川村拓夢の学歴(高校・中学・小学校)まとめ!幼少期から生粋のサンフレサポーターだった! | ゆりかごブログ

川村拓夢の学歴(高校・中学・小学校)まとめ!幼少期から生粋のサンフレサポーターだった!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

サッカー日本代表の川村拓夢選手。

とてもイケメンで知的な顔つきですが、出身小学・中学・高校はどこだったのでしょうか?

今回は、川村拓夢選手の学歴や、幼少期からサッカー少年だったエピソードもご紹介していきます!

広告
広告

川村拓夢の学歴(高校・中学・小学校)まとめ!

川村拓夢
引用:X

広島市安佐南区出身の川村拓夢選手。

まずは出身小学校から見ていきましょう!

川村拓夢の出身小学校は広島市立原小学校!

広島市立原小学校
引用:Wikipedia

川村拓夢選手の出身小学校は、広島市立原小学校です。

川村拓夢選手は、幼少期から生粋の「サンフレッチェ広島サポーター」。

小学1年生で「サンフレッチェ広島」に魅了され、スタジアムで応援に明け暮れました。

チームが負けたら1週間ずっと悔しかったほどのハマりようだったようです!

「ホームの時は毎週末スタジアムに通っていましたし、ファンの1人としてチームが負けたら1週間ずっと悔しかったですし、僕の少年時代の一部でした」

ひろしまWEB特集

少年団の「原サッカークラブ」で10番をつけてプレーし、得意の左足を磨く川村拓夢選手でしたが、

2009年のホーム開幕戦、当時9歳だった川村拓夢選手は特別な1日を過ごします。

なんと、

当時サンフレッチェでプレーしていた森脇良太選手と手をつないで試合前のピッチに立った

のです。

川村拓夢 小学生
引用:ひろしまWEB特集

佐藤寿人選手や森﨑兄弟など憧れのスターとともにピッチに立ち、将来「サンフレッチェでプレーする」という目標を具体的に描くようになったそうです。

「その時はやっぱりすごく鳥肌が立ちましたし、いつか自分もこのピッチに立ちたいと思っていたので」

ひろしまWEB特集
ゆい
ゆい

これは忘れられない1日!運命の1日かも⁉

広告

川村拓夢の出身中学は広島市立祇園東中学校!

広島市立祇園東中学校
引用:Wikipedia

川村拓夢選手の出身中学は、広島市立祇園東中学校です。

母校の原小学校からもかなり近いですね!

クラブ活動も活発で、お笑い芸人「アンガールズ」の山根良顕さんも卒業生です。

川村拓夢選手が所属していた「原サッカークラブ」で頑張るサッカー少年だったそうですよ!

主な卒業生はこちら↓

  • 高橋幸子(元女子バレーボール選手、オレンジアタッカーズ→久光製薬スプリングス
  • 山根良顕 (お笑いコンビ「アンガールズ」)

川村拓夢選手は、中学校から「サンフレッチェ広島」の下部組織でプレーしていました。

川村拓夢
引用:ひろしまWEB特集

今より髪も短く、この頃からすでにイケメンですね!

ゆい
ゆい

きっとモテモテだったことでしょう♪

川村拓夢の出身高校は広島県立吉田高等学校!

広島県立吉田高等学校
引用:Wikipedia

川村拓夢選手の出身高校は、広島県立吉田高等学校です。

偏差値は41で、全日制課程 2学科となります。

  • 探究科
  • アグリビジネス科
  • 普通科(2019年以降募集停止)
  • 生活福祉科(2019年以降募集停止)

また、「サンフレッチェ広島ユース」所属の選手は基本的に全員が当校に通学・卒業しています。

こちらの高校では、勉学よりもサッカーを優先的に時間を割いていたのかもしれませんね!

川村拓夢選手は、高校卒業後にトップチーム昇格。

J2の「愛媛FC」で3年間経験を積んで、2021年に「サンフレッチェ広島」に戻り、主力に成長しました。

2024年には日本代表入りを果たし、着実に夢を掴んでいる川村拓夢選手。

今度は自身が「子供たちに夢を与えたい」と語っています。

広告

川村拓夢「今度は僕が夢を与えたい」

川村拓夢
引用:X

自身が小学生の頃、当時の「サンフレッチェ広島」のサッカー選手に夢をもらったように、「今度は僕が夢を与えたい」と語っています。

2022年は、自身出身の「原サッカークラブ」の子どもたちを本拠地に招待する取り組みも行い、2試合でおよそ200人に先輩の雄姿を見せました。

2023年のシーズンからは、広島市中区の街中に完成したサッカー専用スタジアムが本拠地になったことで、観客の間近で迫力あるプレーを見せることができます。

少年時代からスタジアムに通い詰め、サンフレッチェの選手に憧れてきた川村選手は、新しいスタジアムで今度は自分が子どもたちの目標になると意気込んでいます。

「皆さんの念願のスタジアムだと思いますし、子どもたちもたくさん来てくれると思うので、僕はエディスタ(去年までの本拠地)に行ってたくさんの夢を与えてもらったので、次は僕が次世代に夢を与えていけるような選手になっていきたいと思います」

ひろしまWEB特集

川村拓夢選手と手をつないでピッチに立つ少年たちが、背中を追いかけて次世代のサッカー選手へと成長していくと思うとワクワクしますね♪

ゆい
ゆい

今後の川村拓夢選手の活躍が楽しみです!

広告

川村拓夢のプロフィール

川村拓夢
引用:X

名前:川村拓夢
生年月日:1999年8月28日
出身地:広島県広島市安佐南区
身長:183cm
体重:72kg
所属:サンフレッチェ広島→愛媛FC→日本代表

イケメンの川村拓夢選手の結婚や彼女、好きなタイプについてもご紹介しています!

広告

まとめ:川村拓夢の学歴(高校・中学・小学校)まとめ!幼少期から生粋のサンフレサポーターだった!

今回は、川村拓夢選手の出身高校や中学など、学歴についてご紹介しました。

幼少期から生粋のサンフレッチェ広島のサポーターだったサッカー少年が、今や日本代表選手へと駆け上がっているなんて本当にすごいですね!

きっとたくさんの努力をされたのだと思います。

川村拓夢選手の夢にあるように、今度は川村拓夢選手に憧れてサッカー選手を目指すちびっ子達がたくさん現れるかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました