【顔画像】平山綾拳は中国から帰化したと言われている3つの理由が衝撃的!何者なのか徹底調査! | ゆりかごブログ

【顔画像】平山綾拳は中国から帰化したと言われている3つの理由が衝撃的!何者なのか徹底調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

栃木県那須町の河川敷で焼死体で見つかった宝島さん夫婦とみられる遺体を損壊したとして逮捕された平山綾拳容疑者。

この平山綾拳容疑者が、ネット上では「中国から帰化したのでは」と言われているようです。

なぜ平山綾拳容疑者が「中国から帰化した」と言われているのか、一体何者なのか調査してみました!

広告
広告

【顔画像】平山綾拳は中国から帰化したと言われている3つの理由が衝撃的!

平山綾拳容疑者
引用:X

事件が明らかになった翌日に都内の交番に出頭してきた平山綾拳容疑者。

警察が任意で事情聴取していましたが、2024年4月21日に遺体損壊の容疑で逮捕されたことが分かりました。

事件解決への大きな一歩に世間から注目を浴びた一方で、平山綾拳容疑者について「中国から帰化したの人物なのではないか」とも言われているようです。

帰化とは、自分から願い出て、自国の国籍を捨て、他国の国籍を得て、他国民となること。

なぜ平山綾拳容疑者が「中国から帰化した」と言われているのでしょうか。

調査したところ、以下の3つの理由が考えられました。

①検索欄に出てくるから
②名前が珍しいから
③中国系の半グレグループの犯行だと言われているから

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①検索欄に出てくるから

1つ目の理由は、検索欄に出てくるからです。

「平山綾拳」と検索欄に入力すると、「平山綾拳 中国」と出てきます。

これは、このキーワードで検索している人が多いことを意味しています。

この検索欄を見て、

平山綾拳は中国から来た帰化人なのでは?

と思ってしまう人が多いのではないかと思われます。

広告

②名前が珍しいから

平山綾拳容疑者
引用:X

2つ目の理由は、名前が珍しいからです。

名字は普通ですが、名前は「綾拳(りょうけん)」と確かに珍しいですよね。

こちらは、被害者である宝島龍太郎さんも名前が珍しいなどの理由で「中国人または韓国人なのでは?」と言われていたようです。

宝島龍太郎さんが「中国人・在日韓国人」と言われている理由についてもご紹介しています↓

このように、名前が中国風であることから、「中国から帰化したのでは?」と言われているようですね。

③中国系の半グレグループの犯行だと言われているから

平山綾拳容疑者
引用:X

3つ目の理由は、中国系の半グレグループの犯行だと言われているからです。

今回の事件は、宝島龍太郎さんと、その妻とみられる女性の頭に袋をかぶせ、ガムテープでぐるぐる巻きにし、足を結束バンドで縛った挙句、火をつけて燃やすと言ったとても残忍な犯行です。

捜査関係者によると、このような手口はアジア系グループの犯行に多いそうです。

「殺害方法を見ると、アジア系グループの犯行の可能性も考えられます。アジア系の犯罪集団は、結束バンドやテープをよく利用します。
また、灯油で遺体を焼くという犯行は、あまり日本人はやらない。中国系の半グレグループの間で、誰かが関与していないか調べているようです」

灯油で遺体を焼くという犯行も、中国系の半グレグループに多いことから、平山綾拳容疑者もそのうちの1人と見られているため、「中国から帰化した人物なのではないか」と言われているようです。

被害者である宝島龍太郎さんは暴力団・反社関係なのではとも言われているようです。

ここまで「帰化人では?」と言われている平山綾拳容疑者ですが、一体何者なのでしょうか。

ゆい
ゆい

調査しました!

広告

【顔画像】平山綾拳は何者なのか徹底調査!

平山綾拳容疑者
引用:X

名前:平山綾拳(ひらやま りょうけん)
生年月日:不明
年齢:25歳(2024年4月時点)
出身地:東京都江東区
現住所:埼玉県越谷市花田4丁目
職業:建設業

平山綾拳容疑者の自宅や職場はどこなのか、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

平山綾拳容疑者が住む埼玉県越谷市のアパートの住民の話によると、

・引っ越してきたのは半年くらい前
・キャバ嬢風の金髪の彼女が2回ほど訪ねてきた
・朝出て夜遅く帰ってくる
・左腕全体に和彫りの入れ墨があって、とにかくガタイがいい
・短髪で身長180センチ、体重80キロぐらい
・雰囲気的に“やばい感じ”

だという事です。

建設業とのことで、朝早く出勤して、帰りは遅かったのでしょう。友達を呼んで騒ぐという事はなく、昼も夜も全く物音がしなかったそうです。

また、平山綾拳容疑者は小・中学校はサッカー少年だったことが分かっています。

平山容疑者は東京都江東区の出身。実家近くに住む男性は「小中学校時代は一緒にサッカーに打ち込んでいました。レギュラー入りしていたし活発でいい子だったという印象しかありません」と語る。

集英社オンライン

平山綾拳容疑者は、幼少期から東京都江東区に住んでいたようです。

このため、日本人である可能性が高いですが、両親が中国から帰化したという可能性もありますね。

活発でサッカー少年だった平山綾拳容疑者に何があったのか気になるところですね。

平山綾拳容疑者の生い立ちや経歴・家族構成についてもご紹介しています↓

宝島龍太郎さん殺害の真犯人は誰なのでしょうか。アニキと呼ばれる人物が重要な手掛かりを握っているようですね!

【2024年4月29日追記】

捜査本部は、新たに佐々木光容疑者(28)を死体損壊の疑いで逮捕したことが明らかになりました。

平山綾拳容疑者が「アニキの指示で動いていた」という供述をしていた指示役とみられています。

佐々木光容疑者は一体何者なのでしょうか。

【2024年5月1日追記】

捜査本部は新たに実行役とみられる元俳優の若山耀人容疑者(20)と韓国籍の姜光紀容疑者(20)を、死体損壊の疑いで逮捕したことが明らかになりました。

若山耀人容疑者の生い立ちや闇落ちした理由について調査しています↓

姜光紀容疑者の顔画像がイケメンだと話題に。元俳優なのかについてもご紹介しています↓

【2024年5月7日追記】

警視庁は、新たに宝島さんの娘の内縁の夫・関根誠端容疑者を死体損壊の疑いで逮捕したことが明らかになりました。事件の首謀者とみられています。

関根誠端容疑者が帰化した中国人だと言われているようです。

同日、不動産業の前田亮容疑者も宝島夫妻の事件に関与し、死体損壊の疑いで逮捕されました。

前田亮容疑者の会社が首都圏不動産株式会社だと言われているようです。

【2024年5月11日追記】

警視庁は、2024年5月11日に平山綾拳容疑者を殺人容疑で再逮捕しました。

ゆい
ゆい

新しい情報が入り次第追記していきます!

広告

まとめ:【顔画像】平山綾拳は中国から帰化したと言われている3つの理由が衝撃的!何者なのか徹底調査!

今回は、栃木県那須町の焼死体事件で逮捕された平山綾拳容疑者が、「中国から帰化した」と言われている理由について調査しました。

現時点では、平山綾拳容疑者が中国から帰化したという明らかな情報はありません。

詳しい詳細はこれから徐々に判明していくものと思われます。

また新しい情報が入り次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました