【動画】菊池こころの声優キャラの代表作5選!芸歴20年以上のベテラン声優! | ゆりかごブログ

【動画】菊池こころの声優キャラの代表作5選!芸歴20年以上のベテラン声優!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

数々のアニメ作品に出演され、活躍している声優の菊池こころさん。

今回は、芸歴20年のベテラン声優でもある菊池こころさんの代表作5選をご紹介していきます!

広告
広告

【動画】菊池こころの声優キャラの代表作5選!

菊池こころ
引用:クランクイン!

菊池こころさんがこれまでに出演してきた作品はなんと100作品以上!

その中でも世間の方に周知されている代表作5選をご紹介していきます。

①はなかっぱ:すぎるくん
②BORUTOーボルトー:うちはサラダ
③ハートキャッチプリキュア:ポプリ
④ONE PIECE:おトコ
⑤ちびまる子ちゃん:まる子

ゆい
ゆい

早速1つずつ見ていきましょう!

①はなかっぱ:すぎるくん

はなかっぱ 菊池こころ すぎるくん
引用:X

1つ目の作品は、「はなかっぱ」です。菊池こころさんはすぎるくん役の声優を務めています。

「すごすぎる~!」「おいしすぎる~!」となんでも感動してしまう可愛いキャラクターを演じています。

甲高いとっても可愛い声ですよ♪

②BORUTOーボルトー:うちはサラダ

BORUTO ボルト うちはサラダ 菊池こころ
引用:X

2つ目の作品は、「BORUTOーボルトーNARUTO NEXT GENERATIONS」で、うちはサラダ役を務めています。

うちはサスケとサクラの娘で、無茶をする主人公・ボルトを𠮟ったりするしっかり者を演じています。

声は少し落ち着いたトーンですが、叱るときは迫力があります。

広告

③ハートキャッチプリキュア:ポプリ

ハートキャッチプリキュア:ポプリ 菊池こころ
引用:X

3つ目の作品は、「ハートキャッチプリキュア」です。ポプリ役を務めています。

 キュアサンシャインの明堂院 いつきのパートナーで赤ちゃん妖精。

語尾に「でしゅ」や、パートナーであるいつきを「いちゅき」と呼ぶなど、舌足らずな可愛い声を演じています。

④ONE PIECE:おトコ

ONE PIECE トコ 菊池こころ
引用:X

4つ目の作品は、「ONE PIECE」でおトコ役を務めています。

悲しくても笑う事しかできなくなってしまった「スマイル」を食べてしまい、父・康イエの死に際にも笑いながら涙を流す姿に多くの涙を誘いました。

こちらも子供らしい高くて少しだみ声のような声を演じています。

⑤ちびまる子ちゃん:まる子

ちびまる子ちゃん 菊池こころ
引用:X

5つ目の作品は、「ちびまる子ちゃん」です。TARAKOさんの後任・2代目まる子を務めています。

菊池こころさんにとっては、初めての主演作品となります。

2024年4月21日放送からまる子の声を担当しています。

菊池こころさんとTARAKOさんには接点があったそうです!貴重な共演シーンの動画はこちら!

ちなみに、菊池こころさんとチョッパー役の大谷育江さんの声が似てると話題になっています!

広告

菊池こころは芸歴20年以上のベテラン声優!

菊池こころ
引用:X

名前:菊池こころ(旧芸名:菊池心)
生年月日:1982年11月9日
身長:144cm
血液型:B型
所属:ケンユウオフィス
趣味:趣味は植物を育てること、友達と遊ぶこと。
特技:ピアノ、犬に好かれること、人ごみをサクサク歩けること

菊池こころさんが結婚して子供がいるのか、家族構成についてもご紹介しています↓

菊池こころさんは、初め「おじゃる丸」のウシ太郎、子ども、ムコ蜂などで声優を務めていました。

この時期が不明となっているため、いつから声優としてデビューしているのかは分かりませんが、「おじゃる丸」は1998年から放送をスタートしています。

その頃から声優としてデビューしていたとすると、2024年現在で芸歴26年となります。

これまで100作品以上に出演されているので、立派な大ベテランですね!

今後どのような作品に出演していくのか、菊池こころさんの活躍が楽しみですね!

広告

まとめ:【動画】菊池こころの声優キャラの代表作5選!芸歴20年以上のベテラン声優!

今回は、菊池こころさんの代表作5選をご紹介しました。

菊池こころさんは、これまで100作品以上に出演し、芸歴20年以上の大ベテランだということも分かりました。

今後どのような作品に出演されるのか、とっても楽しみですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました