フワちゃんが「干された」と言われている5つの理由がヤバい!海外移住もその影響? | ゆりかごブログ

フワちゃんが「干された」と言われている5つの理由がヤバい!海外移住もその影響?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

バラエティー番組やCMで活躍しているYouTuberのフワちゃん。

奇抜なファッションがトレンドマークで、愛されキャラのフワちゃんですが、世間の一部からは「干された」と言われているようです。

テレビで見ない日はないのに、なぜ「干された」と言われているのでしょう?

フワちゃんが「干された」と言われる理由を調査してみました!

広告
広告

フワちゃんが「干された」と言われている5つの理由がヤバい!

フワちゃん

芸能界でも友達が多く、頭の回転が速いフワちゃんは、場も盛り上げてくれるのでテレビ的にも扱いやすいキャラだと思われますが、なぜ「干された」と言われているのでしょう?

調査したところ、以下の5つの理由が見えてきました!

①遅刻癖がひどすぎるから
②忘れ物が多いから
③キャラに限界を感じるから
④露出が多いから
⑤ライバルの出現

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①遅刻癖がひどすぎるから

フワちゃん

1つ目の理由は、遅刻癖がひどすぎるからです。

フワちゃんは、2023年9月2日放送の『有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii』(フジテレビ系)のハワイロケに参加。

ロケ地に大遅刻したことを理由にスタッフに迷惑をかけ、MCの有吉弘行さんから説教を受けたという内容でした。

『有吉の夏休み』だけでなく、『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の特番でも大遅刻しています。

しかもそのときは、K-POPグループのKARAさんを待たせていたことが判明し、ファンから大ブーイングが起きたそう。

このように、度重なる遅刻から番組スタッフは怒り心頭で、いつ干されてもおかしくない状況にあると、バラエティ番組の放送作家は語っていました。

「すでに、トラブル回避のためにフワちゃんのキャスティングを控えているプロデューサーもいるほどで、いつ干されてもおかしくない状況が迫っています」(バラエティ番組放送作家)

日刊サイゾー
ゆい
ゆい

視聴者からは分からないけど、スタッフからしたらフォローが大変だよね・・・

②忘れ物が多いから

フワちゃん

2つ目の理由は、忘れ物が多いからです。

フワちゃんは、遅刻癖もある中で、忘れ物が多いことを自身でも自覚しています。

先述した「有吉の夏休み2023」でも、遅刻+衣装を忘れるなどしてスタッフに大きな迷惑をかけたそう。

通常、忘れ物の対応などはマネージャーが処理するのが一般的ですが、フワちゃんの場合はマネージャーが同行しないことが多いようで、「有吉の夏休み」も1人で参加していたようです。

有吉さんは、自身のラジオ番組で本気で説教していないとやんわり否定しましたが、撮影スタッフは施設に忘れた衣装を取りに行ったりと実害を受け、怒り心頭だったようです。

正直これまでは、人気もあったのでそんな暴挙も許されていました。

ただ、タレント活動も長くなり、しっかり稼いでいるんだからマネージャーくらいつけろとテレビ局スタッフから苦情があがり始めています」(バラエティ番組放送作家)

日刊サイゾー

マネージャーもいるのですがフワちゃんの友人で、しっかりと管理できているとはいえないようですね。

広告

③キャラに限界を感じるから

フワちゃん

3つ目の理由は、キャラに限界を感じるからです。

大物タレントにもタメ口で話し、撮影中でも携帯で自撮りするなど、初めは衝撃を受けるキャラで新鮮でしたが、

その突飛なキャラクターが視聴者から飽きられはじめていると話すテレビ関係者もいるそうです。

「これまでは得体のしれないYouTuberということで、興味本位で見てくれる視聴者も多かった。ただ最近ではYouTuberも一般化し、フワちゃんの魅力だった物珍しさは無くなっている。

若者代表キャラでも売っていましたがもう30歳手前ですし、ゆうちゃみなどのギャルタレントの方が使いやすい。」

日刊サイゾー

確かに初めはインパクトのあるキャラでしたが、見慣れてしまった感は否めません。

年齢非公開とはいえ、30歳手前のようですね。(2023年8月時点)

2022年には本格的にプロレスに挑戦し、体を張った真面目な挑戦で視聴者にも感動を与えましたが、それも一時期より人気が低迷した焦りから挑戦した企画の可能性もありそうですね。

④露出が多いから

フワちゃん

4つ目の理由は、露出が多いからです。

フワちゃんの衣装と言えば、タンクトップにキャミソールを重ね、ミニスカートにレッグウォーマーと言った奇抜なファッションですよね。

冬でも腕やお腹や太ももが露出しており、見ていて体を壊さないか心配になるレベルです。

生放送では胸が見えそうになったり、ミニスカートの下が見えそうになったりとハラハラさせられる場面も多く、視聴者からは「見てられない」「露出狂」などとクレームが殺到することもあるのだとか。

このようなクレームが続いてしまえば、番組スタッフからは使いにくい存在になってしまいますね。

30歳手前ということで、落ち着いた衣装にチェンジしていく必要がありそうです。

⑤ライバルの出現

フワちゃん

5つ目の理由は、ライバルの出現です。

元アイドルでミュージシャンの『あのちゃん』が大ブレイクしていますが、番組の企画会議などではフワちゃんと類似タレントとして扱われる場合が多いのだそう。

テレビ関係者の意見を元に、あのちゃんとフワちゃんを比較してみました。

・あのちゃん:トークスキルがある・音楽系だが事務所に所属している・バラエティへの順応性も高く、バラドルとしての素質を見せている

・フワちゃん:特設トークスキルがあるわけではない・フリーランスのため、ギャラが安い・無理してまで使いたいタレントではない

ゆい
ゆい

か・・辛口・・・

「ラジオ番組のレギュラーも持っていますが特段トークスキルがあるわけでもなく、フリーでギャラが安いくらいしか特筆すべきポイントがない。

無理してまで使いたいタレントではなく、結果として起用を控えるプロデューサーがではじめている状況です」(民放関係者)

日刊サイゾー

芸能界はどんどん若手が出てくるもの。

新鮮だった若手も、年を重ねるごとに見慣れてしまい、試行錯誤しながらどうにか芸能界に生き残っている方も少なくありません。

フワちゃんも転換期を迎えているのでしょうか。2024年3月17日に、自身のSNSで海外移住することを発表しています。

ゆい
ゆい

次項で詳しく見ていきましょう!

広告

フワちゃんが「干された」⁉海外移住もその影響?

フワちゃん

フワちゃんは、2024年3月17日に自身のSNSで「4月から海外移住すること」を発表しました。

日頃から応援してくださってる皆様、フワギャル、ラジオリスナー、ヤフコメ民。
おはぴよフワちゃんです! 今日は楽しいお知らせがあります! 
実は、私は4月から、海外の色々な国で生活してみることにしました! 何それー!変すぎー!でも楽しそうだよねー!
昔から夢に見ていた海外移住ですが、個人的に節目の年に差し掛かったこのタイミングで決断したよ!(年齢非公表とはいえ) 
仕事は日本と行き来しながら変わらず続けます! 深夜ラジオの影響で時差ボケもなりにくい
いつかは海外に住んでみたいな~って心のどこかで思ってる人沢山いると思うとけど私もそのうちの1人 
『やりたいけど現実的にやれない』と思ってることってやってみたら案外フッ軽に出来ちゃうんじゃないかな。って思ったからさぁ! 
そんな大袈裟にしないで、サクッと行ってくるよー! お土産何にする!? マグネット? 
色々気になるところはあると思うので、Q&Aでお答え致します!!

と、昔から夢に見ていた海外移住を、節目となる年に差し掛かったタイミングで決断したそうです。

視聴者が気になる点も予め答えてくれています。

――海外に何しに行くの?
「新しい景色を見たい的なこと言って良い感じにぼやかしてるけど、白状するとメチャクチャ遊びに行ってきます」

――仕事はどうするの?
「日本と行き来して、変わらず続けます! 窓口も今まで通り、担当マネージャーか公式ホームページまでご連絡してねーYouTubeもガンガン更新します!」

――どこにいくの?
「まず最初は、アメリカ! その次はポルトガル! それからキューバ! たくさん行ってみたい国があるから、色んなところに住んでみるつもりだよ!」

――期間は?
「正直はっきりは決めてません。なんせ遊びにいくんですから」

――応援してくれてる方に一言
「ブチアガる時も、しくじってる時も全部丸ごと楽しんでねー! パスポートだけは絶対無くさないぞ!」

「メチャクチャ遊びに行く」というところがフワちゃんらしいですね!

フワちゃんは帰国子女ということもあり、英語は堪能です。

英語圏ではないところは、スマホの翻訳アプリを使えば不自由はないと思いますし、フワちゃんの人柄であれば周囲の方が助けてくれそうです。

フワちゃん

このフワちゃんの発表に、「フットワークの軽さが羨ましい」「それだけ稼ぎがあるってことだよね!応援してます」などのフワちゃんの行動力を称賛する声もある中、批判的なコメントも見受けられます。

海外が合ってる人なんだと思います。最近のテレビは破天荒なら面白いと思って変な人ならみんな出しちゃうから不快感があり、それを超えてくる面白みもない。

ヤフコメ

「好きにすれば…」が素直な感想。 色々なバラエティ番組に出ているけど、この方の良さが全く分からないし、芸風と言われればそれまでだけど、下品で言葉遣いが悪い。

それに番組に遅刻癖もあるとか。まずは社会人して最低限身に付けるこどかあるのではないでしょうか。

ヤフコメ

芸能界に居づらくなったり干されたりすると、留学やら移住やらという名目で海外に行くパターンが度々ある気がする。

本人から行くと言ってるのか、大人の事情なのか、上の人が面倒見るからしばらく行ってこいと言ってるのかは知らんけど。

いずれにせよキャラも態度も見ていて全く好感が持てなかったので、露出が減ってくれるのは正直ありがたい。

ヤフコメ

今回の海外移住も、「干されたから」と考えている方も少なくないようですね。

また、「フワちゃんの自由奔放さは海外が合っている」という意見も多かったです。

周りから突飛した人を奇人な目で見る日本よりは、自由に自分を表現できる海外の方が合っているのは確かだと思います。

フワちゃん自身も海外の空気を吸って自分らしくいられる時間が必要なのかもしれません。

篠原ともえ

そして、かつてシノラーと言われた元祖「奇抜系」の篠原ともえさんが落ち着いた印象になって華麗にメディアに帰ってきたように、フワちゃんもキャラの方向転換を行うキッカケ作りを狙っている可能性もありますね!

今後も日本と海外を行き来して仕事も変わらず続けていくということなので、どこかのメディアではフワちゃんの姿を見ることが出来るはず。

どのような活動をしていくのか、今後のフワちゃんに注目ですね!

この自由奔放なフワちゃんの性格は、同じく個性的なフワちゃんのご両親がルーツだったよう⁉詳しくはこちらをご覧ください↓

広告

まとめ:フワちゃんが「干された」と言われている5つの理由がヤバい!海外移住もその影響?

今回は、フワちゃんが「干された」と言われている理由について調査しました。

社会人として、遅刻や忘れ物が多いのは確かに周りに迷惑をかけるのでしっかり治さなければいけませんが、フワちゃんはテレビの裏ではとても共演者への気遣いがすごいことでも有名です。

破天荒なギャップも魅力の1つなのでしょうね!海外移住した後のフワちゃんの変化が楽しみです!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました