平山綾拳の生い立ちがヤバい⁉経歴や家族構成を徹底調査! | ゆりかごブログ

平山綾拳の生い立ちがヤバい⁉経歴や家族構成を徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

栃木県那須町の河川敷で焼死体で見つかった宝島さん夫婦とみられる遺体を損壊したとして逮捕された平山綾拳容疑者。

日本中に衝撃を与えた悲惨な事件に関わっていた平山綾拳容疑者とは、どのような生い立ちや経歴を抱えていたのでしょうか。

今回は、平山綾拳容疑者の生い立ちや家族構成について調査しました。

広告
広告

平山綾拳の生い立ちがヤバい⁉

平山綾拳容疑者
引用:X

平山綾拳容疑者の自宅アパートの近隣住民の話によると、「ガラの悪い不良のような感じ」「ガタイがよくて怖いイメージ」と良い印象があまりなかったようです。

平山綾拳容疑者にはどのような生い立ちがあったのでしょうか。

プロフィール

平山綾拳容疑者
引用:X

名前:平山綾拳(ひらやま りょうけん)
生年月日:不明
年齢:25歳(2024年4月時点)
出身地:東京都江東区
現住所:埼玉県越谷市花田4丁目
職業:建設業

平山綾拳容疑者の自宅や職場はどこなのかについてもご紹介しています↓

経歴

平山綾拳容疑者
引用:X

平山綾拳容疑者の経歴をご紹介していきます。

小学校時代

平山綾拳容疑者がどこの小学校に通っていたのかは情報がありませんでした。

しかし、出身地である東京都江東区の実家近くに住む男性は、平山綾拳容疑者について「サッカー少年だった」と語っています。

平山容疑者は東京都江東区の出身。実家近くに住む男性は「小中学校時代は一緒にサッカーに打ち込んでいました。レギュラー入りしていたし活発でいい子だったという印象しかありません」と語る。

集英社オンライン

レギュラー入りしていてとても活発な少年だったようですね。

中学校時代

平山綾拳容疑者が通っていた中学校は明らかにされていませんが、千葉県浦安市にあるサッカーのジュニアユースクラブチームに所属していたようです。

中学校時代は千葉県浦安市にあるサッカーのジュニアユースクラブチームに所属。

集英社オンライン

千葉県浦安市の四種委員会所属のジュニアサッカークラブは以下の8つです。

  • 新浦安ユナイテッド
  • FC浦安ブルーウィングス
  • ブリオベッカ浦安ジュニア
  • マリーナF.C.
  • イーストJr. FC
  • 明海FC
  • 高洲SCホッパーズ
  • 見明川スポーツクラブ

平山綾拳容疑者はこの中のどれかに所属していた可能性がありますね。

中学校時代の後輩男性が

平山さんにはほんと、サッカーのイメージしかないです

と言うほど、サッカーに打ち込む少年だったようです。

広告

高校時代

平山綾拳容疑者が通っていた高校についても明らかにされていませんが、都内の私立強豪校に入学したようです。

都内の私立強豪高校に入学後もサッカー部で活動を続け、当時のSNSにもサッカー関連の投稿が目立つ。

集英社オンライン

サッカー少年だった平山綾拳容疑者は、もちろんサッカー部に所属していたんですね。

当時のSNSには、

・ネイマールって本当に大きい存在なんだなー笑

・ロナウジーニョ、かっこいい

・これから、新小岩で公式戦だ!
・合宿2日目、昼休み中~!
・あーやっと、家ついた! 今日の試合は、暑くてちょー疲れた これから、睡眠をとって明日に備えよー!

など、自身のサッカー生活を日記風にまとめていたそうです。

ゆい
ゆい

サッカーが大好きなことが伝わりますね

専門学校時代

平山綾拳容疑者は、高校卒業後はスポーツの知識が学べる専門学校に入学。

高校卒業後は、スポーツ業界で役立つ知識について学べる専門学校に入学。

集英社オンライン

専門学校でもサッカー部に所属し、専門学校を対象とした都大会で優勝を果たして全国大会に出場するなど、輝かしい成績を収めていたようです。

同じ専門学校に通っていた友人は次のように語っています。

高校、専門とキャプテンをやっていて、チームをまとめたいというリーダーシップがあり、仲間思いの男です。

NEWSポストセブン

休みの日は部活の仲間と海に出かけたり、バーベキューをして楽しんでいたようで、学生生活ではキャプテンを務める好青年だった平山綾拳容疑者。

変化があったのは専門学校を卒業した後のようです。

広告

社会人

平山綾拳容疑者
引用:X

平山綾拳容疑者と同じ専門学校に通っていた友人の話では、専門学校で学んだストレッチ技術を生かした専門店をしていたそうです。

しかし、2年程で辞めて建設業を転々としていたと語ります。

専門学校で学んだストレッチ技術を生かした専門店をしていましたが、2年くらいで辞めて建設業を転々としていました。

NEWSポストセブン

約2~3年前から建設業を渡り歩くようになってから羽振りが良くなり、クラブに通ったり、服装もGUCCIやモンクレールなどのブランド物を纏うようになったようですね。

平山容疑者の足に刺青をいれたタトゥーショップの関係者によると、最近では埼玉で足場関係の仕事をしていたようです。

施術中はいつも携帯をイジっていて、そこまでプライベートな話はしませんでしたが、仕事は埼玉で足場関係の仕事をしていたようです。

集英社オンライン

肩にはライオンの洋彫り、腕には「ダルマ」「カエル」「小槌」の和彫りの刺青を入れていた平山綾拳容疑者。

付き合う仲間も、学生時代とうって変わり、金髪やタトゥーを入れたイキった外見の若者へと変わっていったのだとか。

社会人になって、付き合う相手の影響で考え方や思考が変わってしまったのかもしれませんね。

【2024年4月29日追記】

捜査本部は、新たに佐々木光容疑者(28)を死体損壊の疑いで逮捕したことが明らかになりました。

平山綾拳容疑者が「アニキの指示で動いていた」という供述をしていた指示役とみられています。

佐々木光容疑者は一体何者なのでしょうか。

【2024年5月1日追記】

捜査本部は新たに実行役とみられる元俳優の若山耀人容疑者(20)と韓国籍の姜光紀容疑者(20)を、死体損壊の疑いで逮捕したことが明らかになりました。

若山耀人容疑者の生い立ちや闇落ちした理由について調査しています↓

姜光紀容疑者の顔画像がイケメンだと話題に。元俳優なのかについてもご紹介しています↓

【2024年5月7日追記】

警視庁は、新たに宝島さんの娘の内縁の夫・関根誠端容疑者を死体損壊の疑いで逮捕したことが明らかになりました。事件の首謀者とみられています。

関根誠端容疑者が帰化した中国人だと言われているようです。

同日、不動産業の前田亮容疑者も宝島夫妻の事件に関与し、死体損壊の疑いで逮捕されました。

前田亮容疑者の会社が首都圏不動産株式会社だと言われているようです。

【2024年5月11日追記】

警視庁は、2024年5月11日に平山綾拳容疑者を殺人容疑で再逮捕しました。

広告

平山綾拳の家族構成を徹底調査!

平山綾拳容疑者
引用:X

平山綾拳容疑者の両親・兄弟・嫁や子供の有無についても調査しましたが、

現時点では家族についての情報は公表されていない

ようです。

「綾拳」という名前が珍しいなどの理由から、平山綾拳容疑者が「中国から帰化したのでは」と言われているようです。

しかし、幼少期から東京都江東区で育っていることから、もしかしたらご両親が帰化されたという可能性もあります。

家族について何か新しい情報が入りましたら追記していきます。

広告

まとめ:平山綾拳の生い立ちがヤバい⁉経歴や家族構成を徹底調査!

今回は、平山綾拳容疑者の逮捕を受け、生い立ちや経歴・家族構成についてご紹介しました。

情報が明らかになっていない部分も多いですが、学生時代はサッカー少年で頼れるキャプテンを務めていた好青年だったようです。

社会人になってから付き合った仲間の影響が、現在の平山綾拳容疑者に繋がってしまった可能性が高いようですね。

また新しい情報が入り次第、追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました