Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味を解釈!家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)のあらすじからも考察してみた! | ゆりかごブログ

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味を解釈!家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)のあらすじからも考察してみた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

TOKIOの松岡昌宏が主演する、テレビ朝日系連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』第6シリーズの

主題歌がHey! Say! JUMPの歌う「それぞれ。」に決定しました!

今回は、Hey! Say! JUMPが歌う、「それぞれ。」の歌詞の意味を解釈・考察していきます。

広告
広告

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味を解釈!

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味 家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)

今回で第6シリーズを迎える大人気ドラマ「家政婦のミタゾノ」。

主題歌に抜擢されたのはHey! Say! JUMPの「それぞれ。」でした。

どのような意味が込められているのか、出演者のコメントなどから解釈してみました。

Kaoruや伊野尾慧のコメントから意味を解釈!

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味 家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)

私はこの「それぞれ。」の歌詞の意味は、

生きていればそれぞれに悩むこともあるけれど、泣いたり笑ったり、たまには立ち止まってみたり…

「肩を組んでみんなで一緒に歩いていこう!」――。

そんなメッセージが込められた、聴くひとに元気を与える応援歌だと思います。

それは、今回楽曲を手がけたKaoruこと、松岡昌宏が演じる三田園薫(通称ミタゾノさん)や、

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんのコメントから伺えるからです。

■Kaoruコメント
このたび、Hey! Say! JUMPの皆さまに、『それぞれ。』という曲を歌っていただく事になりました。

ここ数年、さまざまな情報、ニュースを見ている中で、
老若男女さまざまな方々の、応援歌

になればと思って制作いたしました。

ぜひ、聴いてやって下さい。痛みいります。

岩手日報より

■伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
『家政夫のミタゾノ』の主題歌をHey! Say! JUMPで歌わせていただけることをうれしく思います!
ミタゾノさんの作詞作曲ということでどんな楽曲が来るのかドキドキしていましたが、今まで僕らがあまり歌ったことのない楽曲をいただけました。
とても明るく元気が貰える楽曲になっていると思いますので、ミタゾノさんとHey! Say! JUMPの化学反応を楽しみにしていただけたらうれしいです!

岩手日報より

老若男女さまざまな方の応援歌ということで、小さな子からお年寄りまで愛される、

馴染みの歌になりそうですね♪

タイトルの「それぞれ。」という言葉が、

「多様性のある現代だからこそ、それぞれの存在を大切にしよう」

という想いが込められているのではないかなと思います。

Kaoruこと三田園薫が書き下ろし

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味 家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)

実はこのHey! Say! JUMPの「それぞれ。」は、Kaoruこと、松岡昌宏が演じる三田園薫(通称ミタゾノさん)がHey! Say! JUMPのために書き下ろした3作目の主題歌です。

ちなみに、今までにHey! Say! JUMPが担当した主題歌はこちら。

●第3シリーズ(2019年4月放送)「愛だけがすべて -What do you want?-」

●第4シリーズ(2020年放送)「Last Mermaid…」

●第5シリーズ(2022年放送)「area」

そのうち、Kaoruが書き下ろした作品は、第4,5シリーズの「Last Mermaid…」「area」です。

今回の第6シリーズも担当したということで、3連続作品を書き下ろしているんですね!

ゆい
ゆい

家政婦の仕事だけでなく、楽曲まで手がけるなんて、ミタゾノさんすごい!

広告

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味を、家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)のあらすじからも考察してみた!

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味 家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)

今回で第6シリーズを迎える「家政婦のミタゾノ」ですが、どのようなストーリーなのか

改めて振り返りたいと思います!

この内容から、歌詞の意味を更に広げていきたいと思います。

あらすじ

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味 家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)

この「家政婦のミタゾノ」は、女装した大柄な家政夫・三田園 薫(通称:ミタゾノさん)が、

派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、

痛快“覗き見”ヒューマンドラマ

となっています。

家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、

なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。

依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味

というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、そのダークヒーローぶりが視聴者を虜にしていきます。

毎回その時の世相も大いに反映される内容なので、今話題になっている問題などをどのようにドラマに落としこみ、ミタゾノさんがどのように解決してくれるのかも楽しみですね!

今回の主題歌「それぞれ。」も、男も女も関係なく多種多様性を尊重する今の時代に悩み、苦しんでいる人々の背中を押してくれる歌詞となっているのではないでしょうか。

広告

まとめ:Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味を解釈!家政婦のミタゾノ(2023年主題歌)のあらすじからも考察してみた!

今回は、2023年10月10日、毎週火曜 午後9:00スタートの、「家政婦のミタゾノ」の主題歌

Hey! Say! JUMP「それぞれ。」の歌詞の意味を解釈してみました。

「それぞれ。」には、多種多様性を尊重した現代のさまざまな人々へ向けた、元気の出る応援歌になっていると思います。

Hey! Say! JUMPのメンバーが歌う「それぞれ。」を、たくさん聴いて元気をもらいましょう♪

↓家政婦のミタゾノの新相棒についても記事を書きましたので、あわせてご覧ください♪

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました