池内博之は結婚してない!イケメンなのに独身である3つの理由が衝撃的! | ゆりかごブログ

池内博之は結婚してない!イケメンなのに独身である3つの理由が衝撃的!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

1998年に大ヒットしたドラマ「GTO」に出演し、ブレイクした俳優の池内博之さん。

その後数々の作品に名を連ねていますが、どうやら結婚はしておらず、2024年現在独身のようです。

彫が深くてイケメンなのに、結婚していない理由は何なのでしょう。

今回は池内博之さんが独身である理由について調査してみました!

広告
広告

池内博之は結婚してない!

池内博之

名前:池内博之
生年月日:1976年11月24日
出身地:茨城県
所属:レプロエンタテイメント
特技:柔道

池内博之さんは、日本人の父親とエルサルバドル人の母親との間に生まれたハーフです。

茨城県立佐和高等学校在学中にスカウトされて芸能界入り。

モデルとして活動した後、1997年の日本テレビ系テレビドラマ『告白』で俳優デビューしました。

翌年のドラマ「GTO」では、村井国雄役で出演し、イケメンぶりが話題になって大ブレイクしましたね!

池内博之

GTOの池内博之さん演じる村井国雄の役どころもご紹介しています!

ハーフということもあり、目鼻立ちもしっかりされていてイケメンですが、調査したところ2024年現在は独身だということが分かっています。

2014年に出演した堺正章さんが司会を務める番組「チューボーですよ!」に出演した際には結婚願望があると答えていたそうですが、それから約10年。

2024年現在48歳となった池内博之さんは、なぜ結婚していないのでしょうか?

ゆい
ゆい

独身である理由について、調査してみました!

池内博之はイケメンなのに独身である3つの理由が衝撃的!

池内博之

調査したところ、池内博之さんが独身である3つの理由が考えられました。

①長年片思いするほどピュアだから
②海外での仕事が充実しているから
③農業に力を入れているから

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①長年片思いするほどピュアだから

池内博之

1つ目の理由は、長年片思いするほどピュアな性格だからです。

2006年に池内博之さん自身が初めて監督を務めた「13の月」で、自身が経験して感じた思いから生まれた作品であることを説明する際に、「実は僕、長い間片思いをしていたんです」と発言しています。

「実は、僕、片思いをしていたんです。」と、突如自分の恋の話を始めた池内博之。

本当に長いあいだ片思いをしていて……、なかなか思いを伝えられない自分にすごく悶々(もんもん)としていたんです。そんな気持ちを表現したくて作品を作りました」と自身の片思いから生まれた物語であることを告白した。

シネマトゥディ

この時、主演の柏原崇さんもインタビューに同席していましたが、

柏原崇さん
柏原崇さん

赤裸々でしょう?(笑)。作る前に初めてお会いしたときも、今と同じように『実は、僕、片思いを……』って話し出したんだから(笑)。

30代を目前にしても、いまだピュアでい続ける池内くんって本当にうらやましいです!

と羨望の眼差しを送っていました。

長い間というのがどのくらいの期間かは分かりませんでしたが、1人の人を長く思い続けることが出来るなんて、素敵なことですよね!

ワイルドな見た目とは違って、一途な面があるなんてそれだけでギャップ萌えしてしまいます。

長く思い続けられていた方がなんだか羨ましいくらいですね!

また、2013年に公開された『マイ・ロマンティック・ヒストリー~カレの事情とカノジョの都合~』 の池内博之さん×中越典子さんのインタビューでは、

追いかけられるより、追いかけたい派

であることも告白していました。

池内 結構、来られるとだめなんです。普段の僕は。自分から行かないと
中越 自分が好きにならないと駄目なんだ。
池内 そう。
中越 惚れられるより。
池内 そう。
中越 惚れた方が。
池内 そう。

omoshii

これはまだ例の彼女に片思いしているのでしょうか・・?グイグイ来る女性は苦手なようですね!

池内博之さんは、映画のタイトル通りロマンティックな方なのかもしれません。

そんな池内博之さんの歴代彼女は誰なのでしょうか?こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

広告

②海外での仕事が充実しているから

池内博之

2つ目の理由は、海外での仕事が充実しているからです。

池内博之さんは、これまでも

・大河ドラマ「新選組!」
・大河ドラマ「八重の桜」
・猟奇的な彼女
・空飛ぶ広報室
・HERO
・髑髏城の七人
・チーム・バチスタの栄光

など様々なドラマや映画に出演しています。

しかし、2008年の中国と香港の合作映画『イップ・マン 序章』に出演したことがキッカケで、アジアを中心に様々な仕事が入ってくるようになったのだそう。

2013年には、リン・チーリンさんとのW主演での日中合作映画「スイートハート・チョコレート」に出演し、中国では初登場で9位を記録。

スイートハート・チョコレート

中国での興行収入はアメリカを逆転したそうですよ!

その後は中国の配給会社からオファーが殺到し、ジャッキー・チェンさんが主演を務める中国映画「レイルロード・タイガー」にも出演。

ジャッキー・チェンさんとの息の合った格闘シーンは大きな話題を呼びました。

実は俳優デビュー前のモデル時代に、香港の事務所に売り込みに行っていたという池内博之さん。

もともと「若い頃から”日本でしか仕事をしない”という選択肢はなかった」と話しています。

旅も好きですし、確かに、日本だけでしかやらないという考えはなかったかもしれないですね。

モデルをやっていた時、ベネトンのキャンペーンやプラダのショーなどで海外に行く話があったんですよ。でもスケジュールが合わなくて、世界の舞台に立つことができなかった。

それ以来、もしあの時に行けたら、仕事の幅も広がっていたのかなと思ったこともありましたね。

LEON

このように、30代以降海外での仕事が多忙だったり、旅が好きなこともあったりと充実しているため、結婚を意識する時間もなかったのかもしれませんね!

③農業に力を入れているから

3つ目の理由は、農業に力を入れているからです。

池内博之さんは、茨城出身ということもあり、小さい頃から渓流釣りなどをして育ったことから、自然と触れ合うことが大好きなんだそう。

近年では神奈川に畑を借りて、野菜を育てているそうです。

そこに行くまでの過程や、畑の中にいる時間はとても気持ちが良く、落ち着くのだと言います。

野菜や畑について語る池内博之さんは、どこかイキイキしているように感じます。

これからは夏野菜が中心です。去年はブラックトマトを種から自分で育てたんですよ。

小学校の頃、種をピンセットで脱脂綿の上において発芽させましたよね。そういう感じで。

1月で寒かったからミニチュアハウスの状態にしようと、種をジップロックの中に入れて、床暖の上に置いて見守りました。

LEON

自身のYouTubeやインスタグラムでも、度々野菜の紹介や農業の様子を投稿されています。

とても本格的ですね!自分で1から育てた野菜はきっと美味しいことでしょう♪

キャンプや海に行くことも大好きな池内博之さん。自由に好きな環境で楽しめる趣味に没頭出来ているので、気持ち的にも満たされているのではないでしょうか。

生きる力が十分あるので、頼もしいですよね!同じくらいに池内博之さんの趣味にハマってくれる女性がいたら、自然と結婚に向かうはずです♪

2024年現在池内博之に彼女はいる?

2024年現在、池内博之さんに彼女はいるのでしょうか。

調査しましたが、彼女の情報はありませんでした。

近況では、趣味のキャンプやゴルフ、海など自然に接し仲間と楽しむ姿が多く、とても充実した日々を送っていらっしゃるようです!

ゆい
ゆい

何か新しい情報があればこちらに追記していきますね!

広告

まとめ:池内博之は結婚してない!イケメンなのに独身である3つの理由が衝撃的!

今回は、池内博之さんが結婚していないということで、独身である3つの理由についてご紹介しました。

ピュアな一面や、仕事や趣味などが充実していることからも、結婚をそれほど深く捉えていないのかもしれませんね。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました