家政婦のミタゾノ2023新相棒は桜田ひより!気になる「クセつよ家政婦」の役どころを予想してみた! | ゆりかごブログ

家政婦のミタゾノ2023新相棒は桜田ひより!気になる「クセつよ家政婦」の役どころを予想してみた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2023年10月10日午後9時からスタートするテレビ朝日系火曜ドラマ「家政婦のミタゾノ」に、

新相棒として、桜田ひよりさんが出演することが決定しました。

桜田さん演じる矢口実優(やぐち・みゆ)が、クセの強い家政婦として注目を浴びています。

どんな役どころなのか予想してみましたので、ぜひ最後までご覧ください♪

広告
広告

家政婦のミタゾノ2023新相棒は桜田ひより!

家政婦のミタゾノ 2023 新相棒 桜田ひより

2023年放送第6シリーズとなった人気ドラマ「家政婦のミタゾノ」の新相棒として出演することが決まった桜田ひよりさん。

これまでも、平野紫耀さんと共演した「ういらぶ」や、2022年大ヒットした「silent」など、

たくさんのドラマや映画に出演されているタレントさんです。

プロフィール

家政婦のミタゾノ 2023 新相棒 桜田ひより

桜田ひより

2002年12月19日生まれ

千葉県出身

研音所属

元「seventeen」専属モデル

趣味:アニメ・漫画

●主な作品

テレビドラマ
『明日、ママがいない』
『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
『卒業タイムリミット』
『彼女、お借りします』
『silent』
『沼る。港区女子高生』


映画
『脳内ポイズンベリー』
『東京喰種 トーキョーグール』シリーズ
『祈りの幕が下りる時』
『ういらぶ。』
『交換ウソ日記』

ゆい
ゆい

元モデルさんですが、今や女優としても大ブレイクしています!

コメント

家政婦のミタゾノ 2023 新相棒 桜田ひより

今回「家政婦のミタゾノ」に出演が決まった際の、桜田ひよりさんのコメントです。

『家政夫のミタゾノ』への出演が決まったと最初に聞いたときは、

「まさか私があのミタゾノの世界に参加できるなんて…!」と驚きもありつつ、素直にうれしい気持ちになりました。


 松岡昌宏さん演じるミタゾノさんとの初対面は、テレビで見るよりも迫力満点でした(笑)。

伊野尾慧さん演じる光くんが、そのままでした! お2人とも本当に優しく、そして現場のスタッフの方々も温かい方ばかりで、いつも助けていただいています。


『家政夫のミタゾノ』のテンポ感や演技は、舞台演技に近い感覚があり、また新たな自分を発見することができています

私が演じる実優ちゃんは身振り手振りが多い、表情豊かな女の子、というのを意識してお芝居に臨んでいます。

KENONより

松岡さん演じるミタゾノさんと、どんな化学反応をみせてくれるのか楽しみですね!

それでは、桜田さんが演じる「クセつよ家政婦」とは、どのような役どころなのでしょうか?

ゆい
ゆい

見所をご紹介していきます♪

広告

家政婦のミタゾノ2023新相棒桜田ひよりの気になる「クセつよ家政婦」の役どころを予想してみた!

家政婦のミタゾノ 2023 新相棒 桜田ひより

家政婦のミタゾノでは、今までにもシリーズ毎に相棒が出演していましたね。

第5シリーズでは、元ヤンという設定で、正義感に溢れ涙もろい役を務めた山本舞香さんが記憶に新しいですよね。

第6シリーズのクセつよ家政婦は、一体どんな役どころなのか、松岡さんと伊野尾さんのコメントからも予想してみました!

クセつよ家政婦の役どころ

家政婦のミタゾノ 2023 新相棒 桜田ひより

桜田ひよりさん演じる矢口実優(やぐちみゆ)の役どころは、

20歳という若さのわりにはどこか肝が据わり、繰り出す発言も大人びて人生経験の豊富さをうかがわせる

ストレートな物言いで派遣された家庭の問題も冷静に分析。

男女関係や色恋沙汰については人生経験に裏打ちされたような意見を述べるが実は…という役どころだ。

中日スポーツより

とあります。

若いわりには人生経験が豊富で、恋愛関係についても自身の経験を踏まえた上でズバズバとストレートに言う性格かと思いきや、

これは完全に私の予想ですが、「実は・・・」と続いているので、実際は全部妄想で語る

「妄想強め女子」なのではないかと思われます。

そのため、「クセつよ家政婦」と言われているのではないでしょうか。

桜田ひよりさんのコメントでも、

私が演じる実優ちゃんは身振り手振りが多い、表情豊かな女の子、というのを意識してお芝居に臨んでいます。

KENONより

とあるので、自分の妄想を表情豊かに表現する、元気で明るい役どころなのだと思います。

身振り手振りで一生懸命話す桜田さんを想像すると、かわいいですね!

松岡昌宏と伊野尾慧のコメント

家政婦のミタゾノ 2023 新相棒 桜田ひより

ミタゾノさん演じる松岡さんと、家政婦介所の村田光役の伊野尾さんが、桜田ひよりさんに対してコメントを発表していました。

●松岡さん

「桜田さんは明るい、とにかく明るい。劇中もそうですが撮影の雰囲気も明るくしてくれています」

中日スポーツより

●伊野尾さん

「桜田さん、かわいいです。目がぱっちり。唇もプルプル。

同じ家政婦見習いとしてライバル的な立ち位置ではあるので負けられないなと思っています。

今シーズンはいつも以上にリップクリームを塗りたくっています」

中日スポーツより

松岡さんも伊野尾さんも、桜田ひよりさんに対して、

「明るい」「かわいい」といった、ポジティブな表現をされていますね。

このことから、桜田さん演じる矢口実優が、明るくかわいい妄想強め女子という役どころなのではないかと思われます。

ゆい
ゆい

伊野尾さんは唇に対してもライバル心を燃やしていますね!笑

広告

まとめ:家政婦のミタゾノ2023新相棒は桜田ひより!気になる「クセつよ家政婦」の役どころを予想してみた!

今回は、2023年10月10日からスタートする「家政婦のミタゾノ」に出演する、

ミタゾノさんの新しい相棒「桜田ひより」さんについてご紹介しました。

私が予想する桜田ひよりさんの役どころは、「元気で明るい妄想強め女子」です。

以前までの深夜帯ではなく、夜9時のゴールデン進出となった「家政婦のミタゾノ」。

ミタゾノさんと桜田ひよりさんの掛け合いも楽しみですね!

↓家政婦のミタゾノの主題歌についても記事を書いています。あわせてご覧ください♪

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました