【顔画像】シゲキックス(半井重幸)の父・母・姉の職業をご紹介!スパルタ教育だけど超仲良し家族⁉ | ゆりかごブログ

【顔画像】シゲキックス(半井重幸)の父・母・姉の職業をご紹介!スパルタ教育だけど超仲良し家族⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

日本のブレイクダンサーのシゲキックスこと半井重幸(なからい しげゆき)さん。

世界を股にかけ、国際的に活躍している人気ダンサーです。

そんなシゲキックス(半井重幸)さんのご家族はどのような方なのでしょうか?

今回は、シゲキックス(半井重幸)さんの父親・母親・お姉さんについてご紹介していきます!

広告
広告

【顔画像】シゲキックス(半井重幸)の父の職業は会社員!

シゲキックス(半井重幸) 父 半井重弥
引用:X

名前:半井重弥(なからい しげや)
職業:会社員
趣味:マウンテンバイク

シゲキックス(半井重幸)さんの父親の名前は半井重弥さんです。

職業は会社員をされています。普通の会社員をされながら、シゲキックス(半井重幸)さんの夢を全力でサポートしてきました。

シゲキックス(半井重幸)さんは、インタビューで父・重弥さんについて次のように語っています。

お父さんはずっと見守ってくれている感じ。いい意味で、いつまでもちっちゃかった頃の感覚で僕のことを見てくれている。

産経新聞

我が子は大きくなっても可愛いものです。

そんな父・重弥さんの趣味はマウンテンバイクで、時々写真が送られてくるそうですよ♪

マウンテンバイクが好きな会社員の父親からは、山を自転車で走ったときの写真などが送られてくる。

半井さんは「僕が世界で戦っていようが、どんな重圧と向き合っていようが、いい意味で関係ない。すごく日常的な会話をします」と打ち明ける。

産経新聞

シゲキックス(半井重幸)さんは父・重弥さんの普段通りの会話に癒され、平常心を保てているのかもしれませんね!

広告

【顔画像】シゲキックス(半井重幸)の母は専業主婦?

シゲキックス(半井重幸) 母 半井路美
引用:X

名前:半井路美(なからい るみ)
職業:専業主婦?
趣味:海外旅行

シゲキックス(半井重幸)さんの母親の名前は半井路美さんです。

職業は明かされていませんが、専業主婦パートなのではないかと思われます。

というのも、シゲキックス(半井重幸)さんが小学生の頃から夜9時ごろに、ほぼ毎日ブレイキンのダンス練習に通っていたそうで、ご両親が送り迎えをしてくれていたのだそう。

フルタイムで仕事をしていたら、ほぼ毎日夜のお迎えは体力的にも厳しいのではないでしょうか。

そのため、専業主婦か、パート勤めをしていた可能性が高いと思われます。

しかし、母・路美さんは10代の頃は自分で貯金をしたお金で海外に出かけることが大好きだったのだそう。

「母は10代の頃から自分で貯金をして海外に出掛けていたアクティブな人」

GLOWING

結婚前はバリバリのキャリアウーマンで、高収入だった可能性がありますね!

広告

【顔画像】シゲキックス(半井重幸)の姉の職業は会社員兼ブレイクダンサー!

シゲキックス(半井重幸) 姉 半井彩弥(Ayane)
引用:Instagram

名前:半井彩弥(なからい あやね)
ダンサーネーム:Ayane
生年月日:1997年11月26日
職業:会社員(アントレックス)兼ブレイクダンサー

シゲキックス(半井重幸)さんのお姉さんの名前は半井彩弥さんです。

会社員として働きながらも、シゲキックス(半井重幸)さんと同じブレイクダンサーとして活動されています。

シゲキックス(半井重幸)さんの姉・彩弥さんの職場は「株式会社アントレックス」です。

家電・ファッション・化粧品・雑貨など、幅広い商品を手掛けている会社のようです。

ブランドとコラボして商品開発をすることもあるようですね!

彩弥さんは「ビオランドレス&ホーム事業部」に所属しており、2024年現在で入社して4年を迎えます。

アントレックスに入社したきっかけについて次のように語っています。

学生の頃、就職先を決めるのに悩んでいた時、
アントレックスで働いている方に誘われ来社しました。
私はブレイキン(ブレイクダンス)をやっているのですが、
ダンスをしてきた中での海外経験や、自分の人脈を活かせるのではないかと思い入社。

https://www.entrex.co.jp/recruit/staff/5098/

仕事とダンスの両立を応援してくれる、とっても素敵な会社なんだそうですよ♪

アントレックスの良さについてもコメントしています。

頑張っていることを応援してくれるところです。
提案したり、分からない事を聞いたとき「これはダメだ」ではなくて、
「こうしたほうがもっと良くなる」と先に進めるように後押しをしてくれます。
そして会社全体で、ダンス活動の応援もしてくれています。
このことで、もっと頑張ろうと思え、向上心に繋がります。

https://www.entrex.co.jp/recruit/staff/5098/

ダンスで世界一になること」が夢だと語る彩弥さん。

仕事と両立しながら夢に向かって努力する姿はとってもかっこいいですね!

広告

シゲキックス(半井重幸)の両親はスパルタ教育だけど超仲良し家族⁉

シゲキックス(半井重幸) 父 母 姉 家族
引用:X

シゲキックス(半井重幸)さんのご両親はシゲキックス(半井重幸)さんや彩弥さんの「好き」を尊重してくれるスタンスですが、教育に関しては厳しく、スパルタ教育だったそう!

小さい頃のエピソードや、スパルタ教育を経ての家族の仲良しエピソードもご紹介していきます!

習い事はほぼ毎日!

シゲキックス(半井重幸)
引用:X

小学生の頃のシゲキックス(半井重幸)さんは、ほぼ毎日習い事をしていたのだそう。

・英会話
・水泳
・トランポリン
・学習塾
・ダンス

英会話は幼稚園から中学3年生まで続けましたし、トランポリンや水泳を習ったり、学習塾にも通ったり。『僕はいつ寝る時間があるんだ?』と思いながら、ダンスをするために毎日必死でした(笑)。

GLOWING

なんとシゲキックス(半井重幸)さんは、ダンスを始める前はトランポリンでも優勝していた選手だったんですって!

「ブレイキン」という一般的ではないことをしていたので、その分、当然やるべきことは人一倍やらないとだめだと言われていたシゲキックス(半井重幸)さん。

そのため、宿題が終わらなければ練習には行かせてもらえなかったそうです。

学校を終え、習い事を済ませると仮眠を取り、練習へ向かう車中も寝て体力を温存。

ポンテ広場で夜9時から始まる練習に備えるといった生活をしていたと語っています。

さらに、母・路美さんは「やると決めたことには一切の言い訳を許さないタイプ」なのだそう!

「やると決めたことには一切の言い訳を許さない」タイプ。「ブレイキンは僕より詳しいくらい」という情報通で、時には助言もくれる頼れる存在だ。

「仲はいいけど、ちょっと師匠感があって緊張します」とおどけて笑うが、「僕と姉の状況を自分のことのように感じてくれながらも、常に前向きなサポートをしてくれる。その中に後ろ向きな姿は見せないという強い気持ちを感じます」と背中を押される。

GLOWING

シゲキックス(半井重幸)さんも、今はそのご両親の厳しさが

今はかえって有難く思っています

と振り返ることが出来ているんだそうです。

どの習い事もシゲキックス(半井重幸)さんの”今”に繋がっていると思うと、ご両親には本当に感謝ですね!

ご両親の熱心な教育のおかげで、英語も堪能なシゲキックス(半井重幸)さん。

シゲキックス(半井重幸)さんの英語の習得方法もヤバいんです!ぜひこちらの記事もご覧ください♪

イベントを大事にする超仲良し家族!

シゲキックス(半井重幸) 父 母 姉 家族
引用:X

教育に関してはスパルタなご両親ですが、実はとても仲良し家族のようです。

シゲキックス(半井重幸)さんは、以前インタビューで家族についてこのように語っていました。

結構、仲いいっすね」と総括した半井さんは「お母さんはきょうだいみたいな感じです。尊敬していますし、頭は上がらないんですけど…。

お父さんはずっと見守ってくれている感じ。いい意味で、いつまでもちっちゃかった頃の感覚で僕のことを見てくれている。」

産経新聞

そんなシゲキックス(半井重幸)さん家族は、イベント事を大切にしていることが、SNSから伝わってきます。

こちらは姉・彩弥(Ayane)さんの投稿。

謎の鼻づまりに悩まされているのにも関わらず、練習帰りの車でAriana Grande熱唱する私😂 音痴なのに文句1つ言わずに運転してくれてる父。ありがとう笑— AYANE/ 半井 彩弥 (@bgirl_ayane) October 14, 2016

誕生日や母の日など、イベント事に親への感謝の気持ちを綴っています。

シゲキックス(半井重幸)さんも、家族4人で祖父母に会いに行ったことを投稿しています。

シゲキックス(半井重幸)さんも姉の彩弥(Ayane)さんも関東で一人暮らしをされていますが、事ある事に集まって家族の時間を大切に過ごしているようです。

特にシゲキックス(半井重幸)さんがブレイクダンサーになるきっかけを作ってくれ、幼少期から一緒に切磋琢磨してきた姉・彩弥(Ayane)さんとはとっても仲が良いことが伺えます。

(自身もダンスをしている)姉もこっち(関東)にいます。

働いているので、お昼休みに会いに行き、会社の近くで一緒にご飯を食べたりだとか…。練習を一緒にすることもあります」。

彩弥(Ayane)さんのSNSにはシゲキックス(半井重幸)さんの写真も多く投稿されています。

UHA味覚糖とコラボした「シゲキックス」を購入して投稿しているのも、弟想いで愛を感じますよね♪

姉弟で世界を相手に戦う姿がとってもカッコいいです!

ゆい
ゆい

今後の活躍も楽しみですね!

ちなみに、シゲキックス(半井重幸)さんは「岩田剛典さんに似てる!」とも話題になっているようです。比較・検証してみました!

シゲキックス(半井重幸)さんの歴代彼女についてもまとめています!

広告

まとめ:【顔画像】シゲキックス(半井重幸)の父・母・姉の職業をご紹介!スパルタ教育だけど超仲良し家族⁉

今回は、シゲキックス(半井重幸)さんの父親・母親・お姉さんの職業や、仲良し家族エピソードなどをご紹介しました!

教育熱心なご両親の無償の愛は、しっかり子供たちにも伝わっていたようですね♪

世界という大きな舞台で活躍している姿は、立派な親孝行なのではないでしょうか。

シゲキックス(半井重幸)さんと姉・彩弥(Ayane)さんの今後の活躍に注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました