松本潤の2024年現在が髭面で別人!太った5つの理由が衝撃的! | ゆりかごブログ

松本潤の2024年現在が髭面で別人!太った5つの理由が衝撃的!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

嵐の松本潤さんが、2024年3月にSNSで投稿された写真が「別人だ」と話題を呼んでいます。

さらに、嵐時代からすると肉付きの良くなった顔に「太った⁉」という声も。

なぜ松本潤さんは太ってしまったのでしょうか。理由について調査しました。

広告
広告

松本潤の2024年現在が髭面で別人!

松本潤
引用:FamilyClub

切れ長の目に主張の強い眉毛、シュッとした輪郭で「王道イケメン」の象徴でもある松本潤さん。

しかし、ここ最近はあまり表舞台には出演されていませんでした。

そんな中、2024年3月15日に、イケメン3兄弟によるYouTubeチャンネル「POCチャンネル」のメンバー・ナツさんのInstagramに投稿された写真。

久しぶりに松本潤さんの姿が公開され、別人レベルの変貌が大きな話題になりました。

薄い色付きサングラスに若干ふっくらした髭面の男性。

この男性こそ松本潤さんです!確かにかなり別人ですね!

この写真に、ファンや世間からは、「誰か分からなかった」「太った?」との驚きの声が続出しました。

なぜ松本潤さんは太って別人のようになったのでしょうか?

ゆい
ゆい

調査しました!

広告

松本潤が太った5つの理由が衝撃的!

松本潤
引用:X

顎回りから丸みを帯びて、かつてのシュッとした輪郭が見られない、2024年現在の松本潤さん。

なぜ激変したのか調査したところ、以下の5つの理由が考えられました。

①「どうする家康」での役作り
②アイドルの仕事から遠ざかったから
③ストレスによる飲酒
④年齢による老化
⑤プロデューサー志望だから

早速1つずつ見ていきましょう!

①「どうする家康」での役作り

どうする家康 松本潤
引用:X

1つ目の理由は、「どうする家康」での役作りです。

松本潤さんは、2023年に自身主演の大河ドラマ「どうする家康」に徳川家康役で出演していました。

老年期の徳川家康の貫録を出すために、役作りで「3ケ月くらいで10キロ」という増量に挑戦したことを、フジテレビ系バラエティ番組『なりゆき街道旅』で告白。

夜な夜なラーメンなどカロリーの高いものを食べて増量を成功させた松本潤さん。

松本潤 どうする家康
(左)撮影当初 (右)撮影終盤

確かに、ドラマ終盤の松本潤さんは顔周りにお肉がついて貫禄が出ています。

役者としてもこれまで数々の作品に出演してきた松本潤さん。

ゆい
ゆい

役作りのために増量するなんて、すごいプロ魂ですね!

太った要因はこれが1番の理由でしょう。

②アイドルの仕事から遠ざかったから

松本潤
引用:モデルプレス

2つ目の理由は、アイドルの仕事から遠ざかったからです。

1999年に嵐の活動休止を発表してから、直接ファンの前に出る機会がなくなりました。

相葉さんや櫻井さん、二宮さんのようにメディアにはあまり露出しなかった松本潤さんは、ファンの声を耳にする機会も少なかったのかもしれません。

人に見られる機会が少なくなり、アイドルの仕事から遠ざかったために太ったのでは、と言われているようです。

松本潤さんがメディアに出ていなかったのは、大河ドラマの撮影が入っていたからかもしれませんね!

広告

③ストレスによる飲酒

松本潤
引用:X

3つ目の理由は、ストレスによる飲酒ではないかと言われているようです。

先述したように、松本潤さんは2023年の大河ドラマ「どうする家康」で主演として座長を務めました。

しかし、全話の平均世帯視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)と、歴代ワースト2位という結果に。

「低視聴率」のレッテルを貼られてしまった松本潤さんは、ストレスから飲酒に走ったのではないかと言われているようです。

松本潤さんは酒豪としても有名です。

2015年、井ノ原快彦さんと2人で飲みに行ったそうですが、松本潤さんの酒豪っぷりに驚いたそう。

松本くんとサシでお酒を酌み交わしたという井ノ原くんが強調したのは、次のこと。

「超びっくりしたんだけど、(松本くんが)お酒むちゃくちゃ強いんだよね」

井ノ原くんの想像に反して酒豪っぷりを見せつけたかたちになった松本くんは「(飲む時間が)長いんですよ」と反応します。

music.jpニュース

お酒の種類によっては肝臓機能が低下して脂肪が付きやすくなることもあるため、大河ドラマの長期撮影や視聴率低迷などの不安やストレスから、お酒に頼ってしまった可能性もあり得ますね。

④年齢による老化

松本潤
引用:週刊女性PRIME

4つ目は、年齢による老化です。

1983年8月30日生まれの松本潤さんは、2024年で41歳を迎えます。

やはり年齢を重ねると、若い頃とは違って基礎代謝も低下していくので、一度ついた脂肪は落ちにくくなってしまいます。

現に、「どうする家康」で10キロ増量した松本潤さんは、先述した『なりゆき街道旅』の番組で、

僕、もう40(歳)なんで、なかなか落ちない

と語り、ドラマ終了後も体重をあまり戻せていないと明かしていました。

やはり老化による基礎代謝の低下は著しいようです。

しかし、役作りにもストイックな松本潤さんなので、今度メディアに出る頃には体型を戻しているかも‥⁉

ゆい
ゆい

体調にはくれぐれも気をつけて、無理せず落としていけたらいいですね!

⑤プロデューサー志望だから

松本潤
引用:ピンズバNEWS

5つ目の理由は、プロデューサー志望だからです。

松本潤さんは、かねてから嵐や後輩たちのステージ演出を手がけるなど裏方志向があり、一部メディアで「タレントの仕事を減らし、プロデューサーに転身するのでは」などと指摘されていました。

この信憑性が高まった発言が、先述した「なりゆき街道旅」でのこの一言。

大河ドラマ終了後の地上波初出演となったことについて、松本潤さんは

たぶんこれで(地上波出演は)今年終わりです

と答えたそう。

まだ2024年3月の時点で、「今年の地上波出演は終わり」とは驚きですよね。

ファンの間ではジョークだと前向きに捉えられていたようですが、髭を生やしていることから見ても、「しばらくメディアに出るつもりはない」という意思が感じられます。

4月1日よりジャニーズ事務所からマネジメント業務などを引き継ぐ新会社「STARTO ENTERTAINMENT」が本格稼働し、以下の日程で“お披露目オールスターコンサート”が開催されます。

・2024年4月10日に東京ドーム
・2024年5月29日~30日に京セラドーム大阪

このステージ演出を松本潤さんが手がけると伝えられているのです。

新体制で「プロデューサー・松本潤」としても本格始動となりそうですね!

このように、表舞台ではなく、プロデューサーとして裏方に回るつもりでいるため、体型はそこまで気にせず、髭も生やしているのかもしれません。

ちなみに、松本潤さんが結婚せずに独身でいる理由についても気にありますよね!こちらで詳しくご紹介しています。

広告

まとめ:松本潤の2024年現在が髭面で別人!太った5つの理由が衝撃的!

今回は、松本潤さんの2024年現在の顔が髭面で別人であることから、太った理由について調査しました。

大河ドラマ「どうする家康」の役づくりで体重を10キロ増量したことが大きな要因の一つでしたね!

今まで健康に気を遣ってきた松本潤さんだからこその役者魂を感じます。

ファンの方にとっては今年で25周年を迎える嵐の活動再開を待ち望んでいると思われますが、果たして・・・。

今後の松本潤さんの体型や活動にも注目ですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました