村杉蝉之介の嫁はまき!演劇好きで愛猫家!子供の有無は?「ゼリーくん」て何? | ゆりかごブログ

村杉蝉之介の嫁はまき!演劇好きで愛猫家!子供の有無は?「ゼリーくん」て何?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

グループ魂の「バイト君」こと、俳優の村杉蝉之介さん。

ドラマ「あまちゃん」「パリピ孔明」など、様々なドラマに出演しており、名脇役として実力のある村杉蝉之介さんですが、2015年にご結婚されています。

村杉蝉之介さんのお嫁さんは、どのような方なのでしょうか?

今回は、演劇好きで愛猫家と言われている「まき」さんについて、深掘りしていきます♪

広告
広告

村杉蝉之介の嫁はまき!

村杉蝉之介

村杉蝉之介さんのお嫁さんは、顔画像や情報が公開されていないことから、一般人である可能性が高いと思われます。

分かっていることは、名前は「まきさん」ということです。

村杉蝉之介さんのお嫁さんのまきさんは、一体どのような方なのでしょうか。

ゆい
ゆい

調査してみました!

2015年7月15日に入籍

グループ魂のバイト君(大道具 / 村杉蝉之介)、暴動(G / 宮藤官九郎)、港カヲル(46歳 / 皆川猿時)が昨日7月15日にニコニコ生放送の特別番組「グループ魂のニューアルバム『20名』発売記念生放送!! ~重大発表あり~」に出演。

この中でバイト君が放送日当日、7月15日に入籍したことを発表した。

音楽ナタリー

金屏風の前で、タキシード姿の村杉蝉之介さんが記者会見形式で発表されています。

村杉蝉之介さんは2015年時点で49歳。初婚でした。

冒頭ではメンバーのカヲルさんが

カヲル
カヲル

グループ魂は結成21年目を迎えるにあたり解散します!

理由はバイト君が結婚するからです!

と発表したことで、ファンが戸惑いと喜びのコメントが殺到したそうですよ!

後々、バイト君の結婚が周囲に予想されていたことへの対抗心によるネタだったことが明かされ、ファンは一安心。

たくさんの祝福を浴びた村杉蝉之介さんは、何だか照れくさそうな表情をしていますね。

広告

嫁のまきとは遠距離恋愛

先述したグループ魂の発表で、お嫁さんのまきさんとは遠距離恋愛だったことが分かりました。

それは、婚姻届けを村杉蝉之介さん1人で提出しに行ったことです。

「今日7月15日、仏滅でしたけど新宿区役所に1人で行って(婚姻届を)出してきました」と言う村杉蝉之介に、カヲルは「普通は夫婦揃って行くんじゃないの!? なんで1人で!」と驚くが、バイト君は「遠距離恋愛なので……」と小声で経緯を説明。

そんなまきさんとは交際歴7~8年で入籍したそうです。

ゆい
ゆい

長いですね!

交際中のまきさんは、関西に住んでいたようです。まきさんの地元だとしたら、おそらく関西人ですね!

村杉蝉之介さんは群馬県出身ですが、現在東京在住であれば遠距離になりますね。

会う頻度は月に1~2回程度だったのかもしれません。

かわいい似顔絵

まきさんの顔画像はありませんが、村杉蝉之介さんが描いたまきさんの似顔絵が公開され話題になっています。

ゆい
ゆい

絵がお上手なんですね!

髪が長くて、笑顔が素敵な方なんですね!左側にエクボのようなものが見られます。

年齢も公表されていませんが、村杉蝉之介さんと近いか、年下の可能性が高そうです。

村杉蝉之介さんの絵を「そこそこうまいじゃん」と褒めたカヲルさんが描いたまきさんがこちら。

ゆい
ゆい

絶対違う気がする・・・!

絵のタッチは上手ですが、なんだか悪意を感じる絵ですね笑

会場では大爆笑がおこったそうですよ!仲が良いですね♪

広告

村杉蝉之介の嫁のまきは演劇好きで愛猫家!

少しお嫁さんのまきさんの背景が分かってきたところで、もう少しこのまきさんについて深掘りしていきたいと思います。

大衆演劇が好き

村杉蝉之介さんのお嫁さんであるまきさんは、大衆演劇・新生真芸座を観劇することがお好きなようです。

村杉蝉之介さんの結婚式でも、哀川昇座長とご子息が舞踊を披露されたそうです。

哀川昇 息子

とっても綺麗で華々しいですね!自身の結婚式で舞踊を披露してもらえるのは、村杉蝉之介さんと一緒に面識があるくらい通っていたからかもしれませんね。

猫を2匹飼ってる愛猫家!

猫

村杉蝉之介さんのお嫁さんのまきさんは、猫が大好きなんだそう!

もともと交際している時から猫を2匹飼っていたことが、「ilove.cat」のインタビューで分かっています。

お付き合いしている彼女が猫を2匹飼っていて、彼女が“動物病院で里親募集している猫がいるよ”と教えてくれたんです。

ilove.cat

2013年のインタビューなので、7~8年交際していたという情報からまきさんで間違いないでしょう。

関西にいる頃に2匹の猫を飼っていたまきさん。

動物好きな方は優しいイメージがあります。きっとまきさんは優しくて面倒見の良い方なのかもしれませんね!

そんなまきさんの影響もあってか、猫のいる暮らしに憧れを持っていた村杉蝉之介さんも、猫を飼い始めたそうです。

ゆい
ゆい

次の項目で詳しく解説していきます♪

村杉蝉之介の子供の有無は?

村杉蝉之介

村杉蝉之介さんとまきさんの間には子供がいるのでしょうか?

調査してみましたが、2人の間に子供はいらっしゃらないようです。

理由は以下の2つです。

・子供がいるという情報が一切ない

・村杉蝉之介の年齢的に子供が出来にくい可能性がある

調べてみても村杉蝉之介のお子さんの情報が一切出てこないため、子供がいない可能性が高いと思われます。

また、2つ目の理由として村杉蝉之介の年齢です。結婚当時49歳だった村杉蝉之介さん。

お相手のまきさんの年齢は公開されていないので分かりませんが、男性が高齢の場合でも妊娠率が低くなることが分かっています。

45歳より高齢の男性では25歳未満と比較して自然流産の確率が約2倍になるとするものや、自然流産に与える影響は男性の40歳以上は女性の30歳以上に相当するとの報告もあります。

日本生殖医学会

以上のことから、村杉蝉之介とまきさんの間には子供がいないと予想します。

しかし、村杉蝉之介さんは、愛猫家のまきさんと一緒に猫を飼っているそうですよ♪

ゆい
ゆい

次の項目で詳しくご紹介していきます!

村杉蝉之介は猫の「ゼリーくん」を飼ってる!

村杉蝉之介 猫のゼリー

村杉蝉之介さんは、愛猫家のまきさんと一緒に猫を飼っていることが分かりました。

猫を飼い始めたキッカケはやはりまきさんで、動物病院で里親の募集をしていることを知らせてくれたことだと明かします。

保護されたばかりの3ヶ月くらいの子猫でした。もう1匹サバ柄もいたのですが、会ってすぐこの子だなと。

ゼリーという名前の由来は忌野清志郎さん(タイマーズ)からつけました。

ilove.cat

こちらがそのゼリーくん。オスだそうです。

村杉蝉之介 猫のゼリー

白黒模様で、意思がしっかりありそうな顔つきをしていますね!

村杉蝉之介さん自身、ずっと猫と暮らすことに憧れを持っていたそうで、猫の魅力を次のように語っています。

ほっといて大丈夫だし、こちらもほっておいてくれる。その距離感ですかね。

飼う前は大変かもしれないという不安もありましたが、実際は猫って意外なほど自立しています。

たまに何かを訴えて、鳴いて甘えてくることもありますが、うちに来た時からいたずらもしないし、ゼリーはむしろいい子すぎるかもしれない。

彼女の家の2匹と合わせる時も、喧嘩することもなく上手くやっています

ilove.cat

もしかすると、まきさんと結婚してからは猫3匹との生活を送っているかもしれません。

独身時代はフィギュアやDVDなどをコレクションしていた村杉蝉之介さんですが、猫を飼い始めたとたんに、猫グッズを収集するようになったんだとか!

夫婦で猫にたくさんの愛情を注いでいるようですね♪

広告

まとめ:村杉蝉之介の嫁はまき!演劇好きで愛猫家!子供の有無は?「ゼリーくん」って何?

今回は、村杉蝉之介さんのお嫁さんのまきさんについて調査しました。

演劇が好きで、愛猫家のまきさんは、きっと優しくて面倒見がよい人なのかもしれませんね♪

また新たな情報が分かり次第更新していきたいと思います。

↓村杉蝉之介さんについての記事を書いています。ぜひこちらもご覧ください。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました