「君に届け」アニメ3期の放送はいつ?何巻までの内容なのか徹底調査! | ゆりかごブログ

「君に届け」アニメ3期の放送はいつ?何巻までの内容なのか徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

大人気青春ラブストーリー漫画「君に届け」のアニメ3期が、「13年ぶりの続編」という形でNetflixで世界独占配信されることが決定しました。

アニメ2期までを観ていたファンにとっては、まさかの嬉しいサプライズだったのではないでしょうか?

私もそのファンのうちの1人です!

放送日はいつなのか?何巻までの内容が収録されているのか、徹底調査してみました!

広告
広告

「君に届け」アニメ3期の放送はいつ?

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

『君に届け』は2006年から2017年まで「別冊マーガレット」にて連載された同名漫画が原作です。

主人公・黒沼爽子とクラスメイトの風早翔太を中心に、友情・恋愛・進路などを通して登場人物たちが成長していく姿を丁寧に描いた青春ラブストーリー。

シリーズ累計発行部数は3600万部を突破した超人気漫画です!

そんな人気の「君に届け」アニメ3期の放送日はいつなのでしょうか?

2024年にNetflixで世界独占配信

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

気になる「君に届け」アニメ3期の放送日は、

2024年にNetflixで世界独占配信

ということだけが発表されています。

アニメ『君に届け』の第3期『君に届け 3RD SEASON』が制作されることが、2023年9月4日に発表されたことから、制作に約1年かかるとみて、

2024年9月秋頃の放送予定だと思われます。

ただ、もうすでに声優さん達がアフレコを録っている段階だということで、もしかしたら2024年夏頃に早まるかもしれませんね!

13年ぶりのアニメ続編ということで、原作者の椎名軽穂さんは、次のようにコメントしています。

時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。

アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。

とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い!1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

Yahoo!ニュース
君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで
原作者椎名軽穂さん書き下ろしイラスト

ちなみに、

テレビアニメ第1期が2009年~2010年、第2期が2011年に放送され、

2010年には多部未華子、三浦春馬のW主演で実写映画化、2023年3月には実写ドラマ化もされ南沙良と鈴鹿央士が出演されています。

ゆい
ゆい

当時の人気っぷりが分かりますよね!

広告

「君に届け」アニメ3期は何巻までの内容なのか徹底調査!

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

「君に届け」アニメ3期は、一体どんな内容になっているのか、ファンにとっては気になりますよね!

漫画で言うと何巻までの内容になっているのかも、当時からのファンにとっては気になるもの。

まずは1~2期までを振り返ってみたいと思います。

アニメ1~2期までの内容

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

長い黒髪と陰気な見た目のせいで「貞子」と呼ばれ、クラスメイトたちから避けられてきた黒沼爽子

しかし、高校に入学し、明るく爽やかで男女問わず人気のある男の子・風早翔太との出会いから勇気をもらい、友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を経験していきます。

そして、爽子は次第に膨らむ風早への大切な気持ちに、戸惑いながらもゆっくりと向き合っていくのです。

2期では、ついにカップルとなって幕を閉じる最高の終わり方でした!

ゆい
ゆい

漫画では10巻までの内容でした!

アニメ3期の内容は?

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

全30巻で完結した「君に届け」ですが、3期は一体何巻までの内容になっているのでしょうか?

アニメ『君に届け3RD SEASON』イントロダクション では、以下のように紹介しています。

■アニメ『君に届け3RD SEASON』イントロダクション

「付き合うってどうすればいいの?」膨らむ気持ちに戸惑いながらも自分に向き合い風早へ想いを伝えた爽子。

人知れず努力し飾らない人柄の爽子を見て惹かれてきた風早も目をそらさずまっすぐに自分の想いを届けた。

爽子と風早の新しい関係がここからまたはじまる。

Yahoo!ニュース

また、

初めてのデート、恋人になって過ごす学生生活、うれしい事、はずかしい事、そして新しい悩み。初々しくぎこちなく少しずつだけれどもお互いの事を知っていく二人と、動き始める友人たちの恋物語。それぞれの「すき」の気持ちと、かけがえのない友人たちが織りなす、甘ずっぱくて切ない、少年少女達の物語が、再び始まる。

Yahoo!ニュース

爽子と風早のラブストーリーはもちろん、「友人たちの恋物語」とも書いてあるので、

3期では、龍と千鶴の恋や、あやねの恋愛事情も入ってきそうですね!

沖縄での修学旅行の内容がまとめられているのであれば、15巻までの内容だと思われます。

ただ、アニメ3期のイラストが冬仕様なんですよね。

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

これは、漫画の17巻表紙と同じ服装なので、沖縄旅行を経て、クリスマスパーティーの話まで突入すると思われます!

詳細が分かり次第、追記していきますね!

ゆい
ゆい

個人的には龍と千鶴が大好きなので、こちらに焦点を当ててほしいものです♪

広告

「君に届け」アニメ3期続編決定に対するネットの声

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

「君に届け」アニメ3期続編決定という喜ばしいニュースに、ネット上でも歓喜の声が上がっています!

恋愛モノの作品は、人間関係がドロドロとしたものが多い印象であまり見なかったのですが、君に届けは風早さんや爽子さんはもちろん、周りのキャラクターが全員優しくて魅力的で、内容も心が温かくなるようなピュアな恋愛を描いていて楽しく見ることができました。 恋愛モノのアニメで感動して泣いたのも君に届けが初めてです。 それなので続編は本当に嬉しいです。楽しみにしています。

ヤフコメ

30代男性ですが、マンガがまだやっていた当時、それまであまり少女マンガ系を読んでこなかった自身が、どっぷりハマったのが君に届けでした。もちろん、アニメにも見事にハマりすごく良い作品でした。10年以上経ったんだなぁと少し感慨深い思いもあり、あの頃のワクワク感を思い出すと、続編が楽しみです。

ヤフコメ

SNSでは、映画「君に届け」の主題歌を歌われたflumpoolの山村隆太さんも反応していました!

広告

まとめ:「君に届け」アニメ3期の放送はいつ?何巻までの内容なのか徹底調査!

君に届けアニメ3期 放送いつ 何巻まで

今回はNetflixで限定配信される「君に届け」アニメ3期の放送日や、何巻までの内容が収録されているのか調査しました。

現在声優さん達がアフレコを録っているということで、制作に1年ほどかかるとみて、

2024年9月秋頃ではないかと予想しています。

内容は、17巻までの、クリスマスパーティまでの話ではないかと予想。

また詳細が分かり次第追記していきます!

ファンにとっては待望の13年ぶりの続編ということで、今から来年が待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました