久慈曉子が嫌われる5つの理由が衝撃的!性格悪いのか徹底検証! | ゆりかごブログ

久慈曉子が嫌われる5つの理由が衝撃的!性格悪いのか徹底検証!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

プロバスケットボール選手の渡邊雄太選手の妻で、元フジテレビアナウンサーの久慈曉子さん。

non-noモデル出身だったこともあり、とても綺麗で可愛いですよね!

しかし、そんな久慈曉子さんですが、世間の方からは「なんか嫌い」「苦手なんだよね・・・」と厳しい声もよく聞かれています。

今回は、なぜ久慈曉子さんが嫌われるのか、その理由について調査してみました!

広告
広告

久慈曉子が嫌われる5つの理由が衝撃的!

久慈曉子
引用:X

もちろん、久慈曉子さんの素敵な笑顔に「朝から癒される」「可愛すぎる!」と言った意見が大半なものの、少数ではありますが「なんか好きになれない」と言った意見があるのも事実です。

久慈曉子さんがなぜ嫌われるのか調査したところ、以下の5つの理由が考えられました。

①典型的なぶりっ子だから
②アナウンサーとしての能力が低いから
③マウントをとりがちだから
④海老原優香との不仲説
⑤ステマ疑惑があったから

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①典型的なぶりっ子だから

久慈曉子
引用:X

1つ目の理由は、典型的なぶりっ子だからです。

2022年2月26日放送の「さんまのお笑い向上委員会」で、ケンカ芸がネタの「鬼越トマホーク」に、

お前がやめてもフジテレビには1ミリもダメージねぇからな!

と言われ号泣した事件がありました。

その時の泣き方があまりにも典型的なぶりっ子の泣き方だったため、気になる方も多かったようです。

久慈曉子
引用:X

鬼越トマホークのケンカ芸は、彼らのケンカを止めに入った人に鋭いことをズバッと言うというのがお約束。

久慈曉子さんもアシスタントを務めており、それぐらいはわかっていたはずなのですが、グサッと来るものがあったのかもしれません。

もちろん「泣き方かわいい~♡」という意見もありましたが、女性からはあまりウケが良くなかったようですね。

②アナウンサーとしての能力が低いから

久慈曉子
引用:X

2つ目の理由は、アナウンサーとしての能力が低いからです。

久慈曉子さんが嫌われてしまう大きな要因の一つとして、羽生結弦選手に的外れな質問をしてしまったことが挙げられています。

羽生結弦選手と言えば、誰もが知る有名なフィギュアスケーターです。

2018年2月27日に行われたインタビューで、記者からの質問タイムでは、羽生選手に対して「次のオリンピックで“主将”を任されたら?」という期待を込めた問いかけもあり、本人は笑顔を交えて回答していましたが……。

日頃から柔軟にマスコミの取材に対応される羽生選手が、久慈曉子さんのインタビューでは回答を拒否した場面があったのです。

「そんな中、フジの『めざましテレビ』スポーツキャスター・クジパンこと久慈アナが、羽生に『自身の競技以外で印象に残っていること』を質問し、さらに追加で『平昌でおいしかった料理』を尋ねました。

すると、羽生は開口一番に『おいしかった料理については、ちょっと省きます』と、回答を拒否したんです」(同)

サイゾーウーマン

羽生選手は続けて、

羽生結弦選手
羽生結弦選手

特に食についてあんまり興味がなさすぎて、たぶん僕がしゃべっても面白くないので省きます

と説明し、その後「観戦していて面白かったなって思うのは……」と、もう1つの質問に回答し始めたと言います。

羽生選手は苦笑いで済ませていたものの、マスコミ陣は久慈アナの発言にピリついていたようです。

『アスリートは体調管理を優先するため、好きなものを食べられないんじゃないか?』『観光に行ってるんじゃないんだから』との指摘があった一方、そうでなくとも『意味不明の質問』と呆れる者も。

サイゾーウーマン

この件に関しては、ネット上でも批判が相次いだようです。

また、この他にも久慈曉子さんがアシスタントを務めていた「めざましテレビ」では、原稿を読むときの接続詞が不自然すぎて「分かりにい」と言う声もあったようです。

また11月放送の『めざましテレビ』では、久慈アナが担当を務めるコーナー「久慈nomics」内で「~ということで」というフレーズを連発してしまう。

緊張した様子で番組を進行する姿が目についた視聴者も多く、ネット上では「『ということで』って何回言うんだよ…。見てるこっちが緊張するわ」「久慈アナが可愛いのは分かったから、ニュースぐらいはちゃんと読んでくれ」など揶揄する声が上がっていた。

エキサイトニュース

聞き取りやすさが重要なアナウンサーにとって、視聴者が違和感を感じてしまうというのは致命的と言えます。

このように、インタビュー時の言葉選びの下手さやアナウンス能力が低いことから、嫌われてしまっているのかもしれません。

広告

③マウントをとりがちだから

3つ目の理由は、マウントをとりがちだからです。

特に大きな話題を呼んだのが、渡邊雄太選手との婚約を生放送で電撃発表した時の事。

久慈曉子さんは、2022年4月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身していましたが、1か月も経たない同年5月26日のフジ「ポップUP!」に登場。

初出演ながらバスケットボール選手の渡邊雄太選手との婚約を発表しました。

その際に発した久慈曉子さんの次の言葉が世間やファンの方から反感を買ってしまうキッカケになってしまったようです。

あ、(渡邊雄太選手を)ご存じですか?

雄太、これからよろしくお願いします。

ネット上では、「言い方が腹立つ」「マウント取ってるの?」と大不評。

また、公共の場では「”雄太さん”と言うべきだったね」「こういうところが常識ない」など厳しい声があがっていました。

確かにNBAで活躍するアスリート選手なので自慢したくなるのは当然ですが、ファンがいることも考えて発言するべきだったかもしれませんね。

このようにマウントをとりがちなところが特に同姓からしたら不快に感じて嫌いだと言われてしまうようです。

新婚ホヤホヤな久慈曉子さんですが、早くも渡邊雄太選手と離婚間近なのでは?という噂が出回っているようです!

④海老原優香との不仲説

久慈曉子 海老原優香
引用:X

4つ目の理由は、海老原優香との不仲説です。

久慈曉子さんと、海老原優香さんは、2017年4月に入社した同期なのですが、この2人にはかねてから不仲説が噂されていました。

不仲説が検証されたのは、2020年4月18日放送の「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」です。

同年3月に2017年入社の同期アナウンサー4人を集めた研修室に隠しカメラを設置して4人の様子を観察。

すると、久慈曉子さんと海老原優香さんの仲がとんでもなく険悪だったことが分かりました。

研修室で2人きりになると重い沈黙が流れています・・・。

久慈曉子 海老原優香
引用:X

そこの同じく同期の安宅アナが入ってくると、久慈曉子さんは隣にいる海老原優香さんではなく、安宅アナに「ペン貸して」と頼むのです。

久慈曉子 海老原優香
引用:女性アナウンサー大図鑑

なぜわざわざ遠くの安宅アナに借りに行くのか不思議ですよね。

しかも、研修前は狭かった2人の席がかなり離れていることも指摘。

これも、実は海老原優香さんより後に来た久慈曉子さんが、椅子に座るときにさりげなくズラシていたことが判明。

しかも、1回ではなく、3回もズラシて海老原優香さんから距離を取っていたのです。

久慈曉子 海老原優香
引用:女性アナウンサー大図鑑

このようにさりげなくではありますが、あからさまに海老原優香さんから距離をとったり、他の人にペンを借りたりする態度に、ネット上では「性格悪い」と批判が相次ぎました。

ゆい
ゆい

中には「下手なホラー見てるより怖い」という声もありました。笑

このように、女のバトルを見てしまった視聴者から、海老原優香さんと共に久慈曉子さんも「性格悪そう」というイメージが定着してしまい、嫌われてしまう理由になったのではないでしょうか。

⑤ステマ疑惑があったから

久慈曉子
引用:X

5つ目の理由は、ステマ疑惑があったからです。

久慈曉子さんは、2021年4月の週刊文春で、

フジテレビの女子アナ7名がある美容室とその系列店から無料でサービスを受ける代わりに、店のインスタに写真を掲載するなど広告塔の役目を務めていた“ステルスマーケティングステマ)問題”を報じていました。

久慈曉子さんはその7名に含まれていたのです。

この報道に、世間からはもちろん、社内でも不満の声があがったようです。

「フジテレビというだけで、世間的には“軽い”というイメージが根付いています。だからこそ、『よりしっかり襟を正せ』ではないですが、これまで真面目にやってきた先輩アナの怒りは相当なもの

一番問題があるのは、彼女たちのほとんどが報道に関する仕事にも携わっているということ。認識の甘さを自覚してほしい。」

フライデー

この件については、久慈曉子さんも自身のSNSで

この度は報道された件に関しまして、深く反省しております。
テレビを見てくださる皆さんが少しでも笑顔になっていただけるよう、引き続き気を引き締めていきたいと思います。

と謝罪しています。

一般の方からすると、美容室はお金がどうしてもかかるものですが、アナウンサーだからと広告塔になる代わりに無料で施術してもらっているのは確かに面白くはないですよね。

この件に関しては久慈曉子さんだけではありませんでしたが、嫌われてしまう要因の一つにはなってしまったのかもしれません。

広告

久慈曉子は性格悪いのか徹底検証!

久慈曉子
引用:X

これまでに久慈曉子さんが嫌われている5つの理由をご紹介しましたが、久慈曉子さんは性格が悪いのか調査してみました。

久慈曉子さんは、2020年11月11日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、占い師の星ひとみさんに次のような性格であることを指摘されていました。

・天星は”夕焼けタイプ”で、頑張った事を人に言わないから”影の努力”っていう星を持っている。
・だからこそ『あの人、何もしてなくない?』と思われがち

久慈曉子
引用:女性アナウンサー大図鑑

これには、久慈曉子さんも「よく言われます。凄い準備して勉強してノートとか取っていくけど、『努力してないように見える』と言われます」と答えていました。

その後の生い立ちで、青山学院大学進学時に上京したこと、2013年5月にスカウトで芸能界入りし、同8月には「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリを獲得し、モデル業を本格化させたことを明かしています。

モデルの仕事にとてもやりがいを見出していた久慈曉子さんですが、

岩手から東京までの上京のお金も親に出してもらって、大学まで行かせてもらったので、やっぱり就職ってことを考え始めて、2015年にアナウンサー受けようかなって迷ってて…

と回顧。

そして、「(モデルの)事務所の人には(アナウンサーの試験を)受けるって伝えていなくて、(事務所には)隠れて、アナウンススクールに2つ通ってました」と明かし、

自分で稼いだお金で自分でアナウンススクール通って、全部自分でお金払ってやってました」と当時を振り返りました。

久慈曉子
引用:女性アナウンサー大図鑑
ゆい
ゆい

これこそ影の努力ですね!

親にも頼らず、自分自身で学費も出していたという事で、自立した女性なんだな、という印象を受けます。

そして、星ひとみさんは久慈曉子さんが23歳の頃精神面がボロボロになっていることを指摘。

引用:女性アナウンサー大図鑑

この指摘に、久慈曉子さんは次のように語っています。

・入社1年目はネットニュースで「スポーツ選手に変な質問した」などで叩かれてしまい、悩んでいたこと。
・読み始めが遅れてVTRとずれてしまったことがあり、反省会で皆の前で怒鳴られた事で自信を失い、原稿も震えて読めない時期があったこと。

これに星ひとみさんは、

私が占いで見る限りちゃんとやってます。頑張ってるけど、魅せ方とか表現の流れが下手なだけ。久慈ちゃんの場合、何をやりたいか、何を目指しているのか、何を考えているのかがまったくわからない誰も

と鑑定。

引用:女性アナウンサー大図鑑

「よく言われます」という久慈曉子さんに、星ひとみさんは「我慢しちゃう、自分で考えちゃう、1人の世界でやってしまうっていう星だから」と告げました。

占いが全てではありませんが、星ひとみさんの分析によると、久慈曉子さんの性格は

・影の努力家だから、周りからは頑張っていないように見えてしまう。
・我慢し、自分で考えてしまうため、誰も久慈曉子さんが何を考えているのか分からない。
・頑張っているけど、見せ方や表現の流れが下手なだけ。

ということで、決して性格が悪いわけではないようです。

見た目が華やかで可愛いく、容姿端麗だからこそ、同性からの嫉妬を浴びたり、勘違いされてしまうだけなのかもしれませんね。

2024年4月に夫である渡邊雄太さんが来季から日本でプレーすることを発表したので、夫婦揃って日本で活動されるものと思われます。

ゆい
ゆい

今後の久慈曉子さんの活躍が楽しみですね!

ちなみに、渡邊雄太さんがどこのチームに入団するのか、話題になっています!

久慈曉子さんの兄は医師という噂も!家族全員が優秀説!

広告

まとめ:久慈曉子が嫌われる5つの理由が衝撃的!性格悪いのか徹底検証!

コメント

タイトルとURLをコピーしました