成島明彦の生い立ちが悲惨⁉家族構成や経歴についても調査! | ゆりかごブログ

成島明彦の生い立ちが悲惨⁉家族構成や経歴についても調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

自転車で突然、車の通行を妨害することから、「ひょっこり男」と呼ばれ、2021年に実刑判決を受けた成島明彦容疑者。

2024年4月、再び千葉県内で自転車で車の通行を妨害したとして逮捕され、話題になっています。

同じ過ちを犯してしまった成島明彦容疑者ですが、犯行を繰り返すのには彼の生い立ちも少なからず関係しているようです。

今回は、成島明彦容疑者の生い立ちや経歴、家族構成について調査しました。

広告
広告

成島明彦の生い立ちが悲惨⁉

暴行容疑や道路交通法違反の疑いなどで、これまでに3度の逮捕歴がある成島明彦容疑者。

どのような家庭環境で気になったのかも気になりますよね、

調査したところ、どうやら寂しい幼少期を過ごしていたようです。

プロフィール

成島明彦
引用:X

名前:成島明彦
生年月日:不明
年齢:36歳(2024年現在)
出身地:千葉県柏市
職業:無職

成島明彦容疑者は埼玉県に住んでいましたが、現在は実家暮らしだったようです。

成島明彦容疑者の実家の住所についても調査しています↓

広告

学生時代

成島明彦
引用:X

成島明彦容疑者の学歴については情報が見つかりませんでした。

しかし、千葉県柏市出身だったという事で、千葉県柏市の小学校や中学校を卒業した可能性が高いと思われます。

成島明彦容疑者は、小学生のころから夏休みに親子で旅行することはおろか、日帰りのレジャーや外食に出かけることもなかったのだそうです。

実家アパートの近くに住む住人からは、

・家にトイレがあるのに、小学生ぐらいまで父と子供はアパートの庭先で小便をしていた
・親に遊んでもらえず、いつも寂しそうにしていた
・声をかけて遊びに誘うと、運動神経は良くないが楽しそうにキャッチボールをしていた
・年下の子には尾行をするなど遠回しにちょっかいを出していた
・尾行されていた年下の子の親がご飯に誘うと、黙って席について一緒にごはんを食べた

など、聞けば聞くほど寂しい気持ちになる内容ばかりでした。

成島明彦容疑者は、子供に無関心な両親の元で育ち、十分な愛情を受けることなく成長してしまったようです。

高校時代については情報がなかったため、もしかしたら中卒なのかもしれません。

社会人

成島明彦
引用:X

成島明彦容疑者は、成人したころには“ビジュアル系バンド崩れ”に近い格好をするように。

黒服に身を包み、地元の駅頭で水商売の呼び込みなどをしていたそうです。

その後、埼玉県桶川市に引っ越し、1人暮らしをしていたのでしょうか。度々実家には帰省していたそうです。

そんな中、暴行騒動や自転車での危険運転で世間を騒がすようになります。

・2019年7月:「道路交通法違反容疑(安全運転義務違反)」逮捕

・2020年10月:「道路交通法違反(あおり運転)」逮捕

・2024年5月:「道路交通法違反(あおり運転)」逮捕

職業についても、2019年当時は「金属加工会社の会社員」、2020年当時は「パート従業員」として働いていましたが、逮捕をきっかけに解雇されています。

2024年現在は無職だったようですね。

このように、他人に迷惑行為を繰り返したり、同じような事で逮捕されてしまったりする様子から、ネット上では「病気なのでは?」と心配する声もあがっているようです。

成島明彦容疑者が病気だと言われる理由についても調査しています↓

広告

成島明彦の家族構成についても調査!

成島明彦
引用:X

寂しい幼少期を過ごしていた成島明彦容疑者。

どのようなご両親、兄弟がいたのか家族構成についても調査しました。

父親

成島明彦容疑者の父親は、朝早くからまじめに働くおとなしい職人さんだったようです。

昭和の父親像で、家庭より仕事優先だったのかもしれません。子供には無関心だったようです。

今回の件で父親に取材をすると、次のような言葉が返ってきたそう。

「(明彦容疑者が罪を償い)社会に戻ってきたら? 家には入れないよ。

僕も職場の先輩にぶん殴られることがあるけど、それは愛のムチでしょ。

僕と同じように地味な男だし、いまでも“かわいい”と思っているから」

週刊女性プライム

なんだか腑に落ちない言葉ですね。

確かに成島明彦容疑者は年齢的にもいいお大人です。しかし、幼少期に満たされないまま育ってしまった部分も少なからず影響しているのではないでしょうか。

今でもかわいい」と思っているなら、これまでにしっかり向き合ってくるべきでしたね。

広告

母親

成島明彦容疑者の母親は、パチンコ店に入り浸って子供を放置する、いわゆるネグレクトだったそう。

そのためか、夫婦げんかも凄まじく、まるで漫画のように皿や鍋が外まで飛んでくるほどド派手で有名だったそうです。

母親はパチンコ店に入り浸って、夫婦ゲンカがすさまじかった。まるで漫画のように皿や鍋が外まで飛んでくるほどド派手で、両親とも子どもには関心のない様子だった。

いまで言う“放置子”だったんですよ」(同住民)

週刊女性プライム

母親が現在何をしているのかについては不明ですが、この様子だと仕事はしていないかもしれませんね。

成島明彦容疑者には姉が1人いるようです。

しかし、一般人という事で、顔画像や職業、年齢などについても情報は一切公表されていないようです。

新しい情報が分かり次第追記していきます。

ゆい
ゆい

以上、成島明彦容疑者の家族構成でした。

成島明彦容疑者の生い立ちを知ると、なんだか複雑な気持ちになりますね。

成島容疑者の少年時代を知る女性は次のように語っています。

「あの子はかまってほしくてたまらないから、大人になってもこんなことをしているんだろう。かわいそうな子です」

週刊女性プライム

しかし、これまでの行為はしっかり改めて更生していってほしいものですね。

広告

まとめ:成島明彦の生い立ちが悲惨⁉家族構成や経歴についても調査!

今回は、成島明彦容疑者の生い立ちや経歴、家族構成についてご紹介しました。

寂しい幼少期を過ごした少年は、大人になってその苛立ちや悲しみを解消するため、社会へ向けてしまったようですね。

大きな事故に繋がる前に防ぐことが出来て本当に良かったとしか言葉が出ません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました