宮館涼太が韓国人じゃないのに「ハンさん」と呼ばれているのはなぜ?名付け親は中居正弘だった! | ゆりかごブログ

宮館涼太が韓国人じゃないのに「ハンさん」と呼ばれているのはなぜ?名付け親は中居正弘だった!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

Snow Manのメンバーで、立ち振る舞いに気品があることから「貴族キャラ」として知られている宮館涼太さん。

館様」と呼ばれている一方で、一部のファンから「ハンさん」とも呼ばれていることをご存知でしょうか?

「ハン」とは、韓国の方の名前に多い苗字でもありますよね。

宮館涼太さんは、韓国人ではないのに、なぜ「ハンさん」と呼ばれているのでしょうか?キッカケはある番組でした!

広告
広告

宮館涼太が韓国人じゃないのに「ハンさん」と呼ばれているのはなぜ?

宮館涼太 ハンさん

生まれも育ちも日本であるはずの宮館涼太さん。名前のどこにも「ハン」はついていないですが、一部のファンからは、「館様」の他に「ハンさん」と呼ばれているのです。

確かに「館様」より「ハンさん」の方が短いし、呼びやすいですよね。

なぜ宮館涼太さん「ハンさん」と呼ばれているのでしょうか?

キッカケは、中居正弘さんの番組「金スマ」でした!

どのような経緯でこの「ハンさん」という名前が付いたのか、次の項目で詳しく解説していきます!

広告

宮館涼太の「ハンさん」の名付け親は中居正弘だった!

宮館涼太 ハンさん

宮館涼太さんが一部のファンの間から「ハンさん」と呼ばれている背景には、中居正弘さんの存在がありました。

それは、2020年11月20日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にSnowManが出演した時のこと。

2020年11月20日放送「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演

SnowMan

SnowManのメンバーで、中居正弘さんの番組「金スマ」に出演しました。

この時、SnowManの事を全く知らなかった中居正弘さんは、メンバーを一人ひとり見てコメントしていくのですが、

宮館涼太さんを見た中居正弘さんは、

なんかいいよ!

と、まずは見た目の雰囲気を褒めます。

妙に落ち着いているため、どこまでいじっていいのか分からない中居正弘さん。

メンバーから、

・ファンから「館様」と呼ばれている

・紳士で気品がある

・全然いじって大丈夫

という情報を得た中居正弘さんは、そこからどんどん宮館涼太さんをいじっていきます。

韓国映画ですぐやられちゃう人でしょ!

確かに宮館涼太さんは、どこか韓国俳優のような雰囲気を持っているので、なんとなくイメージが湧きやすいですね!

トークを繰り広げるうちに、少し天然な部分も見え始めてきた宮館涼太さん。

あんまり頭よさそうじゃないね

宮館涼太さん
宮館涼太さん

僕ですか?バカです

と即答!これには中居正弘さんも、「紳士なバカって見たことない」と愛のあるツッコミをしていました。

このようなやりとりを繰り広げていましたが、例の「ハンさん」呼びは突然やってきました。

広告

突然の「ハンさん」呼び

宮館涼太 ハンさん

少しずつ宮館涼太さんの良さを引き出してきた中居正弘さん。

メンバーの美容マニア・渡辺翔太さんの他に、美容院に行っているメンバーを聞いた時、手をあげた宮館涼太さんに対して、

ハンさんも行ってんの?

と、何の前触れもなくいきなり「ハンさん」と呼んだのです。

これには宮館涼太さんもびっくり。どう対応していいか分からずこの表情です。

中居正弘さんも「ハンさん」という響きが気に入ったのか、その後もずっと「ハンさん」呼び。

ハンさんでもないです。宮館と申します」と訂正を入れつつも、憧れの中居正弘さんからいじってもらえて嬉しそうな宮館涼太さんでした♪

2023年4月14日放送「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演

宮館涼太 ハンさん

2020年11月以来、約2年半ぶりに「金スマ」に出演したSnowMan。

ここでも、中居正弘さんの「ハンさん」呼びは健在です。

2020年のNHK紅白歌合戦を、メンバーの新型コロナウイルス感染により辞退したことが話題となり、中居正広さんから、

こんなこと言っちゃあれですけど、(感染は)どなたでしたっけ?

僕です。

ハンさ~ん

とすかさずツッコミ。

中居正弘さんは、「それが言いたいがために振ったわけじゃない」と弁明していましたが、

ファンは約2年半ぶりの中居さんの「ハンさん」呼びに大喜び!

SNSでは、「中居君に覚えててもらって良かったね!」「紹介のテロップに(ハンさん)入れられてるの面白い」と、大絶賛でした。

また、宮館涼太さんは当時コロナに感染し、紅白に出演出来なくなった時、中居さんのマネージャーを通じて、文章で「お前、背負い過ぎるなよ」とコメントをもらったそう。

そのことを打ち明けられた中居さんは、

それ俺じゃないんじゃない? そんなことしないよ俺。勝手に美化してんじゃねーよ

と切り返され、メンバーは慌てたそうですが、なんだか中居さんらしくて心が温まるエピソードですよね!後輩への愛を感じます。

この放送を機に、宮館涼太さんもついに「ハンさん」を受け入れたようですよ♪

広告

宮館涼太さんのプロフィール

宮館涼太 ハンさん
  • 生年月日:1993年3月25日(30歳)
  • 出身地:東京都江戸川区
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • 所属:Snow Man、Mis Snow Man
広告

まとめ:宮館涼太が韓国人じゃないのに「ハンさん」と呼ばれているのはなぜ?名付け親は中居正弘だった!

今回は、SnowManの貴族キャラで「館様」と呼ばれている宮館涼太さんが、「ハンさん」とも呼ばれていることについて、

名付け親は「金スマ」のMC中居正弘さんだったことをお伝えしました。

これからもSnowManが「金スマ」に出演する度に話題になりそうですね!「ハンさん」として、大きな爪痕を残した宮館涼太さんの今後の活躍が楽しみですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました