河合優実は中国と韓国どっちのハーフ?本名の孫優実から徹底考察! | ゆりかごブログ

河合優実は中国と韓国どっちのハーフ?本名の孫優実から徹底考察!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

若手実力派女優の河合優実さん。

ドラマ「不適切にもほどがある」や映画「あんのこと」など数々の作品に出演されていて、その演技力の高さからも注目されています。

昭和の歌姫「山口百恵さん」にも似てると話題の河合優実さんですが、実はハーフであることをご存じでしたか?

河合優実さん自身がどこの国のハーフなのか名言していないため、ネット上では、韓国と中国どっちのハーフ?と疑問に思っている方も多いようです。

今回は、河合優実さんが中国と韓国どちらのハーフなのか、本名と思われる「孫優実」から検証してみました!

広告
広告

河合優実は中国と韓国どっちのハーフ?

河合優実
引用:デイリー新潮

アジアンビューティーで、令和の「山口百恵」と言われる美貌を持つ河合優実さん。

実はご自身の口からハーフであることを明言しています。

私はハーフなのですが、それもあって「属するところがない」と感じることが多いというか。どこにも寄れないし、決めないし、でもそれが心地よくもあるし。

引用:CLEA

欧米系というよりはアジア系のお顔立ちであることから、ネット上では

中国と韓国、どっちのハーフなの?

と疑問に思う方も多いようです。

そこで、今回は河合優実さんは中国と韓国、どちらのハーフなのか調査してみました!

広告

河合優実の本名「孫優実」から徹底考察!

河合優実
引用:クランクイン! 

河合優実さんは、ネット上で本名は「孫優実」ではないかと言われているようです。

それは、河合優実さんが通っていた 「東京都立国際高校」の高校生エッセイコンテスト2017に入選した際、名前の表記が「孫優実」となっていたからです。

河合優実さんは2000年12月生まれなので、2017年には高校2年生ということで、年齢も学年も合致しているため、信憑性が高いと言われています。

この本名と思われる「孫優実」という名前から、中国と韓国どちらのハーフなのか、以下の内容で検証していきます。

①両親の出身地
②関西出身の孫の名字は韓国系が多い
③韓国では父親の姓を名乗る決まりだった

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①両親の出身地

河合優実
引用:WEBザ・テレビジョン

東京都練馬区出身の河合優実さん。ご両親の出身地はどちらなのでしょうか。

調査したところ、河合優実さんの母親の親戚は、千葉県銚子出身であることが分かりました。

母方の親戚がみんな千葉県銚子のほうの出身なんですけど、そこでは釣ってきた魚を“醤油ぶわ~っ、砂糖ぶわ~っ!”という感じでたっぷり入れて、大きな鍋で煮ているお料理がよく振る舞われていたそうなんです。

そんな味の濃い家庭で育ったので、“呑兵衛になるね”と言われてきました」。

週刊文春

このため、河合優実さんの母親も千葉県出身の可能性がありますね!

そして、河合優実さんの父親については情報が見つかりませんでしたが、河合優実さんは関西弁がとても流暢なようです。

──本作の舞台は神戸で、登場人物のやり取りは関西弁ですね。岸本家のなかで唯一、錦戸さんが「関西ネイティブ」だったのだとか。

錦戸:そうなんですよね。関西出身でない人がしゃべる関西弁って、ときに「こんなん関西弁ちゃうわ!」と言われたりするので、皆さんすごいプレッシャーだろうなとも思います。
坂井真紀さんも現場では、何度も何度も繰り返し練習されていたのが印象的でしたね。
皆さんすごく上手ですが、なかでも河合優実さんの関西弁はとても自然だったので驚きました。
撮影では当たり前のように関西弁で話しているから、最初は「河合さんは関西出身なのかな」と思っていました。

引用:現代ビジネス

本場の関西弁は、微妙にイントネーションが違うようで、関西出身ではない人が話すとすぐに分かってしまうようです。

自然と関西弁が出ていたという事は、もしかしたら父親が関西出身の方なのかもしれませんね!

広告

②関西出身の孫の名字は韓国系が多い

河合優実
引用:X

先述したように、河合優実さんの父親は関西出身の可能性があります。

「苗字由来net」によると、全国に”孫”さんは、約1200人ほどいるようですが、韓国系の人は特に大阪出身が多いようです。

①シナ(中国)系。神奈川県横浜市中区山下町に分布あり。シナ音はスン。

②コリア(朝鮮・韓国)系。大阪府大阪市生野区桃谷に分布あり。コリア音もソン。

引用:日本姓氏語源辞典・人名力

中国では「孫」を「スン」、韓国では「ソン」と読むようですね!

さらに、韓国では父親の姓を名乗る決まりがあったようです!

③韓国では父親の姓を名乗る決まりだった

河合優実
引用:X

中国や韓国では、日本と違って夫婦別姓の考えが強い国としても有名です。

韓国では2005年の民法改正まで、子供は父親の苗字を名乗ることになっていました。

韓国では2005年の民法改正までは、子供は父親の苗字を名乗ることになっていましたが、民法が改正されたことにより、子供も母親の苗字を名乗れるようになりました。

引用:氏名変更相談センター

韓国では、「父性優先主義」が根強かったようですね。

問題は、婚姻申告の期間のほかは、無条件で父親の姓を付けなければならないこと。

韓国政府は、こうした「父姓優先主義」原則は一人親の家庭や再婚家庭などへの差別に当たるとみて、子どもの出生申告を行う際に誰の姓を付けるか親が協議して決めるよう法改正する方針だ。

引用:Choushun Online

もし河合優実さんの父親が在日韓国人の方であれば、河合優実さんが父親の姓「孫」を名乗っていたことも納得できますね!

以上のことから、河合優実さんは韓国のハーフなのではないかと思われます。

広告

河合優実は中国より韓国系のお顔立ち?

河合優実
引用:anan Beauty+

河合優実さんが韓国のハーフであるという根拠は、お顔立ちからも分析されているようです。

韓国のコミュニティSNSでも、河合優実さんはどこのハーフなのか話題になっていました。

引用:https://m.kinolights.com/community/post/EWvzFY0BU1DsuhQM0bgu

この質問に、次のようにコメントされています。

A:混血という仮定のもと、中国より韓国に近いルックスです。
B:そうです。韓中日のルックスはあまり違いはありませんが、中国の気持ちではありませんでした。

引用:https://m.kinolights.com/community/post/EWvzFY0BU1DsuhQM0bgu

日本語に翻訳しているので少し違和感のある文章ですが、現地の方も河合優実さんについて中国よりは韓国系のルックスだと感じているようです。

河合優実さんは、韓国女優「イ・ジュヨン」さんにも似ていると言われているようです。

イ・ジュヨンさんは、韓国ドラマ「梨泰院クラス」でトランスジェンダーの美少年・ヒョニ役を演じていた女優さんです。

イ・ジュヨン
引用:モデルプレス

確かによく似ていますね!美しい・・!

このように、お顔立ちも韓国人に似ていることからも、韓国のハーフである可能性が高いと思われます。

広告

河合優実は韓国人ファンも多い!

河合優実
引用:LEON

河合優実さんが出演する映画

『サマーフィルムにのって』
『PLAN 75』

が韓国でも公開され、韓国でも人気が出ているようです。

有名な韓国女優さんにも似ていますし、圧巻の演技力のため韓国人のファンも多いようですね!

韓国との縁も感じるため、より河合優実さんが韓国のハーフである可能性が増した気がします!

広告

河合優実のプロフィール

河合優実
引用:ナタリー

名前:河合優実(かわい ゆうみ)
生年月日:2000年12月19日
出身地:東京都練馬区
身長:166cm
所属:鈍牛俱楽部

まとめ:河合優実は中国と韓国どっちのハーフ?本名の孫優実から徹底考察!

今回は、河合優実さんが中国と韓国どちらのハーフなのかを、本名やSNSの声から調査してみました。

ご本人が公表していないため、断定は出来ませんが、検証した結果、

韓国のハーフだと思われます。

韓国女優にも似ている美人なお顔立ちなので、可能性は高いのではないでしょうか。

いつか河合優実さんご本人の口から明かされる日を楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました