【元政治家女子48党】斉藤ゆりの経歴・学歴が衝撃的!2024年現在は恋愛コンサルタント⁉ | ゆりかごブログ

【元政治家女子48党】斉藤ゆりの経歴・学歴が衝撃的!2024年現在は恋愛コンサルタント⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

元政治家女子48党の斉藤ゆりさん。2023年に新宿区議会議員選挙に立候補して話題になりました。

若いママとして抱っこひもをつけながら選挙活動をする姿に衝撃を受けましたが、斉藤ゆりさんの経歴もかなり驚くべきものだったんです!

今回は、元政治家女子48党の斉藤ゆりさんの経歴や学歴についてご紹介していきます。

広告
広告

【元政治家女子48党】斉藤ゆりの経歴が衝撃的!

斉藤ゆり
引用:X

2022年11月に設立され、2023年11月には「みんなでつくる党」に改名された「政治家女子48党」ですが、その中で選挙活動をしていたメンバーの1人が、斉藤ゆりさんです。

衝撃的な経歴・学歴をお持ちだったのでご紹介していきます。

プロフィール

斉藤ゆり
引用:X

名前:斉藤ゆり
別名義:なのちゃん・三浦由希
生年月日:1995年5月1日
出身地:香川県
身長:168㎝

斉藤ゆりの学歴!出身高校・大学

斉藤ゆり
引用:X

斉藤ゆりさんの学歴をご紹介します。

神奈川総合高等学校

神奈川総合高等学校
引用:ウイキペディア

神奈川総合高等学校の偏差値は、60~67です。

・個性化コース
・国際文化コース
・舞台芸術科
・グローバル教育

など様々なコースが特徴的な高校です。

高校の中では高い方なので、頭が良かったのでしょうね!

東洋大学経営学部会計ファイナンス学科

東洋大学
引用:X

東洋大学経営学部会計ファイナンス学科の偏差値は50.0~52.5です。

目指せる資格として、以下のような資格があります。

  • 高等学校教諭一種(商業)
  • 税理士
  • 公認会計士
  • 社会保険労務士
  • 行政書士
  • 中小企業診断士
  • ファイナンシャル・プランナー
  • 証券アナリスト
  • 日商簿記1~3級
  • 販売士
  • 統計検定
  • 社会福祉主事(任用資格)

斉藤ゆりさんがどの資格を取得しているかについては情報がありませんでしたが、数字に強く、優秀な生徒だったのではないかと思われます。

広告

斉藤ゆりの経歴①一般企業

東洋大学を卒業後、斉藤ゆりさんは一般企業に勤めていたことがわかりました。

事務職や実演販売士等で営業を経験。

会社名等は記載はありませんので、分かりませんでした。

斉藤ゆりの経歴②元地下アイドルなのちゃん

なのちゃん 三浦由希 斉藤ゆり
引用:note

斉藤ゆりさんは、大学卒業後は三浦由希という芸名で活動していました。

病みかわ系アイドル「Luna×Holic」のメンバーだったのです。

なのちゃん」という愛称で活動しています。

2020/3/16【Lunatic(仮)】としてプレデビュー後、コロナの影響で全ライブ等の仕事が中止。

やっと活動再開できると思いきや、前日リハでメンバーが飛ぶなど災難の多いアイドルでしたが、ライブやグラビアなど活動を継続していました。

しかし、2022年1月21日、Luna×Holicは突然なのちゃんグループ脱退を公式Twitterアカウントで発表したのです。

Luna×Holicが、2022年1月21日(金)をもって規約違反により、なのちゃんのグループ脱退を公式Twitterアカウントで発表した。

脱退の理由について、公式Twitterアカウントの発表では

今回アイドル活動をする上で、ファンの方やメンバーが不信感を持ち、気持ちよく応援や活動は出来ないことと判断しLuna×Holicのメンバーとして在籍し続けることは厳しいと判断致しました。

アイドルとはファンの方へはもちろん、メンバー、運営、事務所、関係者様に対し、偶像であり、裏切る行為や幻滅する行為はプライベートで隠し切れるのでしたら良いと思っております。
しかし本人が隠しきれずファンの方や他メンバーへ不信感を抱かせます
そのような行為はアイドルと名乗るのはいかがなものかと思い、今回なのちゃんのLunaxHolic即日脱退を決断させて頂きました。」

具体的な規約違反の内容については言及されていない。

引用元:https://digtopi.com/saitoyuri-prof/

この中の

本人が隠しきれずファンの方や他メンバーへ不信感を抱かせます

という文章が気になりませんか?一体何を隠していたのでしょう。

調査を進めると、なのちゃんこと斉藤ゆりさんが〇Vビデオに出演していたことがわかりました。

斉藤ゆりの経歴③元〇V女優

斉藤ゆりさんは、なんとアイドル活動中に三浦由希という名義で〇Vビデオにも出演していたのです。

出演作品はこちら↓

・恋のスキャンダル
・恋のハレンチ
・瑠璃色ヴィーナス
 など

三浦由希の名義で活動していたため、バレるのも時間の問題だったのかもしれませんね。

さらに、斉藤ゆりさんは池袋にあるいかがわしいお店でも「みゆき」という名前で働いていたという情報も!

清楚系なイメージだったので、これには驚きです!

広告

斉藤ゆりの経歴④元政治家女子48党

斉藤ゆりさんは、どのような経緯があってか2023年4月、新宿区議会議員選挙に政治家女子48党から立候補します。

斉藤ゆり
引用:X

この頃には子供を出産していた斉藤ゆりさん。

斉藤ゆりさんの子供の名前はめいちゃんと言うそうです。詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

斉藤ゆりさんの選挙スタイルは、自身の子供を預けるのではなく、抱っこしながらの活動。

赤ちゃんの可愛さを上手く利用して、子育て世代の支持を狙った戦略なのでしょうか。

投票結果は570の獲得でした。

落選してしまいましたが、570票という数字は予想以上ではないでしょうか。

広告

【元政治家女子48党】斉藤ゆりの2024年現在は恋愛コンサルタント⁉

斉藤ゆり
引用:X

2023年の新宿区議選には残念ながら落選してしまった斉藤ゆりさんですが、2024年現在は元政治家女子48党の残ったメンバーで、「AdeSSo(アデッソ)」というアイドルグループ名で活動しています。

AdeSSo
引用:X

しかし、今は2人目のお子さんの出産準備をされているため、活動を休止しているという情報があります。

おそらく、この活動休止中に取り組んでいるのが恋愛コンサルタント業だと思われます。

斉藤ゆりさんの内縁の夫である、根本良輔さん公認で恋愛指導をしているそう。

斉藤ゆりさんと、根本良輔さんの馴れ初めについてもご紹介しています↓

現在このアカウントは凍結してしまっているようですが、男性生徒の成功を祝福している投稿がありました。

どのようなテクニック指導をしているのか気になりますが・・・。

斉藤ゆりさんはとてもアクティブな方で、転んでもただでは起きない強靭なメンタルの持ち主なのだなということが伺えます。

ゆい
ゆい

仕事もプライベートも順調なようですね!

広告

まとめ:【元政治家女子48党】斉藤ゆりの経歴が衝撃的!2024年現在は恋愛コンサルタント⁉

今回は、斉藤ゆりさんの衝撃的な経歴・学歴についてご紹介しました。

色々と経験豊富な斉藤ゆりさん。今後政治の世界に舞い戻ってくるのかは分かりませんが、仕事もプライベートも順調な様子なので、何事も楽しんでいるのではないかと思われます。

今後の活躍からも目が離せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました