【顔画像】姜光紀の家族構成を徹底調査!大和市出身の特別永住者だった⁉ | ゆりかごブログ

【顔画像】姜光紀の家族構成を徹底調査!大和市出身の特別永住者だった⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

栃木県那須町で宝島さん夫妻の遺体を遺棄した容疑で逮捕された、韓国籍の姜光紀(カン・グァンギ)容疑者。

どのような家庭で、どのような家族に囲まれて育ったのでしょうか。

姜光紀容疑者の家族構成について調査していきます!

広告
広告

【顔画像】姜光紀の家族構成を徹底調査!

姜光紀
引用:NEWS23

名前:姜光紀(カン・グァンギ)
生年月日:不明
年齢:20歳(2024年5月時点)
国籍:韓国
出身地:神奈川県大和市
職業:不明

韓国籍の姜光紀容疑者。家族全員が韓国人だと思われます。

両親や兄弟について調査してみました。

姜光紀容疑者がイケメン故に元俳優?と話題になっているようです。真相についてご紹介しています↓

姜光紀の両親

姜光紀容疑者の両親について情報を探してみましたが、

両親に関する情報は見つかりませんでした。

一般人という事もあり、プライバシーが保護されている可能性が高いと思われます。

しかし、姜光紀容疑者は同級生や知人から

・小学生では野球チームに所属していたこと
・高校時代はタクシー通学をよくしていた
・友達にご飯をよく奢っていた

という話があり、とても羽振りが良かったと言われています。

そのため、ご両親がお金持ちで、裕福な家庭だったのではないかと言われているようです。

これから報道陣の取材などで明らかになってくると思いますので、新しい情報が入り次第追記していきます。

姜光紀容疑者の出身高校は横浜隼人だと言われているようです。真相や学生時代についてご紹介しています↓

姜光紀の兄弟

姜光紀容疑者の兄弟についても情報を探してみましたが、

兄弟に関する情報は見つかりませんでした。

こちらも一般人という事で、プライバシーを保護されているのではないでしょうか。

実名や顔画像は公表されないかもしれませんが、今後の取材で兄弟の有無は明らかになってくる可能性があります。

ゆい
ゆい

新しい情報が入り次第追記していきます!

広告

姜光紀の家族は大和市出身の特別永住者だった⁉

姜光紀
引用:X

姜光紀容疑者の家族は韓国籍ですが、特別永住者だったようです。

姜は韓国籍で、特別永住者だった。出身は大和市。

文春オンライン

【特別永住者とは】

日本が第二次世界大戦の敗戦国となった際に、平和条約に基づき日本の国籍を離脱したが、すでに日本に定住をしていたことから永住資格が付与された外国人のことを指します。

朝鮮半島や台湾が日本の占領から解放されたため、特別永住者の多くは韓国人・朝鮮人・台湾人が多いようです。

このことから、姜光紀容疑者の家族は元々日本に定住していたようですね。

そのため、出身地も「神奈川県大和市」となっており、生まれも育ちも日本という事になります。

事件の後、姜光紀容疑者は地元である神奈川県大和市のあるホテルから、女性3人と出てきたところを警察によって逮捕されています。

滞在先は実家ではなく、女性3人とホテルで過ごしていたことからも、両親や家族との関係は希薄になっていた可能性もありますね。

同市内には今も実家があるが、姜は親元ではなく、わざわざホテルに泊まって3人の女性と過ごすことを選んだ。

文春オンライン
ゆい
ゆい

事件を起こした後に豪遊できる神経が理解できませんね・・

姜光紀容疑者はホストとして働いていたことも明らかになりました。

姜光紀容疑者が働いていたホストクラブはどこなのか調査しています↓

広告

姜光紀の事件の概要

姜光紀
引用:X

姜光紀容疑者は、2014年4月16日に栃木県那須町の河原で宝島龍太郎さんと、妻の幸子さんが焼けた状態で見つかった事件で、遺体損壊の疑いで逮捕されました。

宝島龍太郎さん夫妻は上野で飲食店を経営するやり手社長として有名でした。

宝島龍太郎さんが経営する飲食店や焼肉店はどこなのか、こちらの記事でご紹介しています↓

宝島さん夫妻は都内の空き家で暴行を受け、その後事件現場に遺棄されたものとみられています。

宝島さん夫妻が暴行された空き家はどこなのかについても調査しています↓

姜光紀容疑者は、事件後に出頭してきた平山綾拳容疑者に依頼され、夫婦の遺体の処理を任されたそうです。

平山綾拳容疑者の生い立ちや家族構成についてもご紹介しています↓

その平山綾拳容疑者は、指示役である佐々木光容疑者に依頼を受け、飲み屋で知り合ったとされる若山耀人容疑者と、韓国籍の姜光紀容疑者(カン・グァンギ)に遺体の処理を任せたとのこと。

この佐々木光容疑者は一体何者なのでしょうか。捜査関係者によると、さらに上の立場の人物から依頼されたようです。

佐々木光容疑者は、ある人物に“邪魔な連中を処理してほしい”と依頼され、その指示を平山綾拳容疑者に下ろしたという供述をしています。

報酬として、

指示役:佐々木光容疑者100万円

車の提供・道具準備:平山綾拳容疑者900万円

実行役:若山耀人・姜光紀容疑者250万円ずつ

上記の報酬をそれぞれが受け取ったことが分かっています。

姜光紀
引用:めざまし8

姜光紀容疑者は、ユーチューブ動画に出演し、「好きな言葉は金と女と酒でしょう」と話していたとのことで、

受け取った報酬は先述したように豪遊するために使い込んだようです。

一緒に行動を共にしていた若山耀人容疑者の生い立ちや、闇落ちした理由についてもご紹介しています↓

【2024年5月7日追記】

警視庁は、新たに宝島さんの娘の内縁の夫・関根誠端容疑者を死体損壊の疑いで逮捕したことが明らかになりました。事件の首謀者とみられています。

関根誠端容疑者が帰化した中国人だと言われているようです。

同日、不動産業の前田亮容疑者も宝島夫妻の事件に関与し、死体損壊の疑いで逮捕されました。

前田亮容疑者の会社が首都圏不動産株式会社だと言われているようです。

【2024年5月21日追記】

警視庁は、姜光紀容疑者を殺人容疑で再逮捕することを明らかにしました。

広告

まとめ:【顔画像】姜光紀の家族構成を徹底調査!大和市出身の特別永住者だった⁉

今回は、姜光紀容疑者の家族構成について調査しました。

家族についてはまだ情報がありませんが、今後の取材やインタビューで明らかになってくる可能性もありますので、

新しい情報が入り次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました