANY」では、マコさんの天然が大暴れしているので、シリーズに分けてみました!

まずは面接編から!

30秒で自己PRをする場面です。

マコ
マコ

私本当に素晴らしい人材なので、私が今まで頑張ってきた成果を

お見せしようと思ってトロフィーを持ってきたんですけど・・・

リュックの中をがさごそ・・・がさごそ・・・

マコ
マコ

ないので代わりにコレで。

ちょっ・・・!なんですかそれ??

面接官役のメンバーも笑っている間に30秒経ってしまいました。

次に面接官のマヤさんから質問。

マヤ
マヤ

なぜこのNiziU COMPANYに入社したいと思ったんですか?

マコ
マコ

私はお偉い方の性格や人間性的にもすごく惹かれた所があって、

私もそういう人材になって

マコ
マコ

この会社を立て直そうかなって思って。

NiziU マコ

すかさずマユカさんが、「立て直そうとは、どういう・・・?」と笑って言っていましたが、

一般の会社の面接だと思うと、ある意味ゾッとしますね!

さすがマコさん、強者です!!まだまだ面接編続きますよ♪

広告

5.「NiziU COMPANY」②

NiziU マコ

面接中に、面接官を気遣ってか、いきなり

マコ
マコ

あの、暑くないですか?

いつも暑いと言ってらっしゃって・・・

届きます?

と、部長のリマさんにハンディ扇風機を向けるマコさん。

いきなりハンディ扇風機を向けられて戸惑うリマさん。

リマ
リマ

・・・届かないかなっ。

エアコンくらいのが欲しかったけどなっ。

と言いつつ受け取るリマさんに、今度は

マコ
マコ

いつも必需品を持ってきてます。

あとは毛布とかも。

と謎のアピール。

NiziU マコ

先ほど「暑くないか」と聞いたマコさんに対して、アヤカさんがつい、

アヤカ
アヤカ

暑いのか寒いのかどっちなんですか?

と突っ込んでいました。

面接官をも気遣うマコさんの優しさと、天然っぷりが炸裂した面白いやりとりでした!

こんな可愛らしい人材、即採用です!!

広告

6.「NiziU COMPANY」③

マコさんは天然な上に聞き間違いも多いです。

面接官役のマヤさんとのやりとりをご紹介します。

マヤ
マヤ

そういう助け合いの心は素敵だと思います。

他にとかありますか?

マコ
マコ

お金ですか?

NiziU マコ 天然

もう爆笑でした。マコさん最高すぎます!

部長のリマさんから、「最後にアピールを1人ずつどうぞ」と言われたマコさん。

今度はリュックからおもちゃのアイスクリームを取り出し、マイクに見立てて一生懸命自己アピールをします。

マコ
マコ

ここ十何年間夢見続けてきたので、

緊張しちゃって手が震えて・・・

と言ったとたんに、おもちゃのアイスの上がポロンっと落ちるハプニングが!

マコ
マコ

わぁもう落としてしまった!

ホントにすみませんっ!手が震えちゃって・・・

と慌てふためくマコさんが本当に可愛くて、ギュッと抱きしめたくなります!

そのあと、「アイスお好きだと聞いたので、ぜひ食べてください」と、何事もなかったかのようにそのおもちゃのアイスクリームを面接官に渡すマコさん。

ハンディ扇風機を渡したり、毛布を差し出したり、物を巧みに使って面接官の心を掴みに行くマコさんにあっぱれの一言です!

広告

7.「NiziU COMPANY」④

NiziU COMPANY

無事に面接に合格することが出来たマコさん。

今度は自分の席で自由に暴れます。

面接中にトロフィーの代わりに出したものを入社当日にも持ってくるマコさん。

課長のマユカさんが気になって聞いたときの一コマ。

マユカ
マユカ

今日も持ってきたの?

マコ
マコ

マコロベリーです

NiziU マコ
リオ
リオ

マコロベリー?

マコ
マコ

マコとストロベリーを合わせてマコロベリーです♪

マコさんの不思議な世界観が爆発してます。

その後、NiziU COMPANYの社員の中に、会長の娘が潜んでいる噂がある、との話になった時のマコさん。

マコ
マコ

私が探してみましょうか?

どいつだ??

NiziU マコ
マヤ
マヤ

座ってくださいマコさん

リュックの中に忍ばせていた大きな虫眼鏡でキメたところ、冷静にマヤさんに制されていて面白かったです♪

お茶目なマコさんから目が離せません!

以上、ファン歴3年の私が厳選した、マコさんの天然エピソード7選でした!

広告

【NiziU】マコがみんなから愛される5つの理由もご紹介!

NiziUのマコさんは、withUはもちろん、メンバーやスタッフからも愛されています。

なぜこんなに愛されるのか?

天然だけではない、マコさんの魅力もご紹介していきます!

1.誰もが認める努力家

NiziU マコ

虹プロから見ていた方は分かる方も多いと思いますが、マコさんはとてもストイックで、真面目な努力家として有名です。

マコさんはJYP練習生になってスキルを磨くため、15歳で1人韓国へ渡っています。

そして、毎日1日の振り返りと、翌日にすることを綴った「To Doリストノート」を、約3年間毎日書き、その冊数はなんと35冊にものぼると言われています。

ダンスや歌の練習も人一倍されていて、J.Y.パークさんは「マイケル・ジョーダンを彷彿とさせます」と大絶賛していました!

一番上手な子が一番頑張ると、そのチームはうまくいきます。Jordanはエースで努力家だったので、みんな彼についていきました。マコさんがそうなんです。

J.Y.Park

バスケの神様「マイケル・ジョーダン」と重ねられるマコさん、本当に周囲からもその努力を認められるすごい方なんだなと痛感します!

2.思いやり溢れる優しさ

最年長ではありますが、決して偉ぶることなく、年下の子達を気遣って立ち振る舞う姿は本当に頭が下がります。

虹プロでは、同じチームの子に手作りのハンバーグを振舞う場面がありましたが、

「お店にひき肉が売ってなかったから」という理由でステーキ肉を買い、細かく切ってひき肉にした、という衝撃的なシーンがありました。

みんなを喜ばせたい、団結力を深めたいというマコさんの優しい心遣いに、胸打たれた方も多かったのではないでしょうか。

また、JYP練習生時代から一緒に過ごしてきたリマさんや、ミイヒさんに対しても、

マコ
マコ

3人で一緒にデビューできるように頑張ろう!

と励ます場面もありました。

普通は、あの子よりも勝たなきゃ!という気持ちが生まれそうですが、マコさんの場合は「一緒に」というところが、優しさで溢れているなぁと感じました。

3.まわりへの気配り・観察力

NiziU マコ

マコさんは本当に視野が広くまわりをよく観察して気配りに長けているなと感心してしまいます。

去年のアリーナ・ドームツアーで、リオさんが体調を崩してしまった時がありました。

その時も、リオさんのことを一番に気遣って

マコ
マコ

この時は私とリクで踊るけん!心配せんで!

と、いつリオさんが抜けても大丈夫なように立ち回りを打合せしたり、リオさんにも安心してもらえるよう言葉をかけたりして、裏でたくさん動き回っていたようです。

他にも、不安で泣き出してしまうメンバーに一番に駆け寄って「大丈夫?」と声をかけるのも、マコさんなんだとか。

最年長だから、という気持ちもあるのかもしれませんが、自分よりも周囲にこんなに気を使える人がいるのでしょうか。

きっと、最年長でなくてもリーダーはマコさんだったと思います。

広告

4.天然ならではのギャップ

NiziU マコ

こんなに優しくて、しっかり者で、努力家という完璧なマコさんですが、先述したとおりかなり天然な部分も持ち合わせていらっしゃいます。

人は完璧な人間には近寄りがたい気持ちが芽生えるものですが、マコさんの最大の魅力はやはりギャップでしょう。

抜けているところがあるので、人間らしくて安心出来るんだと思います。

天然を指摘されても怒ることなく、笑顔で受け流せる器の広さもさすがだな、と感じますね。

5.真実・誠実・謙虚な心

この「真実・誠実・謙虚」の3つは、J.Y.パークさんが追求する価値観です。

「『真実』は、“隠すものがない人になれ”という話です。カメラの前でできない言葉や行動は、カメラがない場所でも絶対にしないでください。“気をつけよう”と考えないで、気をつける必要がない立派な人になってください」

J.Y.Park

「『誠実』は、自分との戦いです。毎日するべきことをすることです。自分自身にムチを打って、歌の練習、ダンスの練習、語学の勉強などをずっとしていたら、それが積み重なって、君たちの夢をかなえてくれます。

J.Y.Park

「『謙虚』は、言葉や行動の謙虚ではなく心の謙虚を意味します。自分自身が本当に足りないと思って、隣にいるみんなの短所を見ずに長所だけを見て、心から感謝すること、それが謙虚です」

J.Y.Park

この3つの価値観を網羅しているのが、マコさんだと思います。

カメラのない宿舎でも、変わらずメンバーを思って行動したり、真面目な生活を心がけていることが、メンバーからの評価を見て分かりますし、

デビューしてからもひたむきに歌やダンスの練習をして、パフォーマンスの質を高めていることも、ライブに参加して肌で感じることが出来ました。

マコさんの言葉で、たくさん聞こえてくるのが感謝の言葉です。色んな番組でも、ライブの挨拶でも、必ず「ありがとうございます」と胸に手を当てて言うのです。

それはファンに対しても、スタッフやメンバーに対しても変わらず向けてくれます。

こういう「真実・誠実・謙虚」な精神を全て持ち合わせている立派な人柄だからこそ、たくさんの人に愛されるのだと思います。

学ぶところがたくさんありますね!

広告

まとめ:【NiziU】マコの天然エピソード7選!みんなから愛される5つの理由もご紹介!

NiziU

マコさんの可愛すぎる天然エピソードと、天然がゆえに愛される理由5つについてご紹介しました!

こんなに素敵な人柄だからこそ、リーダーとしてNiziUを引っ張っていけるし、メンバーもついていきたい!と思えるのでしょうね。

並々ならぬ努力を重ねる彼女の今後から、目が離せません!

↓NiziUの新曲の感想なども記事にしていますので、そちらもぜひご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました