りんたろー逮捕はデマで元ネタはラヴィット!トレンド入りしている3つの理由を調査してみた! | ゆりかごブログ

りんたろー逮捕はデマで元ネタはラヴィット!トレンド入りしている3つの理由を調査してみた!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2023年9月22日、ネット上で「りんたろー逮捕へ」という衝撃的なワードがトレンド入りし、

世間の人を驚かせています。

りんたろーさんは本当に逮捕されたのでしょうか?

なぜ逮捕されたと言われているのでしょうか?

元ネタは何なのか、トレンド入りしている3つの理由を徹底調査してみました!

広告
広告

りんたろー逮捕はデマで元ネタはラヴィット!

りんたろー。逮捕 トレンド入り

結論から言うと、りんたろーさんは逮捕されていません

「りんたろー逮捕」はデマです。

りんたろーさんが逮捕されたという噂の元ネタはなんだったのでしょうか?

詳しく解説していきます。

りんたろー逮捕の元ネタ

りんたろー。逮捕 トレンド入り

これは、朝のバラエティー情報番組「ラヴィット!」の視聴者プレゼント企画のキーワードでした。

番組のオープニングに、りんたろうさんが男気ジャンケンで購入した、

「ラヴィットロック2023カプセルトイ缶バッジ」を、159名にプレゼントするという企画です。

この際に、滝音さんが発表したキーワード「#りんたろー逮捕へ」と「#ラヴィット」をつけて、

投稿を引用ポストする、というものでした。

プレゼントのキーワードが「#りんたろー逮捕へ」だったんですね!

この企画を知らない人からしたら、びっくりするワードですよね!

ゆい
ゆい

まぎらわしいけど、本当に逮捕じゃなくて良かった!

安心したところで、ネットの声を見てみましょう!

ネットの声

「悪ふざけがすぎる」や、「コンプライアンス的にどうなの?」と、制作側に疑問を持っている人が多いようですね。

確かに、ちょっとこのキーワードは衝撃度が強いし、やりすぎな気もします。

今回は、Xに対しての不満も見られたので、SNSが正しく健全に使用されるツールになっていくと良いですね!

広告

りんたろー逮捕がトレンド入りしている3つの理由を調査してみた!

りんたろー。逮捕 トレンド入り

「#りんたろー逮捕へ」のワードがトレンド入りした理由は、一体何だったのでしょうか?

以下の3つが考えられます。詳しく解説していきますね!

①衝撃的なワード

りんたろー。逮捕 トレンド入り

「りんたろー逮捕へ」というワードが衝撃的だからです。

りんたろーは、芸人EXITのりんたろー。さんですね。

りんたろーさんは、結婚したばかりですし、介護職をされていた優しい方です。

そんな人が逮捕されたとなると、当然世間は驚きますよね。

心配したり、驚いたりして反応する人がたくさんいた証拠です。

ゆい
ゆい

デマで本当に良かった!

②インプレッション稼ぎの人が大量に使用している

りんたろー。逮捕 トレンド入り

最近X(旧ツイッター)では、トレンド入りしているワードをむやみやたらに付けて大量に投稿し、

インプレッション数を稼ぐ人が多いようです。

インプレッション数とは、広告が表示された回数のことです。 広告が表示された回数が多いということは、自社の広告文や広告画像がインターネットユーザーの目に入る機会が多い、ということです。

広告などを入れて稼ぎ口を広げる人が多いんですね。

このように、「#りんたろー逮捕」という衝撃的なワードを付けて、関係のないポストを大量に投稿している人がいるため、トレンド入りしているのだと思われます。

③プレゼント企画のキーワード

りんたろー。逮捕 トレンド入り

3つ目の理由としては、「#りんたろー逮捕へ」というワードが、朝のバラエティー情報番組「ラヴィット!」のプレゼントのキーワードだったからです。

この「#りんたろ逮捕へ」というキーワードをつけてプレゼント企画に応募する人がたくさんいたため、

トレンド入りしたのだと思われます。

ゆい
ゆい

3つ目の理由が元ネタですね!

広告

まとめ:りんたろー逮捕はデマで元ネタはラヴィット!トレンド入りしている3つの理由を調査してみた!

今回は、ネット上で騒がれている、「りんたろーさんが逮捕された」という噂はデマであることをお伝えしました。

「#りんたろー逮捕へ」というワードがトレンド入りしている3つの理由は

①衝撃的なワードだから

②インプレッション稼ぎのために大量投稿している人がいるから

③プレゼント企画のキーワードだったから

ですね。

りんたろーさんが本当に逮捕されていなくて良かったです!

今後は、こんな過激なキーワードが使われないことを祈りましょう!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました