【Aqua Timez】太志は何かの病気?白血病・性同一性障害・強迫神経症の噂の真相を調査! | ゆりかごブログ

【Aqua Timez】太志は何かの病気?白血病・性同一性障害・強迫神経症の噂の真相を調査!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

5人組ロックバンド「Aqua Timez(アクアタイムズ)」のボーカル太志さん。

力強いメッセージ性のある歌声で根強い人気を博していますが、ネットでは「何かの病気を患っている」と思われる検索ワードが存在します。

Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志さんは、本当に何か病気にかかっているのでしょうか?

噂の真相を調査しました!

広告
広告

【Aqua Timez】太志は何かの病気?

Aqua Timez 太志
引用:X

Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志さんで検索してみると、「病気」というワードが出てきます。

これは、このキーワードで検索している人が多いことを意味していますが、太志さんは何か病を患っているのでしょうか?

本当だとしたら心配ですよね・・。

調査してみると、以下の病気の噂があげられていました。

・白血病
・性同一性障害
・強迫神経症

ゆい
ゆい

色々な病気が噂されているみたい・・・

実際のところはどうなのでしょうか?次項で詳しく解説していきます!

広告

【Aqua Timez】太志の白血病・性同一性障害・強迫神経症の噂の真相を調査!

Aqua Timez 太志
引用:X

Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志さんには、「白血病・性同一性障害・強迫神経症」の3つの病気の噂があることが分かりました。

もし本当だとしたら、心配ですよね。

実際のところはどうなのか、噂の真相を調査しました!

【Aqua Timez】太志は白血病?

「Aqua Timez(アクアタイムズ) 太志」で検索すると、「白血病」というキーワードがあります。

このキーワードを見た人は、

Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志って白血病だったの⁉

と驚いてしまいますよね。

しかし、調査したところ

Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志さんが白血病だという噂はデマ

であることが分かりました。

噂の元になったのは、2007年5月に3rdシングル「しおり」を発売した時に、太志さんが髪をばっさり切り、 丸坊主になったことにあります。

坊主にニット帽を被っていた太志さんを見て、白血病だと勘違いした人が言い出したことから、一気に噂が広まってしまったようですね。

音楽番組「ミュージックステーション」で太志さんが坊主にした理由については、

太志さん
太志さん

夏だからばっさり切ってみた

というだけのようです。

広告

【Aqua Timez】太志は性同一性障害?

「Aqua Timez(アクアタイムズ) 太志」で検索すると、「性同一性障害」というキーワードがあります。

このキーワードを見た人は、

Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志って性同一性障害だったの⁉

と驚いてしまいますよね。

しかし、調査したところ

Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志さんが性同一性障害だという噂はデマ

であることが分かりました。

「性同一性障害」と噂される要因となったのは、おそらく以下の3つが考えられます。

・身長が低いこと
・音域が高いこと
・歌詞に女性の気持ちをうまく表現していること

太志さんの身長については、公式で発表されていないため分かりませんが、噂では「157cm」や「163cm」など様々な憶測があるようです。

しかし、5人の中で背が一番低いことは明らかですね。

Aqua Timez(アクアタイムズ)
引用:X

そして、太志さんの歌声は音域が広く、女性のような高いキーまで出すことが出来ます。

「背が低い・音域が高い」ということから女性なのでは?と疑われていた時期があったようですね!

さらに、Aqua Timez(アクアタイムズ)の楽曲のほとんどを作詞作曲する太志さんの歌詞には、

恋愛する女性の気持ちがとてもうまく表現されていて、多くの女性の共感を得ているのです。

有名な楽曲では、「等身大のラブソング」や「千の夜をこえて」「しおり」があります。

そんな誤解を受けるほど、女性の気持ちがわかるということだと思うので、素晴らしい作詞能力があるということかもしれません!

【Aqua Timez】太志は強迫神経症?

Aqua Timez 太志
引用:X

太志さんは強迫神経症(強迫性障害)だという噂もあるようです。

強迫性障害とは、実際にはありえない事柄や状況に対する不安感に、それが不合理でバカバカしいと分かりながらも過度にとらわれ、その不安を解消するために一見無意味で過剰と思われるような行動を繰り返す病気

のことです。

具体的には、何度も確認したにもかかわらず“家の鍵をかけたかどうか”を不安に思って繰り返し家に戻ったり、

汚物などを触ったわけでもないのに“手に病原体がついている”ことを気にして何時間も手を洗い続けたりすることを指します。

強迫神経症(強迫性障害)については、太志さん自身のSNSでこのように投稿しています。

強迫神経症って治んないってわかった。治んなくても生きてくって諦めること。

「自身が強迫神経症である」と断言している内容ではありませんが、この文章を見る限り自身のことを指しているのではないでしょうか。

強迫性障害の治療は、「精神療法と薬物療法を組み合わせて行う」ようです。

強迫性障害の方は、不合理な不安や考えであるとご自身も自覚されている方が多く、そのため周囲の誰にも症状の相談をできずに、抱え込んで落ち込んでしまう傾向にあります。

そのために、強い不安や・抑うつ症状から、うつ病や不眠などを併発していることも少なくありません。

まずは薬物療法を用い抑うつ・不安症状の改善に努めます。

そして、強迫性障害の中心的な「強迫観念」と「強迫行為」の強固なサイクルの見直しと改善のために精神療法を行うことが望ましいとされています。

おりたメンタルクリニック

自身で自覚する人も多く、周囲に相談出来ずにうつ病などを発症してしまう病気であることから、決して軽視できない辛い病気であることが分かります。

太志さんのこの投稿に、ファンや世間の方からは「一緒に生きましょう」「生きるのを諦めないでください」という温かいコメントが寄せられていました。

このことから、太志さんは「強迫神経症(強迫性障害)」である可能性は高いと思われます。

この投稿は2019年3月の投稿なので、2018年にAqua Timez(アクアタイムズ)を解散した後の出来事のようですね。

時間に余裕が生まれ、治療に専念出来ていることを願うばかりです。

しかし、嬉しいことに2024年7月11日、公式SNSから「Aqua Timez(アクアタイムズ)」再結成のニュースが飛び込んできました!

2025年いっぱいの期限付きではありますが、20周年に向けて活動を再開するそうです。

太志さんの病気も少しは改善に向かっている兆しなのではないでしょうか。

また「Aqua Timez(アクアタイムズ)」の歌が聴けると思うと楽しみで仕方ありませんね!

広告

まとめ:【Aqua Timez】太志は何かの病気?白血病・性同一性障害・強迫神経症の噂の真相を調査!

今回は、「Aqua Timez(アクアタイムズ)」の太志さんが病気だという噂について、その真相について調査しました。

「白血病」や「性同一性障害」という噂はデマであることが分かりましたが、「強迫神経症(強迫性障害)」は本当である可能性が高そうです。

上手く病気と付き合いながら、「Aqua Timez(アクアタイムズ)」再結成に向けて準備を進めているのかもしれません。

期間限定ではありますが、たくさん「Aqua Timez(アクアタイムズ)」の楽曲が聴けることが楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました