【画像】目黒蓮の髪型が変・ダサいと言われる5つの理由がヤバい!テクノカットが一番似合ってる⁉ | ゆりかごブログ

【画像】目黒蓮の髪型が変・ダサいと言われる5つの理由がヤバい!テクノカットが一番似合ってる⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

アイドルグループ「SnowMan」のメンバーの目黒蓮さん。

歌手活動以外にも、モデルや俳優など幅広く活躍しており、その端正な顔立ちやルックスから「イケメン」とファンも多いですが、

一部からは目黒蓮さんの髪型が「変・ダサい」と言われているようです。

なぜ目黒蓮さんの髪型が「変・ダサい」と言われているのか、その理由について調査しました!

広告
広告

【画像】目黒蓮の髪型が変・ダサい⁉

目黒蓮
引用:X

2022年に社会現象を起こしたドラマ「silent」で大ブレイクし、一気に目黒蓮さんの知名度が上がりました。

その後も「SnowMan」としての活動だけでなく、モデルや俳優業でも勢いそのままに活躍されています。

そんな目黒蓮さんですが、残念ながら一部では髪型が「変・ダサい」と言われているようです。

「顔はイケメンなのに、髪型が残念」という意見が多いようですね!

なぜ目黒蓮さんは髪型が「変・ダサい」と言われているのでしょうか?

ゆい
ゆい

理由について調査しました!

広告

【画像】目黒蓮の髪型が変・ダサいと言われる5つの理由がヤバい!

目黒蓮
引用:文春オンライン

目黒蓮さんの髪型が「変・ダサい」と言われている理由について調査したところ、以下の5つの理由が考えられました。

①時代を感じさせる髪型だから
②セルフカットだから
③髪をセットしないから
④他担のアンチ
⑤役作りのためだから

ゆい
ゆい

早速見ていきましょう!

①時代を感じさせる髪型だから

目黒蓮
引用:X

1つ目の理由は、時代を感じさせる髪型だからです。

目黒蓮さんは最近こそ前髪を下ろした髪型が増えましたが、それまでは長年テクノカットからスタイルを変えず、それが目黒蓮さんのトレードマークとなっていました。

テクノカットは、もみあげを鋭角に剃り整え、襟足を刈り上げた髪型。  1980年代に流行した髪型。

1980年代に流行した髪型であることから、「昭和っぽくてダサい」と言われているようです。

しかし、イケメンである目黒蓮さんがしている髪型だからこそ、「カッコいい」「イケてる」などの声もありました。

ゆい
ゆい

いわゆるダサカッコイイってやつ⁉

②セルフカットだから

目黒蓮
引用:X

2つ目の理由は、セルフカットだからです。

目黒蓮さんが美容院へ行かずに自分でカットしているのはファンの間では有名な話。

実は中学生の頃からバリカンで自分で切っていたそうです!

こんなに手慣れているのも納得ですね。

少し切りすぎても「髪はまた伸びるからいいか!」とあまり気にしないんだとか。

ちなみに今は「SnowMan」のメンバーと同じ美容室通っているそうですよ♪

一時期セルフカットだったから「変・ダサい」と言われてしまったのかもしれませんね。

広告

③髪をセットしないから

目黒蓮

3つ目の理由は、髪をセットしないからです。

目黒蓮さんは、髪に関してあまりこだわりがなく、自分でセットすることがあまりないそうです。

そのため、「髪ボサボサ」「変・ダサい」と言われているようですね。

セット前の目黒蓮さんと、セット後の目黒蓮さんを比較してみましょう。

(左)セット前(右)セット後

確かにガラリと雰囲気が変わりますね!セット前は前髪もなんだか乱れているようです。

しかし、「このセットをしないオフな感じがかわいい・かっこいい!」という意見もありました。

ゆい
ゆい

みなさんはどちらが好みですか?

④他担のアンチ

目黒蓮
引用:女性自身

4つ目の理由は、他担のアンチです。

他担とは、自分の推しとは違う他のメンバーのファンを指す言葉です。

目黒蓮さんは、2022年放送ドラマ「silent」で大ブレイクを果たし、その後もドラマや映画への出演、

ハイブランド「FENDI」のイメージモデルに抜擢されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が急上昇しました。

この目黒蓮さんの人気ぶりを面白くないと感じてしまう他担が、「髪型が変・ダサい」と否定的なコメントを発信している可能性があります。

他にも目黒蓮さんは「どこがいい?」とも言われている様子。理由についても調査しています↓

ゆい
ゆい

人気になるという事は大変ですね・・!

⑤役作りのためだから

目黒蓮 トリリオンゲーム
引用:X

5つ目の理由は、役作りのためだからです。

目黒蓮さんの髪型が「変・ダサい」と言われ始めた時期が2023年3月からでした。

襟足を伸ばし、前髪を分けたヘアスタイルでの露出が増えたことで一層その声が強くなったのです。

しかし、襟足を伸ばしていたのは役作りだったことが発覚。

目黒蓮さんは、2023年7月に放送された漫画が原作のドラマ「トリリオンゲーム」で、主人公の天王寺陽役を務めました。

その主人公の髪型が襟足が長いキャラクターだったのです。

撮影が始まる前の期間から髪を伸ばして役作りしていたのでしょう。

これにより、世間からはようやく納得の声があがったようです。

ドラマが終わってもしばらく襟足を切らずにいた目黒蓮さんでしたが、2024年4月のインスタライブで久しぶりに髪を切ったことを明かしていました。

どうやら2025年公開の映画「トリリオンゲーム」の撮影が続いていたため、切ることが出来なかったようですね!

ゆい
ゆい

映画も待ち遠しいですね♪

広告

【画像】目黒蓮の髪型はテクノカットが一番似合ってる⁉

目黒蓮 テクノカット
引用:X

目黒蓮さんがドラマの役作りのため一時期襟足を伸ばしていた時に多かった意見が、「テクノカットに戻して!」という声のようです。

今でこそ前髪を下ろした目黒蓮さんの姿が定着していますが、昔からのファンにとってはテクノカットに前髪上げの目黒蓮さんが一番似合っているのだとか。

目黒蓮さんがテクノカットにし始めたのは、「SnowMan」と「宇宙Six」を兼任していた時代のこと。

ライブを見に来た先輩から「目黒だけバック(ダンサー)に見えた。」と言われたことがキッカケだったようです。

目黒蓮がテクノカットにしたキッカケ

目黒蓮
引用:Yahoo!

初めてグループに加入した20歳のころ、自信がなく、どう頑張っていいかもわからない状態で、自分たちのライブを見に来てくれた先輩に「目黒だけバック(ダンサー)に見えた」と言われるような状態。

引用:BOOKウォッチ

「もう辞めようかな」と考えていた時に、友人から

ファンの人にも変わったことをわかってもらう必要があるから、髪形を変えちゃえば?

と言われ、そのままコンビニに行ってワックスを買ってきて、目黒さんの髪をセット。

その時、自信がなく重く下ろしていた前髪をバーンと上げられて完成した髪形が、かつて目黒さんのチャームポイントとして知られた「テクノカット」だったのだそうです。

そこから髪型を変えることなくテクノカットを貫き通した目黒蓮さんは、徐々にファンにも覚えてもらえ1つのアイデンティティーが完成したのです。

目黒蓮さんは、2023年3月号のエンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』で、「ようやく持てるようになった自信」を自身の髪型に置き換えて説明していたようです。

経験を重ねながら少しずつ持てるようになった自信。その現れの1つが髪型だと言う。
目黒と言えば、おでこを出したテクノカットがトレードマークだが、最近は前髪を下ろすことが増えた。テクノカットにしたのはSnow Manに編入した2019年。
当時の覚悟と、今、感じられるようになった自信を前髪の変化に置き換えて説明している。

引用:ORICON NEWS

「目黒蓮」というブランドが完成した今、テクノカットに頼らずとも世間の認知度は高く、ようやく不安から解き放たれたようですね!

昔ながらのファンは、テクノカットに戻してほしいということですが、復活することはあるのでしょうか・・?

ゆい
ゆい

今後の目黒蓮さんの髪型から目が離せません!

広告

まとめ:【画像】目黒蓮の髪型が変・ダサいと言われる5つの理由がヤバい!テクノカットが一番似合ってる⁉

今回は、目黒蓮さんの髪型が「変・ダサい」と言われる理由についてご紹介しました。

自身を覚えてもらえるようにテクノカットにし続けていたなんて、すごい忍耐力とプロ魂を感じました。

ようやく日の目を浴び、花開いた目黒蓮さん。これからも目黒蓮さんの髪型には注目が集まりそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました